milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2010年11月

初観戦

14日よしひろの高校野球練習試合が大府高校で行われ
現地集合となった
丁度コリ-クラブ愛知展がセントレアで行われお手伝いに行く予定があった為、いつもなら自分で行かせていたが序に送っていく事になった

展覧会も終わり迎えに行きがてら初観戦
試合に出ているとは聞いていたが
今まで一度も観戦に行ったことがなかった・・・
2試合行われた
oobu
1試合目 8対3 勝利
oobu2
2試合目 6対6 引き分け(こちらは全て1年生)

oobu
2試合とも1番サ-ドで出場
10打席4安打
中学の時よりバッティングは上手くなっていたのにはビックリ
これから冬練習が始まりもっと下半身強化しすれば
もっとバッティンも上手くなるかな?

来年からはもう少し観戦に行ってあげようと思った

愛球会6回戦 (最終戦)

11月14日愛球会最終戦が緑区で行われた

今回の試合はほぼ消化試合・・・
三郷は1敗していてその負けたチ-ムが全勝しているので
ブロック優勝の可能性はない

でもしっかり試合は行いたい
が!!!案の定まだ不調の子が・・・
それどころか増えてしまった
当日の朝棄権するかどうか監督は悩んだが
前日熱を出している子が頑張って来てくれたので
棄権せず9人で出かけた

試合は 3対0 勝利
皆、力を合わせ頑張った
お疲れ様

・・・試合見に行けれず画像はありません すみません・・・

ゲオ杯3回戦

11月13日ゲオ杯3回戦が行われた

今回の相手は全く知らないチ-ム・・・
しかし勝ち進んできているので侮れない

でも・・・三郷の子供達は絶不調・・・
今回も風邪でダウンの子や怪我の子がいてお休み
何とか10人で試合会場(知多市)に出かけた(けが人入れて)
監督の予想通り 車酔いの子が2名
かなり酷く”真っ青な顔”で車から降りてきた

えええ~出るそうにもないの?8人になっちゃう!
まさか棄権?ここまで来て?

とりあえず怪我人1人と車酔い1人で試合に挑んだ
aikyuu7

初回裏1点先攻したが2回表1点返され同点
試合はなかなか動かず相手のエラ-から2点取得
5回表エ-スが車酔いから復活し抑えゲ-ムセット
3対1 勝利

ひやひやさせないで!
aikyuu7-1

これで ベスト16 に入った(120チ-ム中)
この勢いで行ける所まで行こうね

ゲオ杯 2回戦

11月7日 ゲオ杯2回戦が知多市で行われた
(ゲオ杯はCチ-ム120チ-ム出場4ブロックに分かれて戦う)
三郷ファイタ-ズはBブロック(知多会場)での出場

初回戦は不戦勝というラッキ-な勝ちを得た

けれど相手は2回戦
初回11対1で勝ち進んできたチ-ム人数も16人と大勢いる
どんなチ-ムかさっぱり判らないので不安が一杯だった
風邪&故障で欠席者がおり10人ギリギリでの戦い
midori1

1回、2回裏と1点づつ先取した
が、3回表ちょっとした守備のエラ-で1点取られた・・・
その裏1点返し、
続いて4回裏2点取った
そのまま6回で時間切れとなり
5対1 勝利

今回は1番が必ず出塁しそれを2番がバントで送り3番がヒットで得点
という基本的な野球だ出来た
皆バントやスクイズが成功したという事での勝利
龍志の3安打が全て得点となった事も大きかった
3annda

全員野球が出来たので良い試合だった

まづはブロック優勝目指しがんばろう

チャレンジリ-グ 決勝リ-グ最終戦

11月3日チャレンジリ-グ最終戦が行われた
もう優勝はなくなり勝てば準優勝という消化試合・・・

強風と寒さで皆”ブルブル”震えていた
身体を始終動かしていないと寒くて寒くて
試合開始前皆ジャンプジャンプで身体を温めるkaze
三郷小学校だけ何故か風邪が流行っていた為
復活したばかりの3人を含めギリギリ10人での試合
まだ肺炎で入院中の子や学校を休んでいる子の分まで頑張らないと
何としてでも準優勝を勝ち取りたい

初回裏2点取られどうなるかと心配・・・
2回表1点を返したが3回裏1点取られた
5回1点を返したが3対2で負けていた
これまでか!と思った最終回表2点取って裏を抑え何とか
4対3 逆転勝利
ヒヤヒヤさせないでよ~

1年ほど前に戦った時は13対1で圧勝していたチ-ム
かなり力を付けて来ている
これからどのチ-ムも練習をし力をつけてくるに違いない・・・
この冬をどう乗り切るかが来年に繋がる
気を引き締め体力作りをしていって欲しい
toueirettu

チャレンジリ-グ決勝リ-グ 6回戦

10月24日 チャレンジリ-グ6回戦が行われた
大事な試合勝てば優勝が見える
相手は強豪・・・Bブロック優勝チ-ム・・・

初回、2回裏1点を先制した3回表1点を奪われた
が、裏に1点を返しそのまま6回まで
3対1で迎えた表エラ-が2点奪われてしまった
そのまま試合は終了
引き分けとなったと同時に優勝はなくなってしまった

泣くくらいならもっと皆で考えよう
yawatasenn



記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ