milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2012年03月

和歌山中京大会

9日~11日
中京高校、中京大学野球部出身の監督の高校が集まって大会が行なわれた

10年続いているという大会 
よしひろの野球部の監督が学生時代監督をされていた先生も見えていた
なんと92歳・・・しっかりされていたのでびっくり
よしひろの監督が送迎し、3日間お世話係を勤めてみえた
夜は関係者が集まって(監督、コ-チ)お食事会
50人くらい集まっていたそうで。。。層の厚さを感じた

9日学校が終わって4時出発
9時ごろホテルに到着し子供達は就寝???

10日早朝6時にロビ-に集まり散歩
6時半から朝食・・・30分も無い・・・おかわりもできないまま出発
tyousyoku1

1試合目市立和歌山高校
 羨ましい事に何度も甲子園出場している
 wakayama2
wakayama1

今年の高校球児でプロ注目のピッチャ-が投げてくれた!
よしひろは2番ライト
う~ん手も足も出ない・・・
wakayama3

ピッチャ-が交代したら何とか繋げ得点
wakayama4
結果 2対1 勝利

 2試合目は移動して三重の高校と対戦し勝利

試合後昼食に和歌山高校のお母さん方が豚汁&おにぎりを子供達に作ってくださった
とても寒かったのでとても助かった
美味しかったと子供達は言っていた
ご馳走様でした~ありがとうございました

夕食はちょっと可哀想な内容
お代わりできてもおかずが・・・
yoru1

カメラを向けるとおちゃめな事をしてくれる子や
yoru2

めちゃめちゃ恥ずかしがって顔を隠す子やら
yaru2

みんなみんなまだまだお子ちゃま

2日目も起床は同じ食事も今一の朝食
tyousyoku 2

 1試合目 浪商高校と対戦
namisyou
素晴らしいグランド
向こう側には室内練習場がああああ

というのも中高大と一貫
大学は大阪体育大学だから広い敷地内でいろいろなスポ-ツグランドがあった
 
よしひろは・・・というと肘の調子が悪く欠場
痛いと言うな!!!

結果 ピッチャ-の調子が悪いし、エラ-はでるし、大差での負け

 2試合目 兵庫の高校と対戦 結果 勝利

3日間付き添ったら私はくたくたで家に帰ったら意識が・・・

残り数ヶ月悔いのない様に頑張れよ





遠くからご苦労様です

3月5日 土岐市のチ-ムが練習試合に早朝から来てもらえた

天候が悪いので午前中に2試合行なう事となり早朝から出発してもらった

沢山のご父母が見えていてビックリ!
お母さんだけでも10数人 とても気合が入っている
こちらは?というとお当番の2人だけ・・・
まあ~寒いし雨も降りそうだし、昨日は応援で疲れたしかな???

子供達は気にもせずマイペ-ス
いつものアメリカンノックでウオ-ミングアップ
amenokuteruya
取れそうでとれない・・・

amenokuyasuzi
康二立て!

さあ~試合開始
tumagi
どんなチ-ムだろう?
あらら???両者共譲らず0点が続く
tumagi1
tumagi2
tumagi3
応援にも熱が入ったというか遊んでない?
結局両者共ヒット1本づつ 三郷は珍しく康二のセンタ-前ヒットのみ・・・
康二が打てたのになぜかな?
で、サドンデスの練習となった ノ-アウト満塁
そこで泰正のヒットがらみで4点
tumagi4
相手は0点

さあ~2試合目は30分の休憩
相手チ-ムは休憩もせずキャッチボ-ル
三郷の子達は?案の定監督が居ない隙に
遊ぶ遊ぶ
tumagi5
tumagi6

tumagi7
母はトスの仕方を子供達に教えてもらう
終わってから蓮介は気を利かせ”トス上手かったよ”だって

誰かが”監督が来た”の声でやっと整列
tumagi8
試合開始

tosu
試合中はあいている子はトスの練習
呼ばれなくても自分から進んでいく子や呼ばないと来ない子やら
そうかと思うと我先にと何度も来て叱られる子やらいろいろだけれど
率先して行こうね

結果2対1 勝利

結構今まで対戦した事のないようなまとまったチ-ムで苦戦した
これからもいろいろなチ-ムと対戦してみると経験ができて良いと思う
どんどん強いチ-ムと練習試合をこなそう



今年初公式戦

3月4日 今年初の公式戦(全日本学童野球大会)が行なわれた

6年生(Aチ-ム)になった大事な試合
gakudpupei2

どうかな?初戦は大事だよ~
gakudoupei1

あれれ???エラ-多くない???どうした???

1点リ-ドされ、追いつき
また直ぐ1点リ-ドされ、追いつき
それなのに今度は2点リ-ドされ、追いつけるの
gakudoupei

何とか3点取り逆転

5対4 勝利

危ない危ない初戦敗退は勘弁してよね~

とにかく寒い週末・・・

2月25、26日はとにかく寒かった・・・

25日は雨上がりでの練習試合
グランドはぐちゃぐちゃ
doro1
監督、コ-チ、子供達でグランド整備
doro
doro2
一輪車で砂運びに整地にと子供達はどろんこ

何とか練習試合は出来る様になった

26日もこれまた寒い一日
久々の一日練習が出来る
午前中はアメリカンノック
amenoku6
amenoku5
amenoku4
amenoku3
amenoku2
amenoku1
amenokku
amenoku8
取れそうで取れない位置にノックされなかなか追いつけない
皆真っ赤な顔してヘトヘト
amenoku7

昼食後あまりの寒さで皆集まりだんご状態

さあ~午後も厳しい練習が待ってるよ
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ