milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2009年10月

ミュ?ジックフェスチバル(MF)

中学校の学園祭最後の締めくくりのMFが
尾張旭市文化ホ?ルで行われた譜面
今まで聴きに行った事がなかったがお友達に誘われ行って見た
”結構感動するよハート矢”と聞いていた

各学年合唱の次は各クラス発表
2年ゆかのクラス”With You Smile”
38e7f3bb.jpg

3年よしひろのクラス”蒼鷺”
c52b540f.jpg

祝共に学年の優秀賞を獲得冠
クラスまとまるとあんなに唄えるんだあ?と感動したマイク
一番感動したのは3年生全員の”流浪の民”だった
とっても難しい曲を皆がまとまって合唱
先生方も皆感動のあまり泣いていた・・・拍手
cc9dac26.jpg

お聞きになりたい場合は 尾張旭西中学校HPでご覧下さい譜面
http://dmdmdm.net/nishi/




やすじ考える・・・

ここのところバッティング不調のやすじは考えた宇宙人
というのも試合で1ヒット1袋の”プロ野球チップス”が
なかなか買ってもらえずカ?ドが貯まらない・・・ショック

なんとかお金を稼ごう?お手伝いでもしよう?
考えた挙句、お風呂温泉から上がってきたら張り紙が・・・
a5082e5e.jpg

やすじ曰く
”握力もつくしお金も貰える音符
初日 40円 パパから稼いでいた笑顔

鬼まんじゅう

昨日のおやつは”鬼まんじゅう”力こぶ
実家で捕れたさつまいもが沢山あったので簡単な鬼まんじゅうを作った
”スイ?トポテト作って♪”と ゆか からは要望があったが
面倒ダメだったので鬼まんじゅうになった

今年のさつまいもの出来が良いとクローバー実母が言っていたが
その通りとっても甘く美味しく出来上がった

学校から帰ってくるなり子供達はぱくつきドキドキ小
”あっ”という間になくなった拍手
甘いもの嫌いなよしひろだが 和風菓子は大好物笑顔でぱくついた

一家で太りそう?ブタ
36a4a129.jpg



書写大会

やすじが市の書写大会に入賞した冠
一応習字を習っている成果は出たかも・・・笑顔
まだ9級だけれど好きで習字は行っている走る
我が家の子供達は変で未だによしひろ&ゆかも通っている
よしひろ9段 ゆか8段 
”もう辞めたら?”と言っても通い続けているヒヨコ
いったい何段までとるつもりだろうか???
私も習字は好きで高校まで通って段以上取得した力こぶ
字が人よりちょっと上手と”バカでもちょっと頭良く見える”かも???電球
9689e2c8.jpg

お払いが必要???

午前中いつのも行くス?パ?に出掛けた車
今日は特売日なので駐車場は満員困った
でも止める所が見つかりさあ?買い物!と車から降りようと思ったら
私の横をバックしてくる車が・・・車
私に気づくに決まっていると待っていたら
そのまま気づかず”ドン!!!”
またしてもぶつかられてしまった落ち込み
今年2回目。。。それもいつも
089a8726.jpg
駐車場で止まっている時に。。。ショック
直ぐ近くの交番パトカーに行って事故届け、、、まあ?慣れたもので直ぐ終わった
後は相手の保険屋さんからの連絡待ちとなった

私の車車お払いが必要かなはてなはてなはてな

今一のやすじ・・・

日曜の朝、少年野球の4年生がインフルエンザ病院で4人も休み
また急遽応援要請で出動したやすじ・・・
ダブルヘッタ?だった
1試合目ショ?ト9番バント1本決めただけでエラ?1回すいません 勝利
2試合目ライト8番 ノ?ヒット 勝利
帰ってからパパ怒から大目玉怒り
いくら学年が上でも練習不足・・・ダメ
毎日の素振りの強化とななった
4b98bf7b.jpg

区民運動会

太陽昨日校区の区民運動会が行われた走る
我が家の町内は年寄り揃い・・・落ち込み
毎年最下位の町内悲しい
でも今年はちょっと違ったびっくり
まづ、他の町内に比べかなり数少ない子供達が”勝つまでじゃんけん”という
競技で1位を取った拍手(やすじも参加し1位で通過)
他の競技でもそこそこの順位OK
最後大人の”綱引き”他の町内に比べかなり高年齢・・・
毎年ドベ争いをしていた・・・
それが今年はなんと決勝戦まで勝ち進み敗れたものの2位となった力こぶ
綱引きは景品に大きな違いがある 4位?6位までは発泡酒 1位?3位は
一番絞りビ?ル 皆一番絞り目指して”ビ?ルジョッキ ビ?ルジョッキ
2a37fa79.jpg
”と掛け声
人間物が懸かると凄い力を発揮する力こぶ

校区”優勝”冠
何十年ぶりかの優勝だった笑顔

今日は夫婦揃って腕が筋肉痛困った

祝愛日大会出場

ゆかもこの連休大忙し走る
ソフトボ?ル部2年生新人戦が始まった野球
ラッキ?な事に初戦は不戦勝OK(相手チ?ムインフルエンザの為)
2回戦は抑えピッチャ?&明日の先発として肩慣らしとして出場笑い
3回戦先発での出場したが見方のエラ?続出で敗退悲しい
3位決定戦では2回戦目に投げた子が先発したが
初回から捕まり1アウト満塁となった
女の子は神経が弱いのか泣き出した為悲しい、急遽ゆかが投げる事になった
ゆかの神経は図太い
デットボ?ルをしても”当たるほうが悪いびっくりあんなの痛くないし怒り”というかなりの図々しさ・・・
満塁も点を取られることなくすり抜け大差での勝利クラッカー
祝西中学校何年ぶりかの愛日大会出場を決めたOK
773784d0.jpg

顧問の先生方も大喜びだったようだ音符
再来週の大会に向けて練習が一段と厳しくなりそう?汗汗汗

忙しい連休

やすじのこの連休はとってもハ?ドだったドクロ
毎日のように練習試合&大会試合野球
練習試合を午前中して午後からは豚汁&親子対決の”お楽しみ会”も行ったおにぎり
練習試合では途中ピッチャ?にも出しても貰えヒット2本打って上機嫌音符
次の日の大会は4年生チ?ムに助っ人としてセカンドで出場
インフルエンザでかなりの子供達が休み人数が足りない状態だった様だ
大事な大会でセカンドを任され見ている私がヒヤヒヤショック
そんな心配お構いなしでしっかりプレ?してくれたOK
ファインプレ?も見せてくれた拍手
ヒットも打って大活躍 3年生トリオが頑張ってさよなら勝ちだった力こぶ
やすじにとって大満足&自信のついた連休だった笑顔
6fc3e114.jpg

卒団旅行

連休中よしひろは大阪なにわ大会に行っていたバス
3年生が集まっての遠征も最後となる悲しい
卒団旅行代わりという事で参加させた野球

大会は残念な結果で終わったが、練習もここ数ヶ月してない割りに
チ?ムヒット3本中1本をよしひろが打ったらしく本人満足していた笑い

夜は大部屋での雑魚寝が楽しかったらしい
夜中散歩に出かけ長い滑り台を滑ったりジェットコースタ
夜食を食べたりおでん良い思い出だったようだ音符
3d7ca15d.jpg

ドクロよしひろ以外の子達は皆進路高校も決まり(特待生やス?パ?特待)
に比べまだ”受験”に拘るバカな息子ドクロ
監督か悲しいらも”○○高校はどうだ?”と聞かれても”NO”と答える・・・怒る
親は泣けてくる・・・

黙らせるには。。。

台風18号が東海地区直撃すると異事雷大波小中学校は
早々と前日から休校を決めた為子供達3人が家家にいる事になった
もし一日中家に閉じもっていないといけなくなると思うと恐怖困った
考えただけでも恐ろしいドクロ
黙らせるには食べ物ケーキしかない電球
パウンドケ?キをこれでもかメガホンというくらい作った
4eccc466.jpg

作戦成功笑顔取りあえずゆか&やすじはいつもパクパクと食べ続け
何とか黙っていてくれたドキドキ小
案の定、甘いもの嫌いなよしひろは全く食べなかった・・・怒り

パパと一杯

10月3日運動会も無事終わり気がつけば”お月見月”だった
実家の母が月見お団子を作って持ってきてくれたごはん
ススキとお団子を座敷に飾ったらパパとやすじが一杯やっていた乾杯
勿論やすじはジュ?スヒヨコ
b10c0faa.jpg

運動会♪

雨で中止かと思っていた運動会がなんと晴れて太陽開催できた
朝から中止か開催かお弁当はどうしようとヤキモキ泣く
開催決定のメ?ルメールでドタバタ走る
やすじが出場する競技に何とか間に合ったOK
毎日のようにどの競技の何番目に出るとか
何処の位置から出場し何処の位置で踊るとか
いろいろ聞かされていたので写真を撮る位置が確保できた
流石やすじ!OK3番目ともなるとしっかり見てもらえない事が判っているのだろう・・・ちゃんと教えておかないと適当に
”見たキラキラ見たキラキラ”で終わると判っているようだった

徒競争
2eee92c9.jpg

一番でゴ?ル拍手
棒取り合戦
e568da7e.jpg

一人で何本も取って大活躍力こぶ
よさこいカンフ?ハッ!ハッ!ハッ!
8379064d.jpg

しっかり踊りも覚えて上手に踊れたダンス

残念なのは毎年やすじはリレ?が補欠・・・落ち込み
来年こそはリレ?の選手になれるといいなあ?力こぶ

久々の秋晴れの中の運動会は爽やかで楽しませてもらえたクラッカー

美味しい♪

先日食パンを2斤頂いた食パン
沢山頂いたので夕食にサンドイッチにしてみた
ロ?スかつ、シ?チキン、卵といろいろ作ったら子供達に大好評笑顔
パンが美味しいので”あっと”言う間に無くなってしまった拍手

以前も頂いた事のあるパン食パン
その時は一緒にウインナ?やハムも頂いたブタニワトリ
豊田市足助町にある百年草というホテル、レストラン、日帰り入浴等いろいろ備えた施設の中にあるお店
 ”ベ?カリ? バ?バラはうす” 地元の御婆ちゃんが作ったパン
 ”足助ハム zizi工房”   地元の御爺ちゃんが作ったハム
とっても美味しく真心こもった商品ばかりドキドキ大
b66dd714.jpg


香嵐渓車の手前にあるので紅葉を見がてら立ち寄ってみてはいかがOK

学校祭♪

中学の学校祭が行われている
文化祭9月18日、体育祭10月1日、MF(ミュ-ジックフェスチバル)10月29日

文化祭は毎年のようにクラスで模擬店&クラス劇を行っていた
今年は新型インフルエンザを懸念してか規模が縮小されちょっと残念悲しい
定番商品(焼きそば、玉せん、缶ジュ?ス、カレ?、たこ焼き等)
などで目新しいといえば 生キャラメル を作っていたクラスがあるくらいだった拍手

今日は体育祭があった
目玉は部活対抗リレ?走る今年は帰宅部も参加できた
よしひろは帰宅部代表での出場拍手
帰宅部といっても野球」やサッカ?のクラブチ?ムに所属している為
部活に参加できない子達の集まりだから結構早い子揃い走る
ただ、ユニフォ?ムが無いので学生服 バトンの代わりはリュックサック・・
惜しい事に第一走者がリュックを外す時”こけた・・・” 
結果残念だったが一番目立っていたクラッカー
6aa86117.jpg

ゆかは5人6脚に悪戦苦闘落ち込みゴ?ルは遠かった汗
79e0c5a3.jpg


よしひろ&ゆかのクラスではクラスのTシャツを作って一致団結を図っていたゆかのクラスでは全員の名前を入れてのTシャツ
よしひろのクラスは”E組の辞書に 不可能という文字は無い”と書かれていたうんち  ホントかよ? 宇宙人
fa7ddf66.jpg

 あかんべーよしひろがこのTシャツを着ると”アスパラ”のよう・・・

二人供楽しい体育祭だった様だ
家に帰ってきたとたん寝ていたZZZ 
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ