milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2010年10月

16歳

26日よしひろの誕生日だった
高校生にもなり男の子なのでで誕生日祝いもと思い
丁度部活も休みだったので
好物の焼肉屋を予約

好きなだけと言うと皆勝手に食べるのできりがないと思い
コ-ス料理を頼んだaisu


前菜:フォワグラのバタ-炒め、アスパラ生ハム巻き、カマンベ-ルトマト
zennsai

ホタテのバタ-炒め
hotate

お肉:タン、豚?(薄いスライスなのにコリコリ)、スライス牛肉
tann

お肉:ホルモン・・・いろいろな部分(特に美味しかったのは筒状の部分)
horumonn

お肉:黒毛和牛のカルビ、ロ-ス、みすじ・・・とっても甘味があって美味しかった
karubi

他ご飯、ス-プ、飲み物飲み放題

最後は〆でアイスクリ-ムyasuniku

グルメな康二も大満足

プレゼントはと言うと・・・無し!
と言うのも外野練習もしているという事で
ひょっとしたら外野になるかも?で
グラブを以前買わされた
目が飛び出るほどの高さだったので誕生日&クリスマス&お年玉無し
gaiyagurabu
で・・・その後やはり内野となり
今ではそこら辺に転がっている・・・
いい加減にしろ
誰が使うんだあああ~

市民大会2回戦

16日 市民大会2回戦が行われた

相手は同じチ-ム(三郷ファイタ-ズ)のBチ-ム(5年生)
1学年上ともなるとパワ-が違う・・・
本人達は勝つつもり・・・
siminn2kai
手の内が判っているチ-ム同士なので作戦を念入りに練る

siminn2-2
さあ~試合開始

初回の攻撃3点先取
このままの勢いでイケイケのつもりが
そうはさせてもらえない・・・裏には5点取られてしまった・・・
2回1点を取り1点差にしたが、その裏2点取られ差をつけられた
結局また2点取られ
結果 9対4 負け

やはりBチ-ムには勝てないのか???
来年は勝ってみたいものだ
siminn2-1


市民祭♪

今年は尾張旭市制40周年という事で市民祭も盛大に行われた

毎年家の前で鉄砲隊が発砲
teppoutai
わんこ達がびっくりするので裏のケ-ジに非難
コリ-は大丈夫と思ったら
バニラがいきなり家のの中にすっ飛んで入ってきた

横の公園では棒の手というここら辺りの伝統芸を披露
康二の友達が出ていたbounote
これに向けて子供から大人まで夜長い間稽古を積む
最後は年配の人がお披露目otonabounote

uma


今年は ”馬”まで出てきた








終わると我が家のの前を皆で行進していく

iemae

不思議な格好を見てわんこ達も興奮していた

愛球会5回戦(最終戦)

9日愛球会最終戦が行われた
相手は過去1勝2敗している相手
このチ-ムに勝たなければ既に1敗している三郷にとって
ブロック優勝は完全に絶たれる・・・

3回まで両チ-ム完璧な守りでお互い0点
エラ-した方が負け・・・という緊迫した試合
4回康二が四球を選び塁に出て盗塁とバントで3塁まで進み
泰正がサ-ドゴロ・・・それを相手がミスをしたところにつけ込み
康二がホ-ムイン1点先制
その後5回蓮介が塁に出ると
泰斗が何とかバントを決め貴重な1点を追加
結果 2対0 勝利
なんとか優勝への希を繋いだ。。。
今回の相手チ-ムが三郷を降したチ-ムに勝ってくれると
優勝の可能性がある頑張ってもらいたい

が、、、今回の試合は両者ノ-ヒットだった
もっとバッティングの強化しないと上では通用しないぞ




ちょっと足を止めて・・・

5日わんこの用事で静岡の富士宮まで出かけた
東名高速が工事中なので
ちょっと大回りだけれど中央道を走る事にした

途中富士五胡の辺りを通ったので
”パシリ”と撮影motosuko
本栖湖の向こうに富士山の頭が少し見えていた

片道6時間近くかかった
お産明けの体には応えたなあああ

愛球会4回戦

3日愛球会4回戦が行われた
今までで一番強敵とされる相手チ-ム
本当はもう少し前で試合をするはずが
相手チ-ムはいろりろな学校から集まったより抜きの子達の為
運動会がバラバラで行われる。
その為ベストメンバ-が10月しか揃わないという事で断られていた
”三郷は強いときいているのでベストメンバ-で挑みたい”とのことだった・・

なのに3日は三郷にとっては最悪な日・・・
昨日運動会でかなり疲れている
練習も出来ていない
もっと最悪なのはエ-ス駿介の骨折全治6ヶ月

試合会場は相手チ-ム指定のグランド
愛知青少年公園 モリコログランド という高いお金を出して借りての会場
相手チ-ムは時々借りて練習をするという慣れたグランドだった

morikoro2

硬式野球もできるというグランドなのでボ-ルの弾み具合が違う
気にしていた事が的中
ショ-ト康二のエラ-が続出・・・他の子にもエラ-が・・・
康二が初めてグランドで泣いていたパパ”泣くな!”と叱られていた
結果 5対1 負け

nagoyadozya-su

いつになく監督から小言が・・・はっきり行って
ボロボロの試合だった・・・

こんな思いしたくなかったら”練習”あるのみ!


運動会♪

2日小学校の運動会が行われた
子供にとって楽しみな行事の一つだけれど
大人にとっては面倒な行事(我が家だけかな?)
お弁当を持って出場する時間になったらベストポジションをとっての
ビデオ&カメラ撮影・・・あちらこちら駆け回る
が、3人目ともなると一日中学校には居なく
いったんに帰ってそろそろ出る番かな?と学校へ向かうを繰り返した

毎年何処にいるか判らなくて別の子を撮影してしまうこと多々
信用できない両親の為康二は
事細く出る順番や位置を絵に描いて渡してくれた
oreaka
”おれ赤ぐみだよ”それくらいは覚えているのに・・・

徒競走・・・確か4番目だよ!とパパに知らせた・・・が5番目だった
後でみたらちゃんと5番目の一番端からのスタ-トと記入
やってしまった・・・康二には内緒

台風の目・・・なんとか判ってよいポジションで撮れた

taifuume

七月ぬ夜(沖縄の踊り)・・・これは教えてもらわないといろいろ移動
してごちゃごちゃになるはずがしっかり
説明があったのでずっと康二を撮影できた

eisa


結果 赤組の大差での勝利大喜びでだった

unndoukai4nenn



記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ