milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2010年07月

暑すぎです

暑い暑いとは言いたくないけれど
この夏は特に暑い

よしひろの高校は早くも予選負け、、、
”信じられんし~恥だし~情けねし~”と言って帰ってきた
毎年予選負けした次の日は練習休みとなる筈が、
今年は休みにせず練習となった、、、
新チ-ム結成に監督&コ-チ陣のスイッチが入ったらしい
お荷物の3年生がいなくなりやっとなんとかなりそうなチ-ムができるのか?
それにしても愛知県は188校の中から1チ-ムしか甲子園のキップがないからかなり難しい
それでも 夢 に向かって練習練習
夏休みは早朝から夜まで1日中練習
この暑さの中よくやれるわあ~とつくづく感心する
帰って来てから夜ご飯も食べれずぐったりしている
いつの間にか横になると寝てしまう
体重も減りげっそりしている
まっ黒でガリガリなので先輩から”ボルド”と呼ばれているらしい・・・
既に3人が退部したらしいが、この夏でも辞める子が出そう
この夏を乗り切り頑張れよしひろ

bakusui

康二も兄ちゃんの手を握りながら寝てしまった

練習してなかったの?

梅雨も明け、夏休みに入り皆気分は遊ぶ事ばかり、、、
康二の課題毎日素振りを朝と夕方100回づつ
これだけなのになかなかしない
案の定今週の練習試合では散々
観ているのも嫌になってきた

結果11対7で負け。。。
今までの守備とはがらりと変えての試合だった為なのか?
エラ-続出バッティングもぼろぼろ
これでは9月から始まる5つの大会での勝利は無理無理無理

sekanndo

この夏をどう過ごすかでCチ-ムでの勝利は決まってくる
皆毎日少しでも良いから素振りとボ-ルを握ろう

kakigoori

本当は勝利のご褒美と用意した かき氷
でもこの暑さでは可哀想なので特別
負けたことなんかすっかり忘れて かき氷 に皆夢中




チャレンジリ-グ7回戦

先々週チャレンジリ-グ7回戦(最終戦)が行われた
私はわんこの用事があり応援に行けなかった
結果は11対3での勝利
ただいろいろ問題があったようで、、、
一応1位通過でのト-ナメント戦が始まる
どうなる事やら???

チャレンジリ-グ6回戦

4日梅雨真っ盛りの最中、雨の合間をぬってやっと試合が出来た
先週は全く練習が出来なかった為か皆”パッ”としない顔色
そんな状態での試合開始
案の定先制点を入れられそのままづるづる
5回まで1対0だけでなくノ-ヒットとお粗末な試合展開
このままでは完全試合されてしまう
なんとか5回裏相手のエラ-とピッチャ-のワイルトピッチで2点返した
試合は6回で時間切れとなり終わった
一応勝利
勝ってもなんともスッキリしない試合・・・

ここの所 貧打続きだ
これから学年が高くなればなるほど
今回の様なピッチャ-が増えてくる
スピ-ドはなくても頭を使ってのピッティング
特に最後はアウトコ-ス高めのボ-ル球を振らせてくるというパタ-ン
とにかくブンブン振るのではなく嫌なボ-ルはカットするという
ピッチャ-にとって嫌なバッタ-にならなくては
また今回はバントの失敗が多すぎ
これからは1点がとても大切になってくる
取れる時には必ず取るという事を心がけてほしい

sakasita

おそらくチャレンジリ-グも1位通過となると思うけれど
決勝ト-ナメントでは直ぐ負けてしまうと思う
また吉田杯でも殆どのチ-ムは全勝で勝ち上げって来る兵のチ-ム
これでは初戦敗退となるだろう
もっと意識を強くもって毎回全力でぶつかっていって欲しい

やすじは久々に家でかなり叱られ多泣きした
”取り組み方が甘すぎだやる気がないのなら辞めてしまいなさい
”そんな遊び半分に付き合ってられない”と・・・・
変わってくれればと思うけれど、、、
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ