milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2011年12月

ゲオ杯 決勝戦

12月18日 東海病院グランド でゲオ杯の決勝戦が行なわれた

念願の決勝進出
いつもの通りの試合ができれば良い戦いができるはず
焦らず冷静に自分のするべき事をするのみ

geo

さあ~試合開始 キャプテンのじゃんけんで先攻後攻を決める
今回は どっち ここの所勝率良く勝てているようで後攻が取れていた
後攻だあ


geo1

お互い挨拶  にらみつけ負けん気で行け

geo2

ピッチャ-龍志 絶好調のピッティングで始まった
どんどん強気で行こう
皆で守りぬこう
大事な初回 0点 で抑えた

geo3

初回裏の攻撃 1番蓮介が見事なヘッドスライディングで先頭バッタ-が出れた
相手がまだ緊張して体が強張っている初回にどれだけ得点できるかが勝負
やはり硬くなっているのかエラ-
2点先制

geo5

geo4

geo6

途中相手チ-ムのス-パ-5年生と言われている子にランニングホ-ムランを打たれたが
皆で守りぬき見事勝利

結果 2対1 勝利 
 優勝 

geo7
 
監督から一言 ”今日は何も言う事はない、、、皆よく頑張った”

geo8
geo9

ほっとし食べるお弁当は美味しかな?

閉会式&表彰式まで6年生の決勝戦を観戦して来年に向けモチベ-ションを上げよう

geo10
geo11

と思いきや、何処かで見つけ出したボ-ルで遊びだした
6年生が真剣な試合をしていると言うのに・・・
他の表彰を待つチ-ムは皆良い子で試合観戦しているというのに・・・
これが 三郷ファイタ-ズ のクソガキ達だあああ
観戦しろと言っても落ち着いて見ておれず、
砂遊びしたり、喧嘩しだしたり、で他の人に迷惑をかけ嫌な顔をされてしまう・・・
それなら離れたところで遊ばせるのが良いかも・・・

やっと表彰式
geo13

全員が前に出て一人一人に丁度カップや賞状等が貰えた

geo16

沢山頂けこれで全員に渡るカップ等が揃った
今度は一人2個づつあるようにしないとね
来年はもっともっと沢山貰える様がんばろう

geo14

おいおい!!!代表!!!大丈夫?
まだ祝勝会はしてないのにもう酔っ払い状態
カップにお酒を入れて飲みたいらしい

geo17

誇らしに胸を張ってんのポ-ズ

geo15

ガッツポ-ズで笑顔いっぱい 金メダルが輝いているよ

19日中日スポ-ツに大きくカラ-で写真が掲載された
”ゲオ杯 5年生以下 優勝 三郷ファイタ-ズ”

~おめでとう~



ゲオ杯 準決勝戦

12月11日 小幡緑地公園西園でゲオ杯準決勝戦が行なわれた

昨日の準々決勝戦と同じグランド
もう苦手意識はないはず
ただ、”ブロンズコレクタ-” から脱せられるか?だ
大きな大会は皆3位という結果に終わり
メダルどころか銀メダルも無い・・・
何とか勝って銅メダル以上が欲しい

相手は戦った事はないけれど、
今まで宿敵だったチ-ムを1点差で破って勝ち進んできたチ-ム
昨日も打撃の強いチ-ムをサドンデスで降してきたチ-ム
どんな強いチ-ムなのだろう?
でも勝ちたい

geoimagawa
試合直前監督から念入りに作戦の打ち合わせ

試合開始 相手ピッチャ-は小柄でかなりのスロ-ボ-ル
やはりなかなかタイミングが合わない
溜めて打つようにと指導があっても
打ち上げてしまう・・・
初回両チ-ム共無失点
2回裏試合は動いた
相手のエラ-からバッティングが爆発

geoimagawa1
康二がセンタ-前にポトリと落とし

geoimagawa3
久々に大海がヒット 誇らしげに胸を張り、ちょっと照れ笑い

geoimagawa2
乗り出した皆は大きな声で応援&ダンス

geoimagawa4
龍志の見事なスライディングで3得点

3回裏1点獲得した
しかし4回表ちょっと気が緩んだのかヒット連発された2失点したものの
時々ヒヤヒヤする事もあったが
geoimagawa5
泰正のガッツあるキャッチングや佑や大海のファインプレ-に助けられ
geoimagawa6
その後最終回まで無失点で終わった

geoimagawa7
監督&コ-チ陣&父親達は握手 満面な笑み

geoimagawa8
結果 4対2 勝利よく頑張った
さあ~来週は決勝戦
念願の金メダルをもらおう
162チ-ムのトップに立とう



ゲオ杯 ベスト4戦(準々決勝&ブロック優勝戦)

12月10日 ゲオ杯の準々決勝戦が行なわれた

場所が小幡緑地公園西園という勝った事のないグランド・・・
毎回嫌な負け方をしてブロック優勝等をのがしていたグランド・・・
やすじも場所が決まったら ”げっつ!嫌だなあ~あそこ嫌い” と嘆いていた
geooosu

でもそんな事は言っていられない
これからも何度も使うグランド
今回勝って苦手意識を失くさないといけない

対戦相手は今まで戦った事のないチ-ム
しかし毎年どの学年も良い所まで勝ち進んでいる
侮れない

初回お互い無得点
2回裏相手のエラ-からいろいろ仕掛け3得点した
3回裏2得点 
geooosu1
4回裏代打の紘君がしっかり四球を選び3得点
geooosu3
5回表には輝弥がレフトにでてしっかり守った

結果 8対0 (5回コ-ルド勝)

さあ~ベスト4になった
取りあえずメダルは確保
geooosu4
でも目指すは優勝
次の日の準決勝戦は必ず勝って決勝に進もう 

大喜び♪

よしひろの野球部の同級生のお父さんで
中日ドラゴンズのコ-チをされている方がみえる
やっとシ-ズンオフになったのでサインボ-ルを頼んでみた

家族で応援している 浅尾選手
今年のキャプテン 森野選手
sainnbouru

優勝旅行前に出掛ける前に直ぐいただけた

康二大喜び

またまた他の方からかにを頂大喜び
私以外かに好き(面倒だから嫌い・・・)
いつも食事がスロ-なよしひろもこの時だけは一番早く食べ他の子の分まで食べていた
kaniyasu

嬉しい事続きで大はしゃぎ

積水ハウス杯 準決勝戦&表彰式

12月4日 豊田運動総合公園で積水ハウス準決勝戦が行なわれた

硬式戦も出来る程のとても良いグランド
電光掲示板もあり一人一人名前等が掲示されると期待満々
が、電光掲示板は修理中
うっそ~残念

第二試合の為ちょっと余裕があったので
勝てば当たるはずのチ-ムの観戦
sekisui1
あれれ???結構緊張している子も・・・
大きなグランドにビックリなのかな?
外野は抜けたらホ-ムランの可能性も
キャッチャ-は反らすと完全に走られる
しっかり守らないと直ぐ得点を許してしまいそう~
なんて考えているようで緊張もピ-ク

sekisui2
ピッチャ-&キャッチャ-は初ブルペン経験

sekisui3
さあ~試合開始

sekisui4
一人一人名前とポジションを呼ばれグランドへ
皆ちゃんと大きな声を出し、お辞儀もして上手上手

sekisui6
両ピッチャ-の立ち上がりがまづまづ

sekisui8
守備もしっかり守っていた

sekisui5
三郷は毎回3塁まで走者を進めるがなかなか得点に結びつかない

sekisui7
そうこうしているうちに最終回
表ちょっとしたエラ-で1得点許してしまった
さあ~裏に得点して逆転だあ!

結果 1対0 負け 3位となった(85チ-ム中)

sekisui9
皆頭をうなだれて帰って来た
得点を取るべきところで取れなかった
何か足りなかったのか一人一人反省して欲しい

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

表彰式

並ぶ順番をじゃんけんで決めた
sekisui11
3位は8人前に出て盾や表彰状や景品をいただけた

sekisui10
2回目なので皆慣れたかな

sekisui12
メダルが全員貰え大喜び
sekisui15
”ワ-ルドウインのメダルより大っきい”と言っていた

さあ~あと一つ大きな試合が残っている(ゲオ杯)
まづはブロック優勝を目指そう


宿泊遠征 2日目

遠征2日目は大阪の近畿大学付属高校との練習試合

案の定朝寝坊をする子が数人・・・
毎回いるとは聞いていたけれど・・・
kinndai7
朝食時に反省と言うことで皆が食べている時に正座
ちょっと弛んでいるぞ

結構山奥を登り切るといくつかのグランドがあった
敷地内には野球部の学生寮と室内練習場が2つ
高校生用のクラブハウスもあった
kinndai
kinndai1
kinndai6
凄く環境の良い施設での練習ができ羨ましい

kinndai2
今日はよしひろのバットから快音も聞け、
kinndai3
またファインプレ-もでき監督から褒められていたのでちょっとホットした

kinndai4
1試合目 楽勝し、昼食タイム

kinndai5
2試合目はレギュラ-陣は出場しないと言う事で気楽に素振りやらキャッチボ-ルをしていた

結果 2勝 

19日は広島の広陵高校との試合だったが雨で中止となり残念・・・
23日は静岡の常葉菊川と岐阜城北との試合も2勝

今年最後の試合を勝利で終われ良かった
12月から2月までは対外試合禁止期間の為これから体力強化の練習に入る
3月から本格的に公式戦や練習試合が始まる
それまでしっかり身体作りに専念して欲しい

初宿泊遠征同行 1日目

よしひろの野球の練習試合の宿泊遠征に初参加

今までパパが同行していたけれど一度は参加してどんな様子か見てみたく同行した

今回は関西遠征(京都&大阪)で近いのでラッキ-
次週は岡山&広島遠征はパパにお任せ・・・


1日目 京都の立命館宇治との練習試合

予定より早めに到着したのでちょっと母達のみでグランド周辺を散策
ritumeikann2
近くに有名なお店発見
抹茶で有名な ”伊藤久右衛門” 
ritumeikann
抹茶デザ-トをちょっと頂き、早々にお土産ゲット

ritumeikann3
ブラブラしてグランド到着したら直ぐ試合開始

ritumeikann5
あらら・・・いきなり得点を許してしまった

ritumeikann4
よしひろのバットにも快音聞けず
後から監督に一人呼ばれお話が・・・
そこで涙を流したとかで監督はビックリ
まさか泣くとは。。。人前で泣くのはなかったはずなのに・・・
あまりにも自分のふがいなさを感じたのだろうか?

ritumeikann6
出場していないピッチャ-&キャッチャ-は専任のコ-チから指導を受けていた
ノ-トを取るように言われていたけれどしっかり取れていたのかな?

2試合の結果 1勝1敗
課題山積みの試合結果だった

宿泊先のホテルに夜到着
ritumeikann7
責任者の方にお世話になります!と皆で挨拶

ritumeikann8
ritumeikann9
バイキング形式の夕食をしっかり食べて
明日に備えてしっかり寝なさい
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ