milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2012年02月

11歳誕生日

2月6日 康二の11回目の誕生日

誕生日ケ-キは康二の希望で自分で手作りする事となった

手作りといってもロ-ルケ-キを切ってシュ-クリ-ム、果物、生クリ-ムを乗せるだけ
それでもめちゃ楽しそうに作っていた

どんな形にしようか?
ke-ki
果物も一杯乗せたいし・・・何処に乗せようか?

ke-ki1
だんだん大きくなっていく 高くなっていく
それでもまだまだ乗せたいし・・・

ke-ki2
そろそろ出来上がり

ke-ki3
出来上がり11本のポッキ-をろうそくの代わりにさしました
とっても食べがいのあるケ-キ
1日では食べきれないどころか ”もう無理” とまでも言っていた
満足できたかな

リレ-マラソン大会

2月4日 尾張旭市少年野球団の毎年恒例リレ-マラソン大会が行なわれた
一人池を1周の1.2キロ 19チ-ム参加

marasonn1

三郷ファイタ-ズは毎年6年生(Aチ-ム) 5年生(Bチ-ム)の2チ-ムで参加

それなのに 他のチ-ムは6,5年生の選抜チ-ムを作り3チ-ム参加させている・・・

それってどうよ

案の定三郷ファイタ-ズは毎回入賞できずそれどころか
よしひろの時はダントツのドベ 人数も無く4年生にも参加してもらった事もあるけれど

午後からの開始の為午前中は練習してお昼ご飯には
役員さんたちによる ”豚汁”
身体を温めてさあ~出発
marasonn

さあ~今年はどうかな?6年生で第一走者は愛知県の駅伝ランナ- 期待できるかな?
参加できるのは1チ-ム9人の為出場できない子達は
名前が刺繍してあるチ-ム旗を持って応援
marasonn3

さあ~始まった
第1走者 康二 5年生の第1走者は殆どいない・・・他6年生ばかり・・・それに皆早い子ばかり・・・
marasonn2

案の定 遅い!どんどん皆がゴ-ルして第二走者へたすきが渡っている
やっと 11番目 でゴ-ル
第二走者 龍志 期待してるよ
marasonn4
龍志が3人抜かすという快調な走りで
第三走者 蓮介 順位は守り抜いた


maeasonn5
第四走者 慶 あれれ???今何位???
ちょっと抜かれてしまったみたい・・・

第五走者 駿介 は急遽ピンチヒッタ-での出場の為、
気分が優れずゴ-ル後吐き気が・・・
marasonn6
第六走者 佑 あれれ???今いったい何位かな?

marasonn7
第七走者 輝弥 病みあがりだけれど頑張ってくれて順位を上げた

marasonn8
第八走者 期待の泰正 やはり期待通り3人抜いた

marasonn9
アンカ-の紘生 はめちゃめちゃ頑張ってのゴ-ル

結果 12位 

皆寒い中頑張ったね~
野球の応援も楽しいけど、いつもと違った応援できて結構興奮したよ~
来年は入賞したいね
6年生は5位(入賞)

子供達のコメント  ”俺らは野球で優勝できるからいいもん” と負け惜しみを皆で言っていた





3年生を送る会

2月5日 よしひろの高校の野球部の3年生を送る会が 某ホテルで行なわれた

2年の役員でいろいろ考え打ち合わせを重ねなんとか無事終わった

失敗会の始まりが2時で食事開始が3時ごろとなり皆食事に群がりあっという間になくなってしまったので
今年はお弁当を食べさせてから会に出席させるようにした
ホテル側にも去年食事が足りなかったので、”質より量” とお願いしてみた
が、、、今回は皆満腹な為かなかなか食事に行かなく結局残ってしまった・・・ ごめんなさい・・・

成功3年生と父母が会場に入る前に家族写真を撮影し会が終わるまでにプリントしてお渡しした
他にも会場前に思い出の画像を50枚ほど張り出しお渡ししたり、会の途中で全員で記念撮影し直ぐプリントして
お渡しした

okurukai
今年の3年生は大学に行っても野球を続ける子去年より少なく思えた
6名だけ・・・まあ~今年は頭いい子がかなりいたようで、、、
名大や国公立や私立でも有名校や数名。。。
う~ん今の2年とは大違い。。。
来年の今頃皆行き先決まっているかな?
特によしひろ大丈夫かなあ

大仕事が終わってちょっと気分的に楽になったああ~

さあ~これから後数ヶ月でよしひろも野球部引退となる
悔いのないよう不完全燃焼ないよう思う存分野球に専念してもらいたい



記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ