milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2011年06月

積水ハウスカップ開会式&練習試合

6月26日第7回積水ハウスカップの開会式が豊田市の綺麗なグランドで行われた

sekisui


A~Dブロックに別れ85チ-ム参加

三郷Bチ-ムはDブロックとなった

ちょっと気が抜けていたのか?暑さの為か?

行進時のプラカ-ドを忘れ取りに帰ったがまだ忘れ物があった・・・団旗

団旗無しでもって休みが4人・・・合計8人という少なさでの行進
kousinn


試合はこんなのでは

気合を入れて頑張らないと


午後少ない人数での練習試合となった

皆が今までにやったことのない守備に付いたりとどうなる事か・・・
moriyamarettu
蓮介が初のキャッチャ-(*´∇`*)バ-ッタ-が立って練習もしたことがないのでは???(゚∀゚)アヒャヒャ

moriyamarettu1
泰正も久々のピッチャ-(o^∇^o)ノ

moriyamarettu2
結果 11対2 勝利 なんとかなるもんだあ~

スポ-ツ少年団 夏季55回大会

6月25日尾張旭市スポ-ツ少年団A,Bト-ナメントが開催された
55kai

この日はとても暑く開始時間は12時半という一番暑い時間帯

今回の相手はまたも前回大会で負けたブル-スカイAチ-ム(6年)
前回大会優勝だったようだ。。。

リベンジを誓って立ち向かった
55kai1

両チ-ムとも硬い守りとピッチャ-の好投で4回まで無失点
4回表が終わっても時間は30分しか経っていない・・・
早いペ-スでの試合展開

4回裏エラ-から1点失ってしまった・・・
5回表チャンスが巡って来た
2アウト2塁で4番バッタ-ショ-ト前に微妙なバウンドボ-ル
セカンドランナ-が3塁を蹴ってホ-ムへ
同点だあああと思いきや守備妨害でアウト・・・・
触れてもいないし、ショ-トの後ろを通ったし、取るまで待っていたし。。。。
なんとも言えない判定に

あまりのもショックが大きすぎピッチャ-は投げれなくなり、
6回またしても1失点・・・
55kai3

結果またしても 2対0 負け

挨拶が終わってから皆泣いていた
ふと康二を見ると涙と一緒に血がぽたぽた
鼻血だあ~それもかなりぽたぽたと落ちてきている・・・
試合中も気持ち悪くなったけれど我慢していたという
それだけ集中して頑張っていたのに終わったとたん気が抜けて鼻血
なかなか止まらずぽたぽた・・・軽い熱射病みたいになったので全身を保冷剤で冷ました
15分くらい横にさせていたら何とか血も固まりだした
これから気分が悪くなったら直ぐ言うようにさせないといけないとつくづく思った
55kai2

またしても悔しい思いをしたけれどこの悔しさを忘れず今度は勝とう
今のB(5年)チ-ムなら勝てる

何ていうこと・・・

2回目に生まれたのツバメ5羽が巣立ってほっとしていたら

また巣を作り出した・・・

5個目の巣

この頃毎朝ツバメたちの声がうるさいと思っていたらリビングの所に作り出していた

nikotubame
最初の2個は玄関

4ko
3,4個目は横の高い所

5ko

そして今度はリビング前にぺたぺた土を付け出した
いったい何処に作るんだあああ(ノ◇≦。) ビェーン!!もう止めてよ(T_T)


ワ-ルドウィン閉会式&表彰式

6月19日名古屋市の瑞穂競技場で決勝戦、閉会式、表彰式が行われた

三郷ファイタ-ズBは惜しくも3位(151チ-ム中)だったので決勝戦には出れずお弁当を食べながら観戦
mizuho
benntou
優勝は三郷が負けた相手が優勝だった・・・悔しいね~
来年こそはこの場所でプレ-できるといいね~

hyousyou
表彰式が始まった

mae
三郷ファイタ-ズが呼ばれ前に出る

ryuusi2
龍志が賞状

yasuzi
康二が盾

taisei
泰正が賞状

hiromi
大海がブロンズ像

syunnsuke
駿介が賞状

yuu
佑がトロフィ-

rennsuke2
蓮介が賞状

kei
慶が盾

teruya
輝弥がメダルをかけてもらう

mizuki
水響が全員のメダルを受け取る

zenninn
全員一礼
合計4枚の賞状 盾2個 トロフィ-1個 像1個 メダル15個 頂いた

paro
沢山貰え大喜びの子供達.。゚+.(・∀・)゚+.゚

記念撮影があると言う事で順番待ち・・・
そうなるとこの子達は・・・
dokotimu
こうなってしまう
どこのチ-ムにこんなにだらけたチ-ムがいる
まあ~それが三郷Bの良い所と思うしかない・・・

kanntoku
気を取り直してしっかりポ-ズ

来年もこの場所に立って記念写真が取れるよう頑張ろうね








フレッシュリ-グ最終戦(7回戦)

3月から始まっっていたフレッシュリ-グもやっと最終戦となった
上位3チ-ムがリ-グ決勝戦に勝ち進む
現在1位ではあるが負ければ2位となり
ブロック優勝を逃すことになる

監督&コ-チが朝早くからグランド整備をして頂いたので準備万端
guranndo

今回は守備をいろいろ変えての挑戦
初回裏2点先取
が2回表1点取られてしまった・・・その裏しっかり1点取得
rennsuke
久々の公式戦を投げる蓮介
頑張って0点で抑えた
hiroki
先発メンバ-入りした紘生もナイスバッティング
3回2点 4回7点
sausu
結果 12対1 (6回時間切れ) 勝利

ブロック優勝
次はリ-グ優勝目指そう

第4回世界のやまちゃん旗・第12回中日スポ-ツ争奪杯・第25回中京少年野球大会

Bリ-グ(5年生以下)総勢104チ-ムによって行われる中京少年大会

名古屋ド-ムで開会式を6月4日に行われた

初戦は6月18日に行った
tougou4
初回表7点のリ-ドを貰い余裕で投げる駿介

tougou1
tougou2
2回表にも2点取得tougou3
その後も得点を重ね

結果 12対0 (5回終了) 勝利

どんな大会も初戦が大切
この調子を忘れず勝ち進もう

今年は2つ!

毎年我が家にやってくるつばめ達

今年は早くやって来たかと思いきやその数が倍以上になっている・・・

どうやって生むのだろう?と・・・

何のこともないいつの間にかまた家の横のかなり高い位置に あっ と言う間に巣が出来あがっていた

合計3個のつばめの巣

やはり産んだ!産んだ!

横には4羽 玄関前には5羽

家の横の雛はいつの間にか巣立っていった・・・がまた産みそう~
tubanesusinn


現在玄関前の5羽の雛達にせっせこ親ツバメが餌を与えている
tubameesa
tubameitumo5

もう少しかな?

今年度長男圭弘の野球部の役員を引き受けてしまい次男康二の野球応援がなかなか行けない

今まで圭弘の応援はまったくと言って良いほど行っていなかったので
チ-ムの子の顔すら判らない
時々我が家に泊まりに来ていた子達は何とか判るけれど
帽子を被ってユニフォ-ムを着ると皆一緒に見えてしまい区別がつかない
遠征や学校での練習試合などで何が必要かも判らない
それではこれから困るのでちょっと顔を出し選手の子達を覚える事にした

それだけではなく最近圭弘が絶不調だと聞いていたのでどれ程か確認の為にも観戦に通っってみた
”ほんとだあ~”と唖然
あれでは打てないわァ~
ホ-ムを変えたとは聞いていたけれど全くタイミングが合っていない

その為ここ数週間パパが家で特訓
それだけでは無理なので中学の時のチ-ムのコ-チに連絡し見てもらうことに・・・
やはりこれでは無理と言われ特訓特訓
取り合えず1試合には1本くらいは打てるようになった

今週土日と来週金土日と大阪遠征
パパも付いて行くことになった・・・
今日も7時間授業の後土岐市まで遠征で練習試合
相手は去年甲子園に行ったチ-ム・・・
7月入ったら直ぐ愛知県大会が始まる
そこでベンチ入りできるかどうか?
遠征で決まりそう~(現在一応A戦メンバ-入り)
現在部員数85名・・・20名がベンチ入りできる
微妙な位置にいる圭弘・・・
本人は焦る事もなく康二を構っていじめている・・・
kosakaisenn
もう少しで以前のフォ-ムに戻れそう・・・
少しは危機感を持て!

3日間の遠征の次の日から期末考査・・・勉強はどうなるんだろう?




記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ