milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2011年11月

スポ-ツ少年団秋季大会   積水ハウスカップ4回戦

11月5日 午前中スポ-ツ少年団秋季大会が行なわれた

開会式を終えて2試合目
だらだらして前の試合を観戦

やっと試合開始
やはりだらだら・・・
初回エラ-連発で5失点

そこから冷静になり何とか7点取得

結果 7対5 勝利

さあ~お弁当を食べて午後からの試合の為
豊田まで移動

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

午後からは積水ハウスカップ 3回戦目が行なわれた

相手はデポ杯で惜しくもベスト4を逃した相手とのリベンジ戦
絶対勝ちたい相手だが、午前中の試合の流れからすると
かなり気を引き締めないと無理

やはり両者とも譲らず無得点で終わった
さあ~サドンデス
1アウト2,3塁状態
無失点で迎えた裏の攻撃
今度こそフライでも何でもいいから・・・
センタ-フライでタッチアップ
さよなら勝ち

もう毎回毎回ヒヤヒヤな試合ばかり
もう少し余裕で勝ちたいなあ~

友好会 1回戦

11月3日 友好会の1回戦がやっと行なわれた

以前練習試合で対戦した相手
かなりの点差で勝っていたので
子供達は余裕でいた

そんな時が一番危ない
グランドを見渡すとかなり広く
yuukoukai
外野フリ-状態・・・恐いなあ~

初回あれれ???やっぱり外野フリ-なのでランニングホ-ムランされてしまった
それでも余裕な子供達  良いのか!
2回裏1点取得し振り出しに戻ったかと思うと
3回表また1点取られてしまった
その裏1点取得し同点にした
が、、、、そのまま両者得点できず終わった

さあ~サドンデス突入
1アウト満塁で4番からというかなり得点できる状態
何とか無得点に抑えた
裏ゴロでも何でもいいから打てばさよならの場面だがあれれ???
こちらも無得点

一番嫌いな抽選となった
抽選にはからっきし弱い子供達
案の定 4対5 負け

yuukoukai1
終わって集まったが子供達は平気で悔しさのかけらもなし・・・
それどころか1つ試合がなくなったから楽になったと言っていた

yuukoukai2
教訓 抽選まで引っ張らず得点して勝とう

愛日大会

10月29日 愛日大会が春日井市で行なわれた
toyota

2回勝てば県大会となる・・・

相手は以前練習試合で対戦した事のチ-ム
確かボロ負けしたような・・・

ここまで来るチ-ムなので以前よりパワ-アップしているに違いない
引き締めていかないと勝てないぞ!

やはり思っていた通りなかなか打てないし相手の守りも堅い
毎回ランナ-を出すものの点に結びつかない
toyota1
3塁までいても残塁残塁
そのまま4回まで両者譲らず無得点

5回表試合は動いた
toyota2
三郷の攻撃でなんとか1点取得
何とかして取ったあとは要注意
ちょっとした気の緩みで逆転される事が多々ある
・・・思った通り・・・裏に3点取られてしまった

最終回相手も気が緩んだのかエラ-が出た
その隙に何とか1得点
が、それまで

結果 2対3 負け

念願の県大会への道は閉ざされてしまった
また来年こそ県大会そして全国大会目指そう
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ