milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2010年04月

ワ-ルドウイン杯開会式

29日ワ-ルドウイン杯の開会式が瑞穂球場で行われた
A、B、Cチ-ム合わせ 458チ-ム の参加
頂点に立つチ-ムは何処だろう???

wa-rudo

Bチ-ムが出席のはずだったが急遽試合が入り
Cチ-ムが出席した
中日ドラゴンズで去年のドラフト1位の岡田選手が出席してくれ
子供達に声援を送ってくれた
子供達は大喜び

warudo2

行進がバラバラ・・・
もう少し練習して欲しいなあ~
綺麗な行進をしているチ-ムは強そうにみえるし、
本当に強い
やはり日頃からの心遣いが必要
気をつけましょう~

吉田杯教育リ-グ開始

第18回吉田杯教育リ-グの開会式&試合が行われた
参加は小学4年生以下53チ-ム
7ブロックに分かれてリ-グ戦
三郷ファイタ-ズはBブロック

53timu

開会式終了後直ぐ試合が始まった
5番打者たいせいの2回ものランニングホ-ムラン&3ベ-スヒット
順調に得点を重ねピッチャ-りゅうしも好投
なのに・・・やすじは塁には毎回でたものの、
守りで簡単なショ-トフライを落とした!がたいとカバ-してくれて
ナイスキャッチヒヤヒヤプレ-

yasubonn

結果は 11対2 勝利
目指せブロック優勝
皆で力を合わせ頑張ろう

toutiku

A監督、Bチ-ムコ-チも応援に来てくれました


母倒れる・・・

この3週間とっても忙しかった
よしひろの部活が本格的に始まり
朝練習に出る為、朝6時に家を出る
お弁当もかなりの量を作らないといけない為5時に起きて作る
それでも足りないので8本入りのパンを持っていく
夕方は部からおにぎり3個支給され食べてからまた練習
それでも足りないのでいらないという子から貰って食べているとの事
夜9時ごろ帰ってきてまたご飯をペロリ
1日6合のお米を食べている・・・
我が家のエンゲル係数が半端じゃない

高校は自転車で30分くらいのところなのでまだ近い方だ
自転車で1時間くらいかけてくる子やら
電車と自転車で1時間半もかかる子もいる
そんな子と比べたら近い方
いったい何時に家を出るんだろう?
地下鉄の始発と言う子もいる
母達は4時起きだそうだ・・・

この生活も3週間も過ぎたけれど、
先週から子供達3人の試合が重なり
あちらこちらと応援に出向き疲れが溜まったのか
遂に昨日寝込んでしまった・・・
久々に風邪をひき、花粉症も出てしまい
起き上がることも出来なかった

それでもそうは言っておれず、今朝もお弁当を作った
これからも子供達の試合がどんどんある
私の身体どうかなっちゃいそう~~~

祝準優勝

ゆかのソフトボ-ル部の東尾張中学生大会の予選会が行われた
取りあえずシ-ドになっているので試合数は少なくて済んだが
初戦は勝ち進んできた先回2位のチ-ム
ゆかが先発した
”見に来てくれるな!”と言うことだったけれど
心配なパパはこっそり見に行きたいと・・・
車の陰からこっそり見ていた

リ-ドはしていたが、毎回ランナ-を出しひやひや
満塁になる事もあったけれど皆で頑張って
13対5 勝利
愛日大会の出場権獲得した

yukakessyou

次の日は順位決定戦
準決勝戦では他の子が投げた
相手は先回優勝チ-ム
負けて当然のチ-ムに立ち向かい
逆転に継ぐ逆転で勝利
決勝戦にまで進出
という事はゆかが投げる???となった
相手は栄徳杯という大きな大会で2位のチ-ム
そんなの無理無理・・・
と言っていたが3対1で中盤までリ-ド
それなのに勝ちが見え出した頃からゆかが狂いだした
四球の連発にデッドボ-ルそして押し出し押し出し・・・

soudann2

皆が励ましてくれるけれど 涙
結局逆転されて1点差で負けてしまった
ゆかの自滅&一人相撲で終わってしまった

でもここまでよく頑張った
めちゃ弱いと言われたチ-ムだったのに・・・
残り少ない大会に向けて毎日練習あるのみ

owari

皆大泣き この悔しさを次の大会にぶつけろ

公式戦始まる

やすじの所属する少年野球三郷ファイタ-ズCチ-ム(4年生以下)の
初めての公式戦が行われた
チャレンジリ-グという試合で
1ブロック7チ-ムの7ブロックにてリ-グ戦を行う
初戦は何とか勝って良い幸先にしたいと思っていた

saa

エ-スでの先発(久しぶり)だったが初回から調子良く3人で抑えた
順調に得点も重ねていった
やすじが”幻のホ-ムラン”を打った・・・
というのも相手ピッチャ-が審判のプレ-を待たずに投げた球だったのでホ-ムランだったが取り消されてしまった
とっても悔しがっていた

yasu1

結果 7対0 勝利
12奪三振 無四球 の完封
本来完全試合のはずが
ファ-ルかフェア-かの審判の判断ミス(遅れ)で
一人1塁まで進めてしまい完全試合を逃してしまった・・・

syuuryou

取りあえずブロック優勝をしようね~

これから他の大会が始まり毎週のように試合が行われる
ダブルヘッタ-やトリプルということもあるので
皆体調管理はしっかりしよう



シ-ド獲得

第60回愛知県高等学校優勝野球大会で
よしひろが入っている野球部が愛知県甲子園予選会の
シ-ドを獲得した
まだ1年生は応援のみでの参加・・・
先輩達のプレ-する姿を見て追いつけ!追い越せ!

今年の1年生は期待持てる子達が沢山いる
頑張ってレギュラ-を取ってほしい

1年生達のつぶやき・・・”早く負けてもらわないと自分達が練習できない”

満開の桜

我が家の前の桜が満開
の為に植えてあるのか?と思うほど
リビングから見える
お花見にわざわざ行かなくても

iemae


春休み思い出

春休みはバタバタしていて
康二を遊びになかなか連れて行ってあげれなけれど
先週金曜日にやっと念願の東山動物園に連れて行った
野球チ-ムの子達6人と親4人で出かけた
が満開で花見もかねてのお出かけ
風が強くちょっと寒かった・・・

higasiyama

子供達はとっても満足してくれた
野球の時とは違った笑顔だった

raionn

大きな雄ライオンにびっくり

kame

ちょっと気持ち悪い爬虫類を見て大興奮

tenagazaru

一番のお気に入りは”手長ザル”
子供達が同類に見えたのか興奮してのどを膨らませ
大声で”ウッフォウッフォ”と吠え出した
つられて子供達も叫んでいた
時々”アッカンベ-”を子供達にしていたが
どちらがサルか?どちらがあそべれているのか?・・・

楽しい1日で満足したみたい

・・・1日中歩き回った私は家に帰ったら寝てしまった・・・
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ