milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2011年09月

尾張旭市民大会

9月24日 尾張旭市民大会が行なわれた
rettu1

A(6年生)、B(5年生)チ-ム混合で試合をする
今回ちょっとくじ運が悪く
初戦からAチ-ムと対戦勝ったとしてもまたAチ-ム対戦となるブロックになってしまった
それも今日ダブルヘッダ-
rettu2

初回裏ピッチャ-が捕まってしまった
ヒットの後に四球が続きエラ-もありそこにワイルトピッチが数回で4点取られてしまった

ピッチャ-はしょげておお泣き
泣かなくても大丈夫 皆が守ってくれるし まだまだ逆転できるからと皆で励ます

そこからはなんとかいつもの調子を取り戻し好投

3回1てん取得しちょっと勢いがこちらに向いてきたかな?
何とか追いつこう
と皆で団結している中
rettu3
”こら!康二!なににやってる?”
ファ-ルボ-ルがネット裏に・・・それを裏からとりに行かず少しづつ上に上げて取ろうとしている
皆が応援しているのもそっちのけ
そちらに集中してどうする?
rettu5
何とか他のお母さんの手助けでボ-ルは取れた
rettu6
本来ならめちゃ叱るはずだけれど、今回康二はセンタ-前ヒットを2本打ったので許す事にした

5回表なんと相手がエラ-続出し5点取得し逆転
rettu7

裏ではピッチャ-に”代わってもうらう?”と聞くと
”いや!絶対最後まで投げる!”と強気
初回の泣きべそは何処へやら・・・

1点は取られたものの
6対5 勝利
rettu8

皆満面の笑み
今回はMコ-チが監督を任されていたのでMコ-チが一番喜んでいた気がした
この調子で午後も頑張れ


2回戦目 康二の小学校の6年生相手
殆ど毎日サッカ-部で会っている中の良い子達
gurepi

相手はエ-スを出してきた
こちらは昨日の大事な試合と今日も初戦に2人使っていて
何番手か判らない子(公式戦初?)のピッチャ-

初回捕まった!ホ-ムランやヒットの連打
そして又もエラ-続出
ピッチャ-”監督はどんどん打たせてけ!といったけど守ってもらえないじゃん!”と
3点先取されまた4回には4点
コ-ルドとなった

子供達 ”初めてだし~コ-ルド負け”とあっけらかん
まあ~6年生相手だから仕方がないかもしれないけどね~
pizyonna

しかし相手のコ-チの野次は凄かった
5年相手にそこまで言わなくてもいいのに!と母達は怒っていた
終わってから相手チ-ムの代表がそのコ-チにお灸をすえたらしく
こちらの監督に謝りにきた 
まあ~5年生相手に負けれない気持ちは判るけどもう少し考えて欲しかった試合だった

中京少年4回戦

9月24日中京少年(世界の山ちゃん杯)4回戦目が行なわれた
moribo1

相手は愛知県でも有名なチ-ム
6年生のAチ-ムはこの前全国大会準優勝
その1学年下のチ-ムで超有名

このチ-ムに勝てばかなり上位が狙える
またベスト8に入れる(104チ-ム中)
moribo2

緊迫した試合だった
かなりのピッチャ-戦
moribo3
5回まで供に得点なし
このままでは時間がなくなり7回まではできない感じ
毎回こちらが3塁まで出ているのになかなか得点できずにいたところ
moribo4
6回相手がこちらの連続エラ-から1点先取されてしまった
が、その裏こちらの攻めで1点取得 同点となりまだ1アウト3塁に走者がいる
moribo5
moribo6
moribo7
そこで4番バッタ-    牽制
5番バッタ-  牽制
満塁策を取ってきた  小学5年生の試合???
6番バッタ-勝負かあ~
こちらの監督はどう出る?
スクイズ?それとも打たせる?  打たせた!  まさかのゲッツ-

試合は終了 この大会は 抽選
子供達は初の抽選となった
moribo8

皆緊張気味に一人一人9人がくじを引く


監督がくじを開ける様子を祈る
moribo10

相手の監督のガッツポ-ズと同時に相手が”やったああああ”
moribo11

残念くじは5対4だった

皆泣いた泣いた
moribo12

良い経験だったね~今回とっても良い経験が出来たはず
点は取れるときにがむしゃらになって取る物
これから1点の重みがわかったはず

これからも何回も対戦する相手なので今回の悔しい気持ち忘れず立ち向かおう 

高校県大会

高校生よしひろの県大会応援
hannda1

県立高校相手なので勝って当然

初回4点を取りこのままコ-ルド?と思っていたがあれれ???

5回1点取られてしまった

まあ~1点くらい。。。いっかああ~

さあ~点取るぞ!、、、、なかなか取れない

2ベ-スヒットをこちらは何本も打っている

よしひろも2ベ-スを打ったが3塁残塁、、残塁者続出 毎回3塁まで要るのに点に結びつかない
hannda3

相手は殆どヒットなし

そこにピッチャ-が捕まってしまった と思ったら エラ-続出で5点取られ逆転されてしまった

最終回表よしひろがヒットを打ち1点取り同点にした

裏さえ守れば延長線 流れはいつもこちらに来ているので何とかなると思っていたのに、、、
hannda2

最後ピッチャ-のワイルドピッチで逆転され負けてしまった

かなりの課題を残しての終わり方

今回ベスト8までは楽勝に行けると思っていたのに、、、 気の緩みなのか?気合負けなのか?

来年春に期待

積水ハウス杯2回戦、スポ-ツデポ杯3回戦目、

9月18日 積水ハウス杯2回戦が開催された

積水杯の開催地区は毎回豊田市担当となっている為、
毎回早朝からの出発
豊田市まで1時間近くかけてグランドへ・・・
試合は 9対0 勝利
コ-ルドゲ-ムだったので1時間も試合はしていない 
そして1時間かけて帰る

この調子で早く済ませてピッチャ-の消耗を少なくしよう


9月19日 デポ杯3回戦が開催された

以前戦った事のあるチ-ム
勝ってはいたが、油断は
hatanisi2

初回裏2点先制
ピッチャ-の調子が良さそうで毎回0点で抑えた
3回裏2点取得 最近クリンナップの調子が良くバンバン打っている
5回裏3点取得した時点でコ-ルドゲ-ム
ピッチャ-の球数も少なく済み
hatanisi1

ファイタ-ズOBのお兄さん達も応援に来てくれた(高校3年生)
良い所を見せれて良かった
またいろいろ試合展開での良いところや悪かった点など指摘してもらえた
皆勉強になったかな?
hatanisi3

次の試合ではAチ-ム(6年生)でこの前全国準優勝したチ-ムの試合を観戦
流石センタ-前に狙いを定め皆バンバン打って3回10点コ-ルドで試合は終わった
やはり強いチ-ムコ-ルドでも3回くらいで勝っている
三郷も3回コ-ルド目指そう
hatanisi4

今日も朝早くから集合して試合だったのでお腹ペコペコ
美味しそうにお弁当タイム
hatanisi5




サッカ-も頑張ってます

5年生から学校で部活動が出来る様になった

康二はサッカ-部に入部

5年生だけでも30人以上と結構入っているようだ

夏休みはいつも暇をもてあましていたがこの夏は部活で忙しく、私は大助かり

夏休みの終わりに市民大会が行なわれた

一応康二はBチ-ム(5年生)に選ばれた

康二の位置はミッドフィルダ-又は本田選手の位置で動くようだ(私はサ-ッカ-は殆ど判りません・・・)

初戦野球で所属しているチ-ムに 3対0 勝利 (ファイタ-ズの子達も沢山いたみたい)

準決勝戦 7対0 勝利

決勝戦   6対1 勝利 
 
圧倒的な強さで優勝

準決勝戦では1ゴ-ルが決めれた

ひょとしたら野球よりサッカ-の方が向いてる???

”野球辞めてサッカ-やる?”と聞くと

”ヤダ”と今は言っている

H23_8_28_ 039yasusakka

これで寝れるかな?

まだまだ ”ばぶちゃん”の康二は毎日私の手や足を絡めないと寝れない

5年生だというのに 甘えん坊

3番目と言う事で甘やかしてしまった?のかも・・・

大きくなって横にぴたりとされると肩が凝ったり寝違えたり

もう耐えれなくなり ”だき枕” を購入

これを抱けば一人で寝てくれるかな?

dakimakura


久しぶりの公式戦

康二達は夏休みに入って直ぐ、林間学校があり活動中止
8月には合宿、お盆休み、雨等でなかなか練習も出来ずにいた
9月に入っても台風の為試合中止
その為公式戦が沢山つまって消化するのが大変

10日 久々に試合が出来るけれどダブルヘッタ-

午前中 愛知県学童新人戦1回戦 が行なわれた
この大会は5年生が唯一全国大会まで行けるチャンスのある大会
何とか愛日、県大会、全国大会と繋げて行きたい大事な初戦
相手は市民大会で負けたチ-ム
大事に戦って行きたい

結果 9対0 勝利

さあ~この調子で勝ち進もう



午後 中京少年(山ちゃん杯)3回戦
 
久々の試合に朝早くからの試合の後のダブルヘッタ-・・・どうなるか?
purinnsu

初回1点先取、3回2点、6回1点 と得点を重ねた
6回1点を取られたものの時間制限の為終了

結果 4対1 勝利

が、反省会では監督から
最後の1点の取られ方の悪さを指摘
これからもっともっと強い相手にこの様な取られ方をしては
1点の重みをもっと考えるように
purinnsu2

皆夏休みの過ごし方が良かったのか体力も付いているようだった
夏のすごし方でこの冬までも結果がわかる
何とか上手に過ごせたみたい

これからどんどん試合が入ってくる
体力勝負なので自己管理をしっかりするように

 

8月6,7日 合宿

康二達のチ-ム三郷ファイタ-ズが8月6.7日と合宿に出かけた

私は付いていけなかった。。。がコ-チ、役員の方々が付き添っていただけた
夏休みのいい思い出ができ康二は大喜びだった(o^∇^o)ノ
写真も撮っていただけたので少しUPしてみました
野球とは違う楽しそうな顔をしている子供達の姿をみてやってください

gassyuku1
さあ~現地到着
どんなところに泊まるか期待と不安で一杯の子供達

gassyuku3
野球合宿なので、地元チ-ムと練習試合
”えっ” ピッチャ-が女の子!
”結構良い球じゃん”とビックリ

gayyuku2
試合が終わったら、近くの海でひと泳ぎして遊ぶ

gassyuku4
お腹ぺこぺこで迎えた夕食
美味しかったかな?一杯食べれたかな?

gassyuku9
食後はコ-チ方とゲ-ムをして遊んだ
もしかして何か賭けてない?

gassyuku8
朝食です
しっかり寝れたかな?
おねしょした子いない?
トイレに起きて寝ぼけて部屋がわからなくなった子いない?

gassyuku6
すいか割り

gassyuku7
割ったすいかを食べました
何故???海に全員向いてるの。。。

gassyuku5
合宿も終わり

皆で ”はいポ-ズ”

また来年も皆で行こうね☆★☆★☆★☆★

役員さん、コ-チの方々ちびっこ達のお守りお疲れ様でした
また皆無事に帰していただきありがとうございました




復活早々・・・

1ヶ月近く家に閉じこもり、ゆっくり休養をとったのもつかの間
圭弘の高校野球県大会の応援に出かけた

tusima3

初戦は大事なのでどうなるか、、、
一応背番号は貰え”ほっ”とはしたが、
ここの所バッティング絶不調なので先発できるかどうか?
tusima2

試合前には随分前からしていた ”座禅” をして心落ち着かせていた(^_^)ニコニコ
tusima1

さあ~試合開始
今回は監督不在・・・
学校説明会の為、レギュラ-以外は学校で部活見学の子達の為練習、
チアガ-ル、吹奏楽部等の応援も全くなく寂しい応援席
相手チ-ムは大太鼓や旗を振って大きな声援があるのに、
静かな応援で可哀想だった
本来なら選手一人一人の応援歌と踊りがあるのに、、、

tusima4

やっぱり先発していない、、、
2回1点先制したが試合はそのまま投手戦
6回まで両方供得点なし 
圭弘は5回から代打で出た 
流れを変えれるか?と思ったが大きなレフトフライ・・・

7回相手のエラ-&四球から得点を重ねる事ができた
tusima6
圭弘も久々の2塁打
5点追加し 6対0
9回最終回にも1点取得し
結果 7対0 勝利

tusima5
来週の2回戦に向けミ-ティ-ング

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚どんどん勝ち進んで行って欲しい☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




通常モ-ドになりました

月初めの嘘のような痛みからやっと解放され

子供達の学校が始まる頃には通常モ-ドになりました

皆さん色々ご心配をおかけし電話やメ-ルを頂きありがとうございました

お電話ではお話でき説明できましたが、メ-ルの方々にはPCの前に長い時間座いることが出来ず

お返事できず申し訳ございませんでした

もうすっかり元気になりました

足の状態もかゆみと皮のつっぱり感があるのみとなり
asimekure1

歩く事も、車の運転も出来る様になり買い物も行っています

わんこ達もかまうことが出来る様になり本来夏中にしなくてはいけなかった

毛を抜く事とシャンプ-をしてあげる事の毎日です


HPやブログの更新が1ヶ月以上できずご心配おかけしごめんなさい
もう大丈夫です(o^∇^o)ノ
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ