milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2011年03月

ワ-ルドウイン2回戦、3回戦 

3月12日 ワ-ルドウイン2回戦

5対1 勝利

3月27日 ワ-ルドウイン3回戦

相手はブロック長のチ-ム・・・
ちょっとくせ者のチ-ム・・・
もっと早くに試合をしたかったけれど
”寒いから都合が悪い”とか言ってなかなか試合が組めなかった

相手ピッチャ-(P)の球威が遅く皆タイミングが合わない
こちらのPは3回まで毎回3人で抑え 4回だでで46球投げただけ
けれどお互い0点で迎えた最終回裏
2アウトから泰正が出ると次いで佑が四球を選んだ
いつもチャンスが回ってくる慶が ヒットを打った
泰正がホ-ムに帰り さよなら

1対0 勝利

これで151チ-ム中 ベスト16に入った

この調子でブロック優勝目指そう

フレッシュリ-グ初戦、2回戦

3月20日 フレッシュリ-グ開始

最後のリ-グ戦となるフレッシュリ-グには24チ-ムが3ブロックに別れ戦いブロック上位3位までを決め、その後9チ-ムでリ-グ戦を行う
3位までは子供達の大好きな メダル とトロフィ- がもらえる

まづはブロック優勝を目指し頑張ろう

初戦の相手は去年チャレンジリ-グで戦った相手
最後勝てば優勝だったが2対2の同点となり、
準優勝となってしまい悔しい思いをさせられた相手・・・
去年の悔しさをぶつけたいはずだったが
体調不良者が多数(3人)・・・キャプテンまでもが不在
9人での戦いとなった
相手は大きな子揃いで大人数
yawata2

初回お互い0点 2回0点で抑えたあと4番泰正のホ-ムラン 1対0
yawata3
久々の巨大ホ-ムランに皆唖然

その後 ノ-アウト満塁のピンチを迎えると内野があつまり ひそひそ
yawata
いやいや???爆笑してる
後で何を話していたの?と聞くと
”今日のパンツの色皆何色はいてきた?夕食何食べたい?”
それで皆で爆笑しながらしゃべっていたんだあ~
かなりの余裕でこの回のピンチを0点で抑えた

その後2点を取り 3対0 勝利
去年の恨みを晴らせた

たった9人でどうなるか?とも思ったけれど皆でピッチャ-を助け
チ-ムワ-クでの勝利だった


3月21日 フレッシュリ-グ2回戦

1人怪我をした為大事をとって休んだが他の子達は戻ってきた
早朝からスポ-ツ少年団の開会式を終え 
学校に戻って直ぐの試合だったが疲れた様子も無くタンタンと試合をした

11対0 勝利

まだまだ強いチ-ムとの対戦が残っているので気を引き締め頑張ろう


全日本学童野球大会

3月5日学童A,Bト-ナメントが行われた

今回くじ運が悪く、いきなりAチ-ムとの戦いとなった
三郷Aチ-ムよりは弱いチ-ム?と聞いていたのでひょっとしたら
勝てるかも?20%くらいは勝つ見込みあるかも?なんて思っていた

開会式前から練習の為早めに集合し気合充分
gakudou

さあ~開会式
gakudou3

今回のグランドA面はベンチがあるところで
ベンチ初めて体験の子供達
嬉しくて入るなり遊び始めていた・・・・
gakudou2

両チ-ムエ-スの好投で4回まで無失点
5回裏攻撃の時チャンスが来たああああ
四球で大海が塁に出た
続いて龍志がヒットryuusi
1アウト 1、3塁で泰正が打った・・・
大海がホ-ムに突っ込んだあ~tarinai
見事な送球でアウト!
皆必死に応援ouenn
ouenn2
母達も大きな声で応援
ouenn4
残念な事に2人残し無得点に終わった・・・

チャンスで取れない時は相手に流れが行く事が・・・
思ったとおり6回表相手にチャンスを与えてしまった・・・
慶のファインプレ-で流れが変わるか?とも思ったが・・・
kei
こちらのエラ-が続き2失点
rennsuke
蓮介がしっかり外野を守りなんとかこの回は終わった

さあ~攻撃しかし得点はならず

結果 0対2 負け

Aチ-ム相手によく頑張った次回は負けないよう今回のミスを生かしてAチ-ムに勝とう

終わったら三郷Aチ-ムの試合見学
朝早からの練習でご飯が早かったので皆”お腹すいた~”
oyatu
今回の監督からおやつを貰い大喜び
監督 ”ごめんな~采配ミスだったなあ~スクイズのサインだよなあ~”
子供達 ”サイン出ると思ってたけどね~でも気にしないで♪ミスじゃないよ”と・・・監督が慰められていた

がおやつを食べたら見学どころではなくなった・・
まだじっとしていられないお子ちゃまに変身
迷惑なので学校に戻り即お弁当タイムohiru
何事も無かったかのように食べてケロリとしている子供達を見ていると
勝ち負けにこだわり過ぎていた大人が情けなく思えた
好きで楽しくプレ-する事が一番
これからもっともっと楽しもうね

では勝つつもりだったので康二の大好物ピザとカルボナ-ラを用意
負けてしまったけれど作ってあげたら
”美味しい~最高”と言って食べていたpiza


記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ