milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2009年09月

大丈夫?

長男よしひろが野球をお休みして1ヶ月経った野球
勉強づけの毎日にも慣れた時チ-ムから連絡
”10月の大阪なにわ大会の助っ人を・・・星”と・・・
去年優勝したので優勝旗変換&招待されたので行かなくてはいけない様だ
よしひろは”行きたい走る!!”と・・・
急に試合に出ても勘が戻らないと思い
連休中、塾の無い日練習に行かせた
練習試合もあり、いきなりショ?トでの出場ロケット
球が飛んでくるたび見ているほうが”ひやひや泣く
打席に立ってもこちらの心臓が”ばくんばくんショック
何とかバントを1本決め、1ヒット まる

卒団旅行を兼ねての大会では思いっきり悔いの無い試合をして欲しい笑顔
510949c7.jpg

初のダブルヘッタ?

お騒がせし皆さんに心配お掛けしたやすじの熱病院もたった1日というか
夕方にはすっかり下がり次の日の朝にはいつものように登校学校しましたOK

土曜日には三郷ファイタ?ズDチ?ム初のダブルヘッタ?野球
ひょっとしてピッチャ?が足りなくなるかもしれないので
やすじも投げれるように練習をしていたドクロ

1試合目ショ?ト2番 本人曰く、3安打(エラ?ヒットが2本では???)
やすじはとっても良い盗塁やリ?ドをしていた 
クリンナップの子達が続けてランニングホ?ムラン拍手
ピッチャ?も好投をしていた
6対0で勝利OK
2c051aa2.jpg
 

2試合目ショ?ト2番 またまた本人曰く、2安打(エラ?ヒット1本では???)
6対4での最終回 ピッチャ?やすじと呼ばれた・・・ドキドキ大
2点が守れるだろうかはてなドキドキしてしまったショック
結構マウンド度胸良く、3人で抑えれた笑顔
初のダブル&ピッチャ?何とか無事終わったあああ?音符
8477eb8a.jpg

 

まさか!新型?

今朝やすじが”○○が痛い・・・”と言っていた悲しい
 私   ”筋肉痛だわあ?早くご飯食べてTバッティンッグしなさい!怒り
 やすじ ”うえ?ん・・・悲しいうえ?ん悲しい
 私   ”そんなに嫌なら野球辞めなさい!”
暫くしてご飯を食べだした
 やすじ ”頭も筋肉痛になる?やすくん痛いのは頭・・・うえ?ん悲しい
と言いながらご飯を食べてはトイレに駆け込み吐いていた
甘えていると思い知らん顔・・・
知らないうちに学校へ行ったようだった学校
早々学校から連絡”直ぐ迎えに来てください・・・熱が38度ちかくあります・・・ダメ
迎えに行くと”まだぐんぐん熱が上がっているのでもしかしたら新型インフルエンザかもしれません。病院病院へ連れて行って下さい”と・・・
早速病院で検査・・・汗 
取りあえず結果は陰性風邪
でもまだ明日にでも検査したほうが無難との事・・・
今は帰って来てから熟睡寝る
どうか新型インフルでありませんようにダメ
4c92e7a9.jpg

新聞掲載

やすじの野球チ?ム ”三郷ファイタ?ズ”が
12日の中日スポ?ツで紹介された拍手
Aチ?ム?Dチ?ム総勢50人近くいる笑い
Dチ?ム(康二のチ?ム3年生以下)では昨日も体験者が
4人も参加していた
これからも増え続けそう?
お父さんコ?チも沢山みえて助かっている力こぶ
今月からパパもお父さんコ?チとして参加ヒヨコ
足手まといにならないよう親子共々頑張って欲しいすいません
07869b7f.jpg

お帰りの楽しみ♪

最近のやすじの学校から帰ってからの楽しみは音符
頂き物のぶどう&クッキ?リボン

ぶどうはピオ?ネという品種で最高級のぶどうらしい
巨峰に似た色と大きさだけれどまた甘味が多く種もないので
とっても食べやすいOK

クッキ?はアンリ・シャルパンティエのクッキ?
とっても濃厚でしっとりのクッキ?拍手

毎日学校から帰ってくるなり
冷蔵庫からぶどうを取り出し
クッキ?の缶をを抱え食べている

もうぶどうは1箱なくなり、クッキ?もなくなりつつある
それでも太らないやすじが羨ましい落ち込み
539b5b88.jpg


残念な事にカメラの調子が悪くぶどうの画像が撮れていなかった困った

お土産頂いた方々ご馳走様でした笑顔


ちょっと息抜きしてきました

今週始めパパと日帰り旅行に山梨県まで行ってきたバス
わんこ達犬は子供達にお任せ・・・ちょっと不安だったがこれも勉強
それでも子犬は心配なので実家に預けた宇宙人

山梨県石和温泉”銘石の宿かげつ”での食事ごはん&ぶどう狩り音符
とっても良い景色を目の前で食べれた
fd04b805.jpg

変わった食事が出てきた
一番のお気に入りだったのは 無花果の揚げ物笑顔(無花果の天ぷら)
こんな食べ方があるんだあ?と関心笑い
c5f821b4.jpg

その後お腹ポンポンなのにぶどう狩り
6cd81a68.jpg

おかげで1日で1キロも太ってしまった困った
ダイエットしなくては・・・汗

やっと終わった

長?い夏休みもやっと終わった笑顔
最後の1週間はピリピリ困った
宿題の忘れ物はないか?新学期への用意に不備はないか?
案の定やすじはあったびっくり
一緒に宿題をするはめに・・・

工作はゆかも手伝ったペンギン
絶滅危惧種のおりがみ&びっくり箱の作成拍手
来年は一人で何とかして欲しいはさみ
4f60304b.jpg

勉強になりましたあ?

先週犬山市で”ソフトボ?ルフォ?ラム”が開催された家
ゆかの部活動で送迎を依頼され子供達を連れて私も序に1日付き合った車

講演では講師に元オリンピック監督”宇津木妙子氏”の「夢と人生」を聞いた午後からは他にオリンピック経験者のお2人も手伝っての指導
”挨拶””時間厳守””生理整頓”これが出来ないチ?ムは強くなれない
と教えて頂いた笑顔
よく覚えておいて欲しい!!ゆか!日常生活から直せびっくり
38e92a78.jpg


途中から各ポジションに別れ教えて貰えた
ゆかはピッティングを教えてもらっていたが
理解できているのか?落ち込み
しっかり思い出して練習に励んで欲しい力こぶ
c8c48978.jpg

記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ