milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2012年04月

楽しくやってる?

有加が留学して3ヶ月半

時々フォストファミリ-から電話したら?と言われ電話をしてくる

本来はNGだけれど。。。

まあ~学校には内緒にしてある
ファンガマタの学校の制服、、、
靴はなクロックスで登下校してるみたい、、、
制服らしないなあ~
ファンガマタ-1
唯一同じ学校に通う男の子のお母さんが毎週のように携帯に電話してくる子もいるみたい、、、
そんな子にはゆかは”おまえマザコンかあ~”と言ってやると言っていた
その子はずっとホ-ムシック状態らしく
”ゆか~日本に帰りてえ~頼む話聞いてくれ。。。”と毎日言ってくるから”うざい”と言っていた
ゆかに”あんたはホ-ムシックにならないの?”と聞くと
”ホ-ムシックって何?”
あんたは強いわあ~

ホストマザ-は料理好きで有加と毎週水曜日、日本食を作っているらしい
基本の日本食の料理本を送っておいた

子供3人はとっても”うざい”らしく、本当の弟だったらとっくに 蹴りとビンタしてる と、、、
勝手に部屋に入ってきて荷物を散らかしたり
遊んでとしつjこいし、ご飯は取るし、悪戯はするし、、、、
康二が可愛く思えるらしい

学校は有加のお世話係を付けてくれたらしく、ようやく言っていることが判るようになった
が、なかなか上手く言葉は出てこないらしい
毎日校長先生が”有加大丈夫?”と尋ねてくれるらしい
学校の皆で応援してくれているらしく少しづつだけれど慣れてきたみたい


ゆかエバコナ-1
今は春休み中の為、学校がお休み
その間、皆で集まって補習の為違う学校に通っている
久しぶりに皆に再会し、オ-クランドに遊びに行ったようだ

ゆかエバコナ-2
教室は日本とはかなり違う
ミニキッチンがあり自由に使えるし、フリ-ドリンクも置いてある
ソファ-もあり、昼食はそこで食べたりしている

何とか楽しくやっている様で安心
デジカメを持たせてあるのでSDを送ってくれば良いのになかなか送ってこない、、、
早くどんな感じか知りたいのに~~~
まあ~連絡無いのは良い事だと思うようにしている


兄弟揃って悔しい日

4月21日 康二のゲオ杯4回戦目が行なわれた

いろいろなエラ-が出て 結果 0対7 負け

前回優勝チ-ムとしてちょっと恥ずかしい負けでは?
もう一度初心に戻って練習に取り組もう
  
                                                    koi
            

圭弘の県大会2試合目が熱田球場にて12時30分から行なわれた

中途半端な時間の為部員2本づつのバナナとオレンジジュ-スを用意
なんせ部員数100人弱・・・バナナを250本用意
banana
車の中はバナナの臭いが ”プ-ン プ-ン”

さあ~相手は天下の中京大中京
tyuukyou7-1
とは言っても知っている子は沢山いる
同い年なんだからそんなに違いはないはず
野球は何があるか判らないんだから”野球の神様”に微笑んでもらおう
tyuukyou5-1
胸を借りるつもりで思い切って全力を出し切れ

相手の先発はエ-スを出してきた
中京エ-スは尾張旭の少年団で何度も戦った事のある子だから何とかなるのでは?
こちらは???先発は2年生。。。どこまでもつかな?
初回から1アウト満塁、、、どうなるの~
が、何とか0点で抑えた やるじゃん2年生P
2回またもピンチ 2アウト1,3塁、、、何とか0点で抑えた やるじゃん2年生
tyuukyou4-1
3回またまたピンチ 2アウト1,2塁、、、P交代 3年生2番手を起用
が、ワイルドピッチでキャッチャ-がもたもたしていたらフォ-ムインされてしまった
あれよあれよで3点先制されてしまった P交代でやっとエ-スを出した
こちらは毎回ヒットはでてはいるものの得点に繋がらない
そうこうしていたら7回に1点許してしまい4対0
何とか1点でも欲しいが遂に最終回
tyuukyou3-1
先頭打者 圭弘 頼むよ
何と2ベ-スヒット 次の5番は三振 次の6番は打ち上げ 1点も取れず終わりか?と思ったら
tyuukyou2-1
7番ヒットを打ってくれて圭弘がホ-ムイン
8番がセカンドゴロで終わりか?と思ったら何と綺麗なトンネル
次いで9番が2ベ-スヒットで2点目 4対2となった
さあ~この日当たっている1番だあ!!!期待に応えて3ベ-スヒット
わあ~い 同点 になった
けれど反撃はここまでだった
さあ~守るぞ!!!ここさえ守ればこちらは延長戦はクリンナップからだから何とかなるかも、、、、
あれれPが、、、ストライクが入らない、、、というので打ってこない、、、2,3塁になってしまった
今日結構当たっている子なので倦厭して満塁策にした
打ってこない、、、2アウト2ストライク3ボ-ル、、、
結果手を出してくれず押し出してしまいゲ-ムセット

tyuukyou6-1
4対5 負け

ヒット数は中京の倍は出ていたにもかかわらずこの結果
打線の繋がりも最終回だけ、、、
勝てた試合なのに、、、
終わってから監督先生は父母の前で ”采配ミスです。すみません” と謝られた
いやいやまだ何処かこの子達に足りないところがあったのだから、、、

めちゃめちゃ悔しい~
この悔しさ ”夏” にぶつけよう

くまちゃんケ-キ

チワワの友人からケ-キを頂いた

とっても可愛かったので ”パチリ”

食べるのが可哀想~でも食べちゃった
KUMASANNKEKI

スポ-ツ少年団 決勝戦

4月15日 スポ-ツ少年団決勝戦が行なわれた

これに勝ち進めば全国大会に行ける
場所は”札幌ド-ム”
何とかして勝ち進みたい試合

suposyouyuusyou20120415
結果 3対0 勝利

珍しく康二が先制タ-ムリ-を打ったらしい
1対0のままであれば康二が優秀選手賞のはずが
最終回皆が活躍したので結局 ピッチャ- に賞はは渡った
康二は電話でめちゃめちゃ悔しがっていた・・・
omedetou

祝勝会が開かれ
最後に監督、コ-チから賞が貰えるのを康二は期待していた
というのも、今までチ-ムの中で康二だけ貰った事がなかった・・・
送る車の中で”貰えるかな~?”と期待していたので
”あまり期待しないように・・・”とだけ言ってはあった

帰って来て 第一声 ”Mコ-チがくれたよ!”と
メダルを見せてくれ、”どこに飾ろう~”と悩んでいた
とても思い出に残った試合みたいで嬉しかったようだ
Mコ-チありがとうございました
SUPOSYPU
私も が・・・
SUPOSYPUYUUSYPOU

お風呂で”札幌ド-ムに行くぞ”と興奮していた

ゲオ杯3回戦

4月14日 雨の中 ゲオ杯3回戦が行なわれた

相手チ-ムは有名なチ-ム
愛知県でも昔からある名門
出身者には今年高校3年生愛知県代表で春の甲子園に出場した
愛工大 M高校のエ-スピッチャ-がいたチ-ム
今年のドラフトにもかかるであろうピッチャ-の出身チ-ム

どんな戦いになるのか???
この雨が幸と出るか・・・・

応援には行けなかったけれど、帰って来た康二のニュニフォ-ムが物語っていた
まあ~ドロドロ
何故そこまでドロドロになれるん???

”だって~スライディンが楽しいもん!
”龍志なんかもっと凄いドロドロだよ~”

結果 10対0 (3回コ-ルド) 勝ち

聞いただけで子供達が泥だらけになるのを楽しんで野球したのか泥遊びに行ったのか?判る

さあ~次回は強豪チ-ム
気を抜かないよう頑張ろう
 

本とに6年生?

今日 始業式

小学校最高高学年の6年生

三郷ファイタ-ズの子供達はおこちゃま
pei1

昨日1日中一緒にいて観察

pei
pei2
練習試合では大海と康二と泰正のピッチャ-で
8対0で勝利はしたものの
サドンレスの練習ではダラダラ
こんなんで良いのか?
hosyoku
試合後の捕食タイム

hosyoku1
蓮介美味しそうに食べてる~

hosyoku2
龍志それって美味しいって顔?

hosyoku3
で食べ終わったらブランコかあ
康二は食べながらブランコ 吐くなよ

まだまだおこちゃまな子供達だけれど
去年よりもっとすばらしい
どんな感動をさせてくれるか楽しみ

期待してるよ 三郷ファイタ-ズAチ-ム
 suposiroyama1



スポ-ツ少年団 準決勝戦

4月7日 スポ-ツ少年団 準決勝戦が行なわれた

もう4月で桜が満開だというのに、
強風と寒さで体がちがち・・・
suposiroyama
ここの所土曜日が雨でかなり大会が延び続きやっと試合が出来た

私も久しぶり?もしかして1ヶ月ぶり?康二の試合観戦
3月入ってからは兄ちゃんの名古屋地区県大会予選や練習試合が毎日のようにあり
そちらの応援ばかり行っていた・・・
何とか県大会には出場が決まり、今週末からシ-ドをかけた県大会が始まる
くじ運もかなり関係してくる、、、
激戦愛知ではシ-ドを取るかどうかでかなり違ってくる
どうか良いくじを引いて欲しい

久しぶり公式戦 皆どうかな?

なんかいろいろ失敗が出ていたような~
勘が鈍っているのかな?
supoiroyama3
駿介 ホ-ムアウト

suposiroyama6
紘生 折角塁に出たのに挟まれる

suposiroyama2
どうした?皆さあ~点取るぞ
2回表1対0でリ-ド
なかなか点が取れない
suposiroyama4
そんな中、3回 泰正のランニングホ-ムラン

が、それ以降点は取れない・・・
またも嫌な空気の中 泰正のrンニングホ-ムラン

suposiroyama5
最後康二の久々のヒットを見せてもらったが点には至らず

結果 3対0 勝利 う~んもう少し楽に勝ちたいね
次は決勝戦だけど大丈夫かなあ 


記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ