milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2011年05月

涙がちょちょ切れたあ~

5月19日は私の誕生日だった

何回目かは、忘れた・・・

そんな頃、わんこの出産ラッシュで殆ど寝ていない状態が数日続き
また次の出産に備え20日から寝れない状態がくるかと思うと気がかりで
誕生日の事など忘れていた

丁度よしひろは中間考査中の為部活はいつもより早く終わってくる毎日
出かけていて帰ってみるとよしひろが既に帰っていた
テ-ブルを見ると・・・
yosihanabegonia
見るとお友達の花屋さんの印
お友達の親に前日持ってきてもらいその子が学校まで2時間かかる電車で学校まで持ってきてくれたみたい
学校から10キロの道を花をぶらさげ持って帰ってきた
恥ずかしくなかったのか?学校では皆に何も言われなかったのか?
いつも怒ってばかりの私にプレゼントとは・・・

ゆかは学校を出るとメ-ルが着てからいつもなら20分くらいなのに1時間もかかり帰って来た
花束&ケ-キを買って来た為遅くなったみたい
hanputhi1
yukahana
hannputhi2


やすじは”ママ~書きやすいボ-ルペン欲しいって言ってたでしょ?”
     ”どんなのがいい?”
     ”判らないから店員さんに買いやすいのを聞いて買ってくるね”
bo-rupenn


3人の子供達からのまさかのプレゼントに

ありがとう 













ワ-ルドウイン7回戦(準決勝戦)

15日ワ-ルドウィン7回戦目(準決勝)が行われた

午後からの試合開始でちょっとダラダラ気味
気合がいつに無くない様に感じられた
faiya-bo-izu

1,2回とエラ-とちぐはぐな動きで2点づつ取られてしまった
いつもなら さあ~逆転するぞ という意気込みが感じられるのだが今回はちょっと・・・
faiya-bo-izu3

結局4対0で負け
泣いている子もいたけれどこらえている子も・・・
この悔しさを必ず忘れず来年には優勝をしよう

6月19日瑞穂球場で閉会式&表彰式が3時から行われます
お時間がある方は子供達の立派な姿を見に来て褒め称えてあげてください

よくここまで頑張った










中日スポ-ツ杯少年野球大会1回戦

5月8日中日スポ-ツ杯1回戦目が行われた

今日も1回戦目なので大事に試合をして欲しい

この日も昨日に続き早朝7時集合9時試合開始というハ-ドな試合となった

それでもこれからはダブルヘッタ-とかトリプルヘッタ-とかもあるので徐々に慣れていかなくては

試合は相手エラ-に助けられ何とか得点でき

3対1 勝利

危ない危ない

もうちょっと楽に勝って欲しいものだ

 
   観戦に行けなかったので画像ありません・・・すみません・・・

赤松フレンドリ-カップ大会1回戦

5月7日赤松フレンドリ-カップ1回戦が行われた
 61チ-ム参加の大会

どんな大会も初戦が大事なので気合を入れて望んだ
kaminokura1
早朝7時集合 8時半試合開始というまだ眠い中の試合

kaminokura2
初めてのグランドとちょっと固めの土に皆戸惑っていた・・・ε=ε=(;´Д`)ε=ε=(;´Д`)
初回4点先取したがやはり裏の守りで康二がポロリ。。。1点取られてしまった

kaminoyura3
3回表1点 4回表3点取得
大海の初ホ-ムランなど3人のホ-ムランが出た

kaminokura4
結果 8対1 5回コ-ルド勝ち

kaminokura5
前回フレッシュリ-グ6回戦で初の負けをし、連敗するかもという嫌な感じをなんとか吹き飛ばしてくれた
試合後もしっかり反省をし、
この大会でも上位を目指そう






フレッシュリ-グ6回戦

5月4日フレッシュリ-グ6回戦目が行われた

相手チ-ムは同じ市内のチ-ムこれから2年間何度となく対戦するチ-ム

touei1
今回は泰正がピッチャ-
両チ-ムピッチャ-が頑張り3回まで無得点
4回表1点先取 5回表にも2点取った

touei2
ちょっとだらだらとしたム-ドの中ちょっとした気の緩みがでたのか
エラ-が続出し、なんと5点取られてしまった・・・

touei3
最終回1点取ったものの逆転できず 5対4 負け
今年初の負けとなった
この負けを機にもう一度考え初心に戻って練習に励もう



フレッシュリ-グ5回戦

5月3日フレッシュリ-グ5回戦目が行われた

相手は何度も戦ってきたチ-ムで以前三郷ファイタ-ズに所属していた”泰斗”が移ったチ-ム

絶対負けられない現在両チ-ム共1位
BCJ1
う~ん。。。やすじがホ-ムでアウト

BCJ3
初回1点先取されるが3回1点取り同点
が4回2点取られ逆転
5回2点取り同点
最終回相手ショ-トがピッチャ-に”初めて勝てるかもよ・・・”と言ったとたん
攻撃1点取得しそのまま終わった
結果4対3 勝利

BCJ2
ちょっとした気持ちの焦を突いた攻撃は見事.。゚+.(・∀・)゚+.゚
チャンスはいつかは来るのでその時を見逃さないようにしよう




ワ-ルドウィン6回戦

ワ-ルドウィン6回戦が30日開催された
この試合を勝てばブロック優勝
尾張旭では初の快挙となるのでは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

13時開始という中途半端な時間・・・
11時グランドを出発し12時到着
子供達はお腹ペコペコと言う事で軽く食事をしていたら
相手チ-ムの登場到着後早々に練習開始その様子を食事しながら観戦している子供達
案の定”お前達には緊張と言うものがないのかあ”と言いたくなるくらいだった

そう言えば昨日は練習をせず高校野球県大会の試合観戦というよりじっとしていられないので
遊びではまあ息抜きと言えば息抜きだけれど・・・

kame1
お腹も満腹となりUP開始

kame2
さあ~試合開始だあ~
いつものように龍志はじゃんけんで負けて今回は先攻

kame3
初回龍志がヒットで出塁
続いて泰正がランニングホ-ムラン
2点先制

kame4
駿介はちょっと緊張気味でのピッチング(*´ェ`*)

kame5
康二が今日は動きが良く見事ダイビングキャッチするという
ファインプレ-を見せてくれて駿介を助けた

kame6
相手チ-ムの守備もこちらの守備も堅く試合は小康状態
相手チ-ムのヒット1本に対し
こちらは4本プラス佑の3塁戦の当たりは入っていたのでは?のみ

kame7
そのまま試合は終わった
2対0 勝利

kame8
皆”ほっ”とした様子で挨拶

kame9
恒例の監督との握手では満面の笑み

kame10
その後反省会を行った

これでブロック優勝が決定し次は準決勝戦となる
相手チ-ムは最強に強いチ-ム
今まで3回戦ったが見事3連敗

一つ一つ今まで通りの事をすればきっと勝てると思う
体調をしっかり管理して優勝目指そう




記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ