8月入って直ぐ身体に異変が・・・

この夏はいつになく疲れていて家で悲鳴をあげる事シバシバ
7月中にでも医者に行っていればこんなことにならずに済んだかも
毎日が忙しくなかなか行けずにいた

6日の朝足がはれ上がってきてやはりおかしいと思い皮膚科へ直行
おそらく足が痛いとき貼った湿布かぶれとの事
飲み薬と塗り薬を貰いその足でよしひろの野球の応援に出かけた
昼過ぎ頃から足が”痛いな~”とは思いつつそのまま応援をし続け
夕方家に戻り靴下をみたらベタベタして黄色くなっていた
脱いでみたら水膨れがところどころに出来つぶれたりしていた
痛いのでおかしいと思い救急で労災病院に行った
が、内科の先生しかいなく何も手当てが出来ない・・・との事
月曜になったら皮膚科に行くように言われた
足-2

身体も肩から背中にも貼っていたところが腫れ上がり痛いのと熱いののとで眠れない
ゆかに横で寝てもらい夜中何度も保冷剤で全身と足を冷やしてもらって朝を迎えた
朝足を見てビックリ
気持ち悪いくらいの水膨れに。。。
足は膝近くまで浮腫んでパンパン。。。
歩けない!


これは大変!とパパは死んでしまうのでは?と思ったらしい
私は足切断?とまで思った
いろいろな人に連絡し、見てもらえる病院を探したら医大なら皮膚科が常時救急でいると言う事
ただココちゃんのお迎えがあったのでそれまで我慢し夕方医大に直行
が、、、、結局労災同様薬でこうなったのかもしれないので検査しないと何も出来ない・・・
通常点滴をして腫れをおさえるが、アナフラキシ-ショックをおこし命にもかかわるから出来ない。。。と
とにかく専門の皮膚科へ行くように言われた

その夜も前日同様、痛みと熱で眠れない・・・
保冷剤をとっかえひっかえしてもらっていた

朝になり皮膚科へ直行
見てビックリ
とりあえず水膨れを破り足が少しでも曲がるようにしたがそれでも次から次に水膨れが出来るイタチごっこ
薬ももらいとにかく様子見
足-1


現在身体の腫れは多少よくなったが、足はまだ治らない
皮膚を捲っても良いがまた動けなくなるので
ただ身体中が痒くて眠れない毎日・・・
いつになったら治るか判らない

貼った湿布は 久光製薬のモ-ラス という湿布
結構これはかぶれる人が多々いるみたい
皆さんも気を付けてください