milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2010年03月

ソフト部公式戦・・・


日曜日ソフト部の公式戦行われた
相手は県大会4位というかなり強いチ-ム
それを聞いただけでゆかは”もう無理~”と半べそ・・・

当日ゆかが先発と決まった

案の定見方はポロポロとエラ-
そこへゆかの四死球・・・
はっきり言って小学校3年生のやすじ達より 下手
毎日何を練習しているのだか???

目的意識がなさすぎる

前途多難・・・

99


まだまだ練習が足りません・・・

やすじは前回3対1で負けたチ-ムに
リベンジを誓い練習試合に挑んだ
が、、、、結果7対3という大差で負けてしまった

相手チ-ムは数ヶ月の間で確実に上手くなっていた
というか三郷が上達していなかっただけかもしれない・・・

野球に対する取り組み方(意識)が違いすぎるのかもしれない・・・

練習から意識して取り組まなければ上達なしだ
しっかりしろ やすじ

mori



頑張れ有加!

久しぶりに有加のソフト部練習試合を見に行ってみた
6チ-ムがゆかの学校に集まり練習試合を行った
4試合中ゆかは2試合登板するとの事だった

ゆか自体は以前より球も速くなり、コントロ-ルもついてきていたが
見方のエラ-が酷いのと、全く打てない・・・
4試合中2安打のみ・・・内有加が1打席のみ立って1安打・・・
有加は”大泣き

夜ピッティング教室でコ-チから
”ピッチャ-は自分で守って自分で打つのみ”と言われたようだ

頑張れ有加ピッチャ-は孤独なもんよ

yuka6


卒団式

3月20日サスケ名古屋の卒団式が瑞穂球場で行われた
式の前に子供達 対 監督&コ-チ 対決を行った

sotudann

これから皆別々の高校で野球部に入る
この中で甲子園に行ける子が出てくれると嬉しい
既に高校で練習に参加している子、明日から入寮する子、
選抜が終わってから参加する子といろいろだ
よしひろは次の日から練習に参加する

皆、高校での活躍を応援したい

sotudannsiki2




リベンジだあああ!

やすじのチ-ム三郷ファイタ-ズは
13日とっても寒い中、練習試合をした
14対2 勝利

14日も練習試合があった
これまで2回戦って負けたチ-ムとの対戦
3度目の正直で今度こそは勝って欲しかった
初回4点を入れさい先の良い試合運びをしていたにもかかわらず、
あれあれ???と思っているうちに同点にされてしまった
最終回、何とか1点を入れ 6対5 で勝利
やっと念願叶った

来週も前回2対1で負けたチ-ムとの対戦
有名チ-ムなのでこちらにも勝って欲しい

来月から”ワ-ルドウィン杯”という公式戦が始まる
まだまだひよこちゃん達だけれど練習を沢山して頑張れ

wuesu

試合中応援している人達に”ピ-ス”して監督から
”やす!試合に集中しろ!”と叱られるなんて・・・

サスケ最後の練習

14日今までお世話になった硬式野球チ-ム”サスケ”の
最後の練習に出かけて行った

近くでの練習だったので自転車に乗って練習場まで出かけて行った

皆で練習する事も最後・・・
バラバラな高校への進学が決まっており
これからは”敵”となって対戦する事になる

仲良しの皆と思いっきり練習をしたことだろう

sasukesaigo



オ-ロラ

友人が先月末オ-ロラを見にアラスカに旅行に行った
帰ってきて旅行話を聞いてびっくり

オ-ロラは肉眼ではテレビで見るように綺麗な色は見えないそうだ
カメラのレンズを通さにと色はなく、
ただの”白い雲”状態雲が動いているだけ・・・
また、カメラも停止画像にしないと写らないとの事

友人もそんな事とは知らず現地に到着してオ-ロラが出現して
ガイドに言われたそうで停止画像に出来なかったようだ
4日間見に行く機会があったらしいが
結局初日の1日だけ見れたのみ・・・
まだ見れただけでも”ラッキ-”らしい・・・

オーロラ旅行-045

もしオ-ロラを見に行かれる時はご注意を

オーロラ旅行-031

一番楽しかったのは”犬ぞり”だったらしい~

卒業式

3月8日中学校の卒業式が行われた
雨続きの毎日だったけれど丁度この日だけ天気はもってくれた
体育館はとっても寒かった~
予定より30分も延長・・・
卒業生代表答辞が30分近くもありちょっと考え物
とっても静かな卒業式だった

これから長男は高校生
これでやっと親の手から離れやれやれ・・・

来週から高校での野球練習が始まる
慣れるまで大変そうだけれど自分で決めたことだから頑張って欲しい

高校の野球部監督から3つの約束を頂いてきた
1、勉強第一
2、自己管理、自己責任
3、感謝

しっかり覚えておいて欲しい

sotugyousiki



ひな祭り

今日は楽しいひな祭り
なんて歌はあるけれど中学生にもなるとそれ程興味なし・・・
ひな壇を出すのはとっても面倒・・・
去年くらいからゆかが一人で出して飾ってくれるようになったので助かる
”え~飾るの?”なんてブツブツは言うけれど
”嫁に行けなくなるといけないからしっかり飾って直ぐ片付ける!”と言聞かせている・・・
何だか手抜きの飾りつけだけれど目をつぶる事にしている

hina

よく見ると変な位置にお飾りが・・・

okosimono

好物のおこし物作りは喜んでしてくれた
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ