milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2009年12月

女は花が大好き♪

シンビジュ-ムを頂いた
有難うございます
とっても柔らかな色合いで心癒される
上手に育てなきゃ

hana

 

ちょっと一息

昨日わんこの用事で早朝から富士市に出かけた
ぽかぽか陽気で春のようだった
富士山が綺麗に見えていた
やはり例年より暖かいのか雪がいつもより少なく感じた

fuzi

少し時間があったのでの高速を使わず国道1号線を使ってみた
昼食を探していたら、清水漁港で”河岸の市”というところを見つけ立ち寄ってみた
日本初の中卸業者の直接販売所だった
時期が時期だけに大賑わい
まぐろ、かに、ひもの、ほたてといろいろ安かった

そこでは食事処も何軒かあった
どんぶり屋に入っていつもは食べれない”うにいくら丼”を食べた
美味しかった~

uniikura

今回は?

康二の今回の髪のマ-クは
”力”
何を思ったのか
なんでも良いから頑張れtikara

来年も頑張れ!


三郷ファイタ-ズDチーム(3年生)12名
今年の勝敗 10勝3敗 とう結果(私の記憶では・・・)
来年早々から Cチ-ム となり、
公式試合も開始する
いろいろな教育リ-グが始まり、
沢山試合をこなしていかなければならない
今年のCチ-ムは教育リ-グ優勝したのでかなりの
プレッシャ-がかかっているけれど新Cチ-ムなら頑張ってくれるはず

最後の試合でも皆頑張っていた
いつも先発というプレッシャ-の中しっかり投げて4番の しゅんすけ
1番というドキドキの中出塁してくれる たいと
2番はもう少しバント練習の必要な やすじ
3番だけれど4番を任せても良いくらいで押さえでは100㌔弱を投げ
   将来プロ?かもという りゅうし
満塁というプレッシャ-でもしっかりヒットを出す たいせい
6番にしても上手なバントを決める ひろみ
足の速さが光る けい、いつも元気 みずき、 冷静な ゆうと
いつもにこにこ せいや やる気満々な れんすけ 期待の てるや

皆個性一杯な子達でいつも応援を楽しませてくれている
来年からは監督、コ-チも今まで以上に厳しくなるかもしれないけれど
6年生では大きな大会優勝目指して頑張っれ

来年はCチ-ムの役員を引き受けてしまった
今年の役員さんがとっても上手にやってくれたので
ちょっと荷が重いけ・・・
皆が楽しくプレ-できるようにチ-ム作りができればと思う

今年の役員さん本当にお疲れ様でした
父母のみなさんこれからも宜しくお願いします


2009


今年最後の試合♪


小学3年生の康二の少年野球の今年最後の練習試合が行われた
最近不発の康二は前日こっひどく叱られていた
”野球か遊びかどちらか選びなさい!”
”一日考えなさい!”と
考えた挙句
紙に書いてあった”遊びには行くけれど、帰ったら素振りします”と

結果試合でヒットがやっと出た
なんとかプロ野球チップス1袋ゲット

結果13対1で勝利
今年最後の試合が勝利で飾れて良かった
来年も練習に励んで勝ち進んで欲しい


yasu

 

楽しい学校生活♪

中学2年生のゆかのクラスは今頃まとまりだした
学園祭が始まった頃は皆しらけていたようだったが、
文化祭、体育祭、MF(ミュ-ジックフェスティバル)とこなしていくうちに
まとまりだしたようだ
ゆかも”うっとおしい~先生(担任)一人で張り切ってる”
何て言っていたのが
”2年では一番良い先生”なんて言っている

クラスで文集を作るとか言い出したり、
打ち上げをするとか言って
”焼肉屋さかい”で31人も集まり学園祭の打ち上げをした
私達の頃そんな事学校が許さなかったのに今の子達は先生も公認状態

また、ソフト部もまとまっているみたいで
クリスマス会 
お友達の誕生日会
そして昨日6年生まで通っていたスイッミングスク-ルの他の学校の子
それも男の子から10人くらいで忘年会の誘い・・・

大忙しのゆか
楽しい中学校生活を送っている

utiage

 

 

我が家に”かに”がやって来た♪

よしひろの大好物”かに”を頂いた
いつも食べる事の遅いよしひろだけれど
その日に限って
”ご飯だよ~”の声に直ぐ反応して
もくもくとかにを食べていた
まだ皆が揃っていないのに
いつの間にか一人で1杯食べつくしていた・・・
”もうダメ!”と言っても聞かず更に食べようとする・・・
風邪気味で味のしない私は足1本も食べれずに終わった

 

kani

ご馳走様でした

体力つけなくっちゃ!

ここ1週間で痩せた
ドラ息子の受験の事で悩みだしてしまったから・・・
結局学校希望の学校推薦は取れそうもない2学期の成績で
進路決定が始まった
が、反抗期真っ最中のよしひろとは話も出来ない状態
教育相談(子供と先生の話し合い)では推薦してもらえる学校を
勝手に断ってきた
そこなら第一希望と同等くらいで大学も人気の私学なので親的には
そこに決めて楽になりたかった
なのに即答でで断ったらしく夜先生から連絡が入った
”聞いてらっしゃいますか?断られた事?”
”いいえ”
だ!!!!
何処でどう子育てを間違えたのだろうか?
第一希望以外興味ない!の一点張り
落ちたら野球はヤメルとまで言い張った
今まで野球に費やした9年間返せ!だ
泣けて泣けて夜寝むれなくなり、食欲もなくなり、
あれだけ頑張っても痩せなかったのにこの3日間で2キロも痩せた

今日は同じ悩みを持つお母さんと
体力つけなきゃ!と言う事になり
”うなぎ”を食べに出かけた

倍率13倍の学校目指すバカな息子・・・
あと2ヶ月親も体力勝負だ

una

 

 

女の子生んでいて良かった・・・

最近娘のゆかと喧嘩がなくなったので
ゆかとは平和な日々が続いていた
朝はいつも自分でおにぎりを作ってソフト部の朝練習に出かける
私はここの所体調が悪いので出かけた頃起きていた
昨日朝起きてみるとテ-ブルに手紙&スリッパが置いてあった
ちょと早いクリスマスプレゼントらしい
昨日の夜にでも渡してくれれば良かったのに面と向かっては恥ずかしかったのかなあ~

つくづく思った・・・手が掛かるドラ息子より女の子はいいなあ~と
それに比べ成長期&反抗期真っ最中の長男には困ったもんだ

 

yukasurippa

 

お楽しみ会♪

日曜日やすじの野球チ-ム(三郷ファイタ-ズ)のお楽しみ会があった
午前中は練習試合8対1で勝利
午後からお楽しみ会♪
役員のお母さん方が一生懸命セッティングして下さった
カレ-、おでん、ぎょうざ、まぐろのづけ、エビチリ、ケ-キ、お菓子
その他いろいろののおつまみ・・・食べきれないくらいの食事
クリスマスプレゼントの交換会と子供達は楽しんだ
お父さん達はビ-ルお酒焼酎等など沢山飲んで酔っ払い続出


皆仲良く親睦会が出来て良かった
やっぱり親が仲良くないとチ-ムは強くならない気がする
これからも仲良く強いチ-ム作りをしたい

因みに、先週は母達がまづ親睦会を行った
4時間もおなじ場所でワイワイおしゃべり&お食事
今週はお父さんの親睦会がある

otanimi
総勢50人
otnosimi2
一人一人来年の抱負を言う

役員の方々お疲れ様でした
有難うございました

ブログお引越し


今までのドリコムブログからライブドアブログにお引越ししました
なかなか慣れません・・・
ひょっとしたらまたお引越しするかも?(ρ゚∩゚) グスン

45

初めての一人での手作り

やすじのド-ナッツ作り
電子レンジで作れるというキットを使い作った

yasudo2

初めてのド-ナッツ味は

yasudo

誰も何も言わなかった

 

 

 

不発やすじ・・・

やすじは毎週土日のどちらかに練習試合を行っている野球

先々週は完全なヒット1本エラ?ヒット1本でも
エラ?が1回あったので”プロ野球チップスは差し引き1袋”
ヒットエンドランのサインを見過ごしバントをしてしまった・・・
親が言っても”そんな事ない!”と言い張っていたところに
監督から”やす!しっかりサイン見なさい!点も入り、やすもセ?フで
     結果オ?ライだったけれど大会になったら許されないぞ!”と・・
チ?ムは8対1で勝利笑顔

先週は全くヒットなし!それどころかエラ?が1回あり、その為に
満塁となってしまった怒り
なんとかピッチャ?が抑えてくれた為点は入らなかったOK
ショ?トだから慌てるのが一番いけないのに直ぐ慌ててしまう癖がある・・・
練習不足がありありと出た試合だった
チ?ムは10対0で勝利笑顔
411a8e4f.jpg

毎日最低100回素振りしないと応援行かないと脅してあるダメ

みかん狩り♪

みかん大好きな子供達みかん
特にやすじは毎日5?6個は食べているにっこり

買っても買っても直ぐ無くなるし、
結構味にうるさく、甘すぎて水臭いのはダメ

豊川の友人に言うと
”じゃ?家の実家がみかん農家してるから取りにおいで車
さっそく”みかん狩りみかん
野球の練習よりみかん狩りを康二は選び、
よしひろも期末テストも終わったからちょっと一休み、(夕方からは塾)
ゆかは練習試合を優先
はじめてのみかん狩りをしてきたみかん
fd34a6c1.jpg

花の時1回だけ農薬をまいただけで実には農薬がついていないので安全みかん
ちょっと小粒で酸味がありとっても美味しいみかん♪
30分くらいで3箱取れ大喜びだった
しばらくみかん食べ放題
d25aff62.jpg

沢山頂き有難うございましたハート
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ