milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2011年10月

ゲオ杯 1回戦

10月23日 ゲオ杯 1回戦目が行なわれた

どの大会も初戦が大事
どんな戦いをしてくれるか不安
気合を入れて戦おう
itigi

さあ~試合開始
itigi2

初回表 相手のエラ-からヒットも何もない状態で 1点獲得
裏 ピッチャ-の立ち上がりもまづまづ
相手ピッチャ-もかなりのコントロ-ルを持っていった
アウトコ-ス低めをしっかり投げてきた
6年生にもなるこ子の様なピッチャ-ばかりになる
皆今から慣れておかないと6年になったら全く打てなくなるよ

3回表ヒットから始まりエラ-で2点取得
5回表またまたエラ-絡みで1点取得

itigi3
今回絶好調の蓮介

itigi4
守備では康二セカンド~佑ショ-ト~駿介ファ-ストへのダブルプレ-を見せてくれた

他の子達も皆堅くしっかり守っていた
やっぱりエラ-しては負けてしまう・・・

最終回表1点取得
裏ではこちらのちょっとしたエラ-で1点失ってしまった

itigi5
結果 4対1 勝利

今回は相手のエラ-で助けられたような試合(自滅)
これからアウトコ-ス低めの場合もう少し前に立って打つようにしよう~
それかカットしよう~

どんどん勝ち進もう

で沢山試合が流れまだゲオ杯も三郷は1回戦がやっと終わった
まだまだ沢山公式戦が溜まっている
練習が全くできず、試合をしながら練習という状態がこれからも続く
これからは、もっと厳しく殆ど土日はダブルヘッタ-で移動移動だらけになる
寒くなったり暑くなったりと気温の変化が著しいので
健康管理だけは充分行なって欲しい

また、練習できないので毎日素振りやストレッチなど時間を見つけて家でしましょう
万全な体制で試合に挑もう
とにかくボ-ルは必ず毎日触りましょう


 

スポーツデポ杯 6回戦 準々決勝

10月16日 スポ-ツデポ杯の6回戦(ベスト4気め) が行なわれた

試合前、区民運動会の為グランドが使用できので近くのグランドを借りて練習した
toyotasannbo-izu

皆緊張した様子もなくいい感じだった

試合開始

あれれ???どうしたピッチャ-?
いきなり四球でノ-アウト満塁・・・
緊張してるの?今まで調子良かったのに
それでもなんとか失点1 で抑えた
さあ~攻撃だあ~
あれれ???どうした打てない?
そうこうしているうちにまた1失点
あれれ???このまま終わっちゃうの?
最終回1点取得したがそれまで・・・

結果 1対2 負け

デポ杯ベスト8 で終わってしまった

何がいけなかったのか皆自分でよく考えてみよう!

スポ-ツデポ 4、5回戦

10月9日 スポ-ツデポ4回戦目が行なわれた
 
本来駿介が先発予定だったが、なんと車酔い・・・

投げれない!急遽龍志が投げる事となった

相手は何度か練習試合では戦っていたが、勝ったり負けたりの相手
これで勝てばベスト16になる

初回から相手のエラ-で得点でき

結果 6対0 勝利 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月10日 スポ-ツデポ5回戦目

相手は忘れもしない中日少年で1対1となり抽選負けした相手
あの時の悔しさといったら・・・
何としてでも勝って欲しい

珍しく相手がエラ-それを逃さず得点へと

結果 3対2 勝利 

173チ-ム中ベスト8となった
次はベスト4(ブロック優勝)を目指して勝ち進もう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9日はお兄ちゃんの観戦
10日は義父の法事の為画像がありません・・・(康二は試合だけ出場させ直ぐお迎えでした)

厳しいですね~

10月9日 圭弘の練習試合に久々出かけた

岐阜の山奥の学校グランド
中高一貫の全寮学校らしく、かなり広い学校
おそらく圭弘の学校の大学くらいの広さ
別荘?とも思われるくらいの寮が点々とある

着いたら学校の広大な敷地内には木が沢山あり今の季節にはやはり栗栗栗
沢山落ちていた
母達は子供そっちのけで栗拾いに没頭
まだ試合は始まらないし・・・とい事で1時間栗拾いした
沢山拾えた大満足
reitaku
満足してさあ~試合
とベンチに座るとなにやら子供の数が少ない
それに声があまり聞こえない いつも声が良く出ている子の声が・・・
と、グランド外を見渡すとところどころに子供達がグランドと反対方向に向かって立っていた(2年生3人)
何しでかした?
何?何?と休憩中に子供に聞くと ”昨日練習が早く終わったのでカラオケに行って遊びネクタイなしでいた”と
先生(コ-チ)にその現場を見られた・・・
そっかあ~なんだか朝からコ-チの機嫌が悪かったのはそれかあ
コ-チ曰く、”テスト前だからたまに早く帰したってお前達のことだから勉強はしないと判っているが、
        服装を乱して自転車に乗っていたのが許せん!
        気が緩んでいる証拠だ”と

練習試合2試合中ずっと立たされていた 途中昼食だけは10分低度貰っていたがまた直ぐ立っていた
reitaku2

次の日の練習試合は連れて行ってもらえず学校で立っていたそうだ

う~ん 厳しいなあ~ 勉強でも赤点取ったら練習や試合にも出させてもらえない
テスト前の土日でも遠征遠征で次の日からテスト
テスト中も練習があるし、、、
そして服装もNGなんだあ~

ようやってるわあ~がんばれ子供達 好きでやっている野球なんだからね

・・・圭弘でなくてちょっとほっとした・・・
学校に帰ってミ-ティング最中一人ネクタイを忘れた子が呼び出され叱られていた
がミ-ティング最中コ-チから”なあ~この中にも朝乱れた格好で自転車に乗って走っているやつがいる”
と圭弘をガンミ・・・コ-チの家が近く、よく朝会うらしい・・・
気を付けろよ圭弘

愛知県学童新人戦 準決勝、決勝戦

10月8日 新人戦の準決勝、決勝戦が行なわれた

準決勝戦では初めて戦う相手だった 
勝てるであろうとちょっとなめてかかったような・・・
siroyama2
あれれ???3回まで両者無得点
4回裏三郷Fが泰正が2ベ-スで出て相手のエラ-から1点取得
siroyama3

が、5回表こちらのエラ-から2失点
更に6回表エラ-がらみで1失点
やばいぞ やばいぞ でなんとか裏には1点は取るもののまだ追いつけない
siroyama
最終回裏1点取得し同点

さあ~サドンデス 1アウト満塁でのスタ-ト
こちらは裏の攻撃なので有利
表相手は無得点
1点取れば勝ち そこに 慶 スクイズをしっかり決めて1得点

結果4対3 勝利

さあ~直ぐ決勝戦が始まる
相手はこのチンタラ試合を観戦していて勝てると油断しているかも
気を締めなおして挑むぞ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昼食を少し食べ直ぐ試合開始
相手は康二の学校のチ-ム 今まで何度も戦ってきている
以前は決勝戦でサドンレスで何とか勝ったチ-ム
是が非でも相手は打倒三郷Fで向かってくる
pizyonn
やはりなかなか得点できない 3回まで両者無得点

試合が動いたのは4回表 四球からのエラ-で1失点
が、裏に反撃相手エラ-が重なり2得点した

5回表四球続きで1アウト満塁のピンチ
pizyonn2
が、セカンド康二の久々の活躍でホ-ムゲッツ-
裏の攻撃で1得点し、最終回しっかり抑え終わった
pizyonn3
結果 3対1 勝利 優勝
次は愛日大会となった
pizyonn4
この調子でどんどん勝ち進み県大会そして全国大会目指してがんばろう

pizyonn5
試合が終わり、直ぐ表彰式となった
康二は毎日学校で会っている子達とは別のチ-ムで並んだ 相手チ-ムには同じクラスに4人もいる
ちょっと複雑な気持ち・・・
pizyonn6
盾2個と賞状2枚頂いた
pizyonn8
もっともっと集めて卒団式には全員に盾やトロフィ-が1個づつあるようにしよう

この後、恒例の祝勝会が開かれた
pizyonn7

監督、コ-チ、父母兄弟姉妹の方々ご苦労様でした

 

フレッシュリ-グ 決勝リ-グ1回戦

2日午前 フレッシュ決勝リ-グのやっと1回戦ができた
bcj1
昨日の運動会疲れのせいか?なんだか皆元気がない

思えば、去年も運動会の次の日 モリコロパ-クで大事な試合があった

それも元気がなくダラダラ。。。やはりエラ-が出て負けてしまった

嫌な予感

試合前には ”飛べ!”の練習 皆必死で飛びついて取っていた
bcj
bcj2

bcj3

案の定、、、、初回裏からエラ-で1点先制されてしまった

続いて2回裏またもやエラ-で1点取られた

バッティングも単発が多くなかなか続かない

結局 2対0 負け

いままで負けたことのないチ-ムだったのに・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


直ぐ移動して 午後からは練習試合が行なわれた

これからピッチャ-が沢山いると言う事で試しに投げさせていた

ダヅルヘッダ-やトリプルヘッダ-も予想されるので皆頑張って エ-スナンバ-を取る気でいて欲しい

蓮介と康二二人は投げたくて仕方がない

監督に”ヒット打ったら投げさせてやる”と言われ必死

康二は買ったばかりで今日おろし立ての ビヨンドマックス でブルンブルン
bcj4
エンドランのサインで思いっきり振ったらあらら。。。ライトの頭を超えた

皆で”回れ!回れ!振り向くな!”と叫ぶ
bcj5
言う事を聞かず、振り向いた為にホ-ムアウト

幻のランニングホ-ムランとなった

蓮介は力が入りすぎてヒットなし・・・

でも二人供投げさせてもらった
bcj6
bcj7
まづまづの出来 頑張ってエ-スを狙おう!

エ-スの駿介 ”絶対渡さんし” ”オレは10番狙おうかな?” と龍志のキャプテン番号を狙う

皆強気だわあ~そうやって競争しながら強くなっていくんだよ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後私の実家で芋ほりをした

野球では見られない笑顔で ”取ったど~” の叫び声

残念な事に画像が皆真っ暗・・・設定がいつのまにか変わっていたみたい・・・

皆さんごめんなさい

お手伝いしていただいたお父さんコ-チありがとうございました

腰大丈夫でしたか?




 

運動会

10月1日 康二の小学校で運動会が行なわれた

観に来て欲しいばかりの康二に ”行かなきゃダメ?”と聞くと半べそをかいてしまった・・・
ごめん ごめん ちゃんと行くから・・・

毎年暑すぎたり、寒すぎたりで丁度良い時がなかったけれど

今年は 秋晴れ 運動会日和

恒例の康二の運動会説明はかなり前から聞いていた

自分が徒競走4番目で走り、スタ-トとゴ-ルは確認

騎馬戦ではクラス代表で掛け声を出すからしっかりビデをを撮る為入場門にいる事

ざい踊りはやりたくないから撮影しなくていい

組み体操では1~3人は朝礼台のうしろの方だが自分が全て上に乗らないといけないが
下の子は持ち上げれず練習でも失敗ばかりなので多分本番も無理  だから撮影しなくてもいい
が、扇やアポロは成功するから本部席テントの間から撮影して欲しい

といろいろ注文があった

去年は聞いてプログラムには書いたがそのプログラムを家に忘れて上手く取れなかったのを思い出し
康二は3枚ほど場所確認の用紙を書いてくれていた

unndokai
unndoukai1
unndoukai2
徒競走 ダントツの1位ゴ-ル

unndoukai3
unndoukai4
騎馬戦では下で指示をしていた・・・?逃げ回っていた様な・・・
まあ~帽子は取られずにはいた

unndoukai5
ざい踊り(尾張旭の無形文化財)では全くやる気なし・・・

また去年もこの時期疲れが溜まっていたのでお昼ご飯を食べたら寝てしまい、
気づいたら終わっていた。。。という事があった
そんな事のないようにとは思ったけれど、お弁当の後車で寝ていたら
康二の出番の3分前 走って指定の位置にスタンバイ

unndoukai6
unndoukai7
組み体操 言われた通りに撮影したがこれでいいのか?

unndoukai8
康二は白組 勝利
今まで負け知らずの康二 来年はどうかな

骨安め・・・

先週かねてから念願だったうなぎを食べに友人達と香嵐渓に出かけた

香嵐渓に有名なうなぎ屋さんがあるとの事

香嵐渓といえば紅葉で有名

時期がもう少し遅いと渋滞で身動き取れなくなるくらい凄く賑わう

が、まだこの時期は紅葉にはちょっと早めなので道路はすきすき

でもうなぎ屋さんは有名なので11時開店前に行かなければ行列が・・・

10時半ごろ到着したのに5番目。。。

やっとありつけたうなぎ
unagi
うなぎ定食を頼むと丸ごと1匹のうなぎに肝付き

う~ん 美味しかった

これで夏の疲れが吹っ飛び秋の忙しさが乗り切れるかな?

お腹一杯になった後 足助の町並みや香嵐渓を散策
unagi4
この木が紅葉したらきれいなんだろうなあ~

unagi1
丁度 彼岸花 が綺麗に咲いていた

500
クリ-ニング屋さんの入り口

unagi5
unagi2
お参り

unagi3
こんなにゆっくり散策したのは何年ぶり?と思うくらいゆっくりのんびりできた

unagi6
歩いた後はやはりデザ-ト

皆と一杯おしゃべり  ZIZI工房のウインナ-をお土産に買った

とっても楽しかった1日 数ヶ月に1度くらいはこんなのんびりとした食事やおしゃべりがしたいよ~

今度は何処へ行こうか???
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ