milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2012年05月

冊子写真

圭弘の野球部の夏大会の冊子写真を撮った
sassi
3年生部員&3年生マネ-ジャ-24名
高校生活最後の大会
皆で力を合わせ”目指せ甲子園”
 勝舞

第26回中京少年野球大会(山ちゃん杯、中日新聞杯争奪)

5月27日中京少年野球大会の開会式が名古屋ド-ムで行なわれた

今回はちょっと気分転換を兼ねて遠足気分で電車で名古屋ド-ムまで行くことになった
yamatyann
集まったら即電車までダッシュし始めた子供達
引率の親はこんな早朝から体が動かず付いていけれない・・・
途中見失ってしまい車で駅まで送ってもらった

電車では静かに出来るかな?
じっとしてられるか心配
yamatyann1
ニュニフォ-ムは目立つのでと絆Tシャツを着せて行ったが
その方が目だってしまった・・・

yamatyann2
yamatyann3
1チ-ムづつ行進をするのだけれど、最後の方の順番でかなり待たされ
皆バラバラ・・・昨日行進の練習をしたのに何も意味なかった

yamatyann4
Aチ-ムの出場チ-ム数は181チ-ム
さあ~どこが頂点になるか楽しみ
yamatyann7
山ちゃんの着ぐるみが滑稽だった

帰りも電車yamatyann5
yamatyann6
大人しくしてよね~


全国スポ-ツ少年団 愛知県大会 準々決勝

5月26日 愛知県大会 準々決勝が行なわれた

勝てば愛知県でベスト4入り 
最大の難関チ-ム・・・今までに勝った事のないチ-ム・・・そして以前全国大会にも出場しているチ-ム・・・
さあ~勝って勢い付こう

会場は前回と同様口講義公園球場
オ-ルフリ-の恐い会場
グランドになれる様しっかりキャッチボ-ルをしたり
バウンドの感覚を確かめよう
kitanagoya

さあ~気合を入れて挑もう
kitanagoya1

しかし両者譲らず0点のまま4回まで進んだ
4回裏均衡が破られた
エラ-から1点先攻されてしまった
5回表チャンス!と攻撃をかけたが康二がなんと指されてしまった・・・
kitanagoya2

6回表何とか1点を取り同点にした
ここから攻撃だあああ
と思ったがその裏数々のエラ-から3点取られ
結果 4対1 負け

全国大会への道は閉ざされた
kitanagoya3

皆個々に反省をしっかりしよう
この悔しさをバネにまだまだある大きな大会で優勝を目指そう



第60回尾東大会 決勝戦

5月20日 高校の尾東大会決勝戦が12時から春日井市民球場で行なわれた
bitouke
今日も1番ライトでの出場
相手ピッチャ-は小学校で時同じチーム(三郷ファイターズ)でバッテリ-を組んでいた子(圭弘はP)
面白い戦いになりそう
bitouke2
1、2打席とも四球での出塁となった
かなり相手は意識して投球が定まらない感じだった

bitouke1
こちらの右ピッチャ-は今日もかなりの不思議ちゃん
とても行動が遅く、いつも一人取り残されているけれどマイペースで急がない
遠征でも寝坊に忘れ物に・・・酷い時はグラブを忘れる事も・・・
やる気あるんかい!

両者なかなか得点が入らず攻め倦んでいたが
bitouke3
ピッチャ-が頑張ってヒットを打ち、1点先制
bitouke4

その後、2人走者がいるところに圭弘がヒットを打ち2点追加
bitouke5

そのままいけば良いのに何を思ったか3者連続四球
1アウト満塁
bitouke8
何を話していることやら
皆笑ってる・・・聞くとたいしたことを話してないらしいが、、、
結局P交代
が、、、いつもの病気が、、、
ヒットを打たれ1点取られそこに四球で押し出し
2アウトになったもののまだ満塁
嫌な雰囲気のところライト前にポ-ンと飛んでいった
わあ~ヤバイと思ったら今までに見たことのない圭弘のレ-ザ-ビ-ム
ホ-ムのキャッチャ-にドンピシャリとなりアウト
なんとか切り抜けた
bitouke6

その後少しづつ得点を重ねていった

bitouke7
車にぶつかられ手首骨折をした4番とウエ-トの錘が足に落ち足の爪をはがし何針か縫ったサ-ドが
のん気にたこ焼きを食べながら観戦

bitouke9
結果 7対2 勝利
bitouke11
今回も反省点山積み
bitouke10
もうちょっと楽に勝ちたかったなあ~

bitouke12
新聞に掲載されるのだからもうちょっとしっかり

bitouke13
3大会ぶりの18回目V
来年もこの優勝旗は他に渡さないでね

さあ~明日から中間考査
赤点取ったら練習にも出れないどころか
レギュラ-陣でも遠征には連れて行ってもらえないのだから
しっかり勉強しないと
取り敢えず勉強頑張れ!
とは言ったもののテスト期間中も練習で勉強どころじゃないだろうけどね
死に物狂いで勉強&野球頑張れ


omedetou




全国スポ-ツ少年団 愛知県大会

5月20日 9時より口論義公園野球場で 県大会が行われた

相手は蒲郡のチ-ム 朝早く遠くからバスをチャ-タ-して到着
どんなチ-ムかな
kenntai
蓮介がオ-ダ-を読み上げる
皆大きな声が出ていた

miya
さあ~円陣を組んで試合に挑む

miya1
ピッチャ- 龍志
miya9
キャッチャ- 泰正
miya8
ファ-スト 駿介
miya4
セカンド 康二
miya2
サ-ド 大海
miya3
ショ-ト 佑
miya5
レフト 裕斗
miya7
センタ- 蓮介
miya6
ライト 慶

皆初戦の為か、ちょっとガチガチ・・・
大丈夫???
相手ピッチャ-はかなり球が遅い
攻め倦んでいた
あれれ4回表2点先制されてしまった
大丈夫???
裏1点を何とか返し5回裏にも2点
6回裏にも1点取得

miya10
結果 4対2 勝利
ベスト8となった

miya11
やっとほっとした顔つきになった

miya12
反省は沢山
次回こんな戦いをしていたら絶対に勝てない
相手は2度練習試合をしたことがあるチ-ム
2回とも負けている・・・
よしひろが中学時代のチ-ム(サスケ名古屋)の同級生の弟がキャプテンだ
康二!負けるわけにはいけないぞ!
中学ではおそらく同じチ-ム(サスケ名古屋)になる子なんだから頑張らないと

気を引き締めて挑もう








第60回尾東大会(名古屋地区)

5月19日 高校の尾東大会準決勝戦が行なわれた
bitou

圭弘は久々の1番での出場
今まで守備で何処を守るか彷徨っていたが(ピッチャ-、キャッチャ-以外全て)、
やっとライトで落ち着いたと安心していたら
今度は打順で彷徨いだした・・・
クリンナップだったり、6番だったり、2番だったり、、、2番で落ち着くと思いきや
今日は1番だった。。。いつになったら落ち着くのか???
bitou1

本人曰く、1番は嫌・・・まだ2番が良い・・・と
さあ~切り込み隊長!頑張って出塁だあ~
bitou3

と、、、四球、、、まあ~いっか
先頭打者は何でも良いから出なきゃね
3盗を決めて取り敢えず1点先制
bitou4

ピッチャ-は左のエ-ス
ちょっと気弱な子だけれど、不思議ちゃん
”となりのととろ”が大好きで遠征のバスの中ではととろのビデオを観ている子・・・
精神統一できるのかな???
bitou2

かなり打っているのだけれどなかなか点に結びつかない・・・
逆転されては追いつきどうなるかひやひや

bitou5
7回裏圭弘が3ベ-スヒットを打ち逆転に成功
そのまま逃げ切った

結果 4対3 勝利

14安打しているのに4点しか取れないとはどう言う事????
いつもの悪い癖が出てしまった試合だった

決勝戦はしっかりしろよ

覚えて痛んだぁ


  5月13日 母の日hahanohi



今までだったら有加がいたのでお膳立てして母の日にプレゼントをくれていた

有加の居ない今年は無理だろうと、、、

ところがどっこい
夜遅くに帰宅した圭弘から ”はい” と包みが・・・
弁当の空箱かお菓子の空袋かな?と思ってみたらなんとケ-キ
hahanohiyosihiro
”みんなが買っていたから・・・”と照れくさそうに・・・
”ありがとう~これからもお弁当作らさせていただきます”と言った

それを見ていた康二は無言でいた

翌日夕方 ”はい ママ” と
yasuhahanohi
学校から帰って来て買いに行ったみたい
”赤い花も入れてもらったよ綺麗でしょ~”

皆私の事少しでも気遣いしていてくれたんだあ~
arigatou

これからもお弁当に小言に一杯するぞ

buta

時代に後れるな

日々進化する電化製品

特に携帯関連
子供達(よしひろ&ゆか)はスマホが欲しいと騒いでいる
インタ-ネットなら家のPCで十分だからNGと言い続けていた
康二はゲ-ムが欲しいと、、、
我が家はゲ-ム禁止で今まで来た
けれど今のゲ-ムは音楽にカメラにといろいろできるみたい


いろいろ検討した結果
進化する日々に親子で取り残されてはいけないとと思い決心し購入

スマホにするくらいならと
ipad
ipad2台 1台は有加のニュ-ジ-ランドに送りスカイプで通話用
向こうではフェイスブックでお友達同士やりあっているのが主流らしい
もう1台はパパ&私用
取り敢えずパパが主だけれど、ビデオ撮影がしやすいのでよしひろのフォ-ムの確認に使っている
いろいろな機能ができるのでとても便利
使いこなせるかな?
有加早く戻ってきて教えてよ~

圭弘と康二には
psp
3DS
PSP 圭弘は毎週土日は遠征に出かける
バスでの移動で行きは寝てはいけないらしく皆ゲ-ムをしているとの事
今まではウオ-クマンを聞いていたらしいがかなり眠くなり時々寝ていたようだ
3DSも購入したけれど、今はPSPが主流と言うことで三洋堂で買い取ってもらった(早く言えよ!

時代に取り残されないよう頑張らなくちゃ

中日スポ-ツ杯2回戦

5月6日中日スポ-ツ2回戦目が行なわれた

長かったゴ-ルデンウィ-クも最終日
疲れのピ-クも過ぎもうふらふらと言うか何が何だか判らない状態
reddo
みんな頑張れ
今日が終われば思いっきり寝れるし、思いっきり遊べるよ

reddo3
観戦するお父さんコ-チ陣も疲れが見えてます
完全に花見か何かの見学状態。。。
reddo2
でたあ~龍志の大きな当たり
reddo1
蓮介も綺麗なバッティングで調子戻ったかな?

初回表5点先取
2回表4点
3回表2点

結果 11対0(3回コ-ルド) 勝利

さっさと試合終了でき良かった~30分くらいの試合だった、、、
今日はこれで学校に戻って解散だあ~
しっかり休養してね
お疲れ様

愛日大会ブロック代表決勝戦

5月5日 スポ-ツ少年団愛日大会ブロック決勝戦が行なわれた
思い出に残るこどもの日になるかな?
koi

対戦相手はよしひろの時対戦し2対1で負けたチ-ム
その時のメンバ-には現在愛工大名電のキャプテンとレギュラ-の子や愛知高校エ-スピッチャ-
よしひろと一緒の学校の野球部の子やいろいろ名の知れた子達が沢山いたチ-ムだった
この年の子達はどうかな?
今度こそ勝って欲しい~

が疲れもピ-クな子供達・・・
fuziyama1
なかなか相手ピッチャ-のタイミングが合わない
また龍志のストライクゾ-ンが今一審判と合わず、ボ-ルばかりとられてしまう
2回裏相手に1点先制を許してしまった
fuziyama
3回裏2順目ともなればタイミングも合ってきて慶が塁にでた
そこに泰正のホ-ムラン
3点取得
その後5回にも2点取得し
fuziyama2
5回裏を0点で抑え試合終了
結果 5対1 勝利

fuziyama3
今回も応援してくれた父母に近づき御礼
優勝おめでとう

fuziyama4
代表からのお祝いの言葉と反省
fuziyama5
omedetou
待ちに待ったお弁当
fuziyama6
fuziyama7

学校に帰ると監督とコーチからお祝いを頂いた
fuziyama8
中身はソックス 親は嬉しいけれど子供達の反応はときたら
fuziyama9
お母さん達からのプレゼントのオ-ナ-ズリーグのカ-ドに大喜び。。。
やっぱりおこちゃま

fuziyama10
一人一人これからの豊富を言う
”夢”に向かって実現できるよう日々努力を忘れないように
毎日毎日の積み重ねが大事
直ぐには結果は出ないかもしれないけれどいつかは役に立つ時が来るので
それを信じて練習をしてね

20日から始まる県大会に向け体調管理をしっかりしよう
また、学校では陸上記録会の練習があると思います。
殆どの子が参加している事なので怪我には注意しましょう~

ブロック代表に恥のないような試合をしよう
koi1

愛日大会 ブロック代表決定戦1回戦目

5月4日 スポ-ツ少年団 愛日大会が行なわれた

今まで対戦した事のないチ-ム・・・
dousenn
どんなチ-ムだろう?
dousenn1
初回表0点に抑え 裏2点先取
3回にも2点追加 4回にも1点追加
dousenn2
5回1点取られたものの6回は0点で抑え
dousenn3
最終回あれれ???
集中力が途切れたのか、、、エラ-が続出
あれよあれよで3点取られてしまった
が、何とか押さえ試合終了

結果 5対3 勝利

応援の父母にかなり近づき
”ひやひやさせてごめんなさい。。。”と謝った
dousenn4

明日の2回戦は次の試合で勝ったチ-ムと対戦
その為、少し観戦してから帰る事となった
dousenn5
けれど、早朝からの集合試合の為、皆お腹ぺこぺこ
ちょっと早いけれど、昼食を食べならが観戦する事となった

ぺちゃぺちゃしゃべりながらお弁当を食べて
終わったらいつもの子供達(おこちゃま)に変身
dousenn6
遊ぶ遊ぶ遊ぶ
おいおい観戦はどうなった?
負けたチ-ムの子達は静かに行儀良く食事をし、観戦してるじゃない!

結局迷惑なので帰る事となった
明日の試合相手には全く興味なしかい!

ブロック優勝すれば県大会に出場できる 優勝すれば
東海大会に出場できる 優勝すれば
全国大会に出場できる 札幌ド-ムで試合が出来る
さあ~道のりはまだまだ長いけれど全国目指して頑張れ
(父達はすすきのを目指しているようだが・・・)

中日スポ-ツ杯(186チ-ム)1回戦

5月3日 中日スポ-ツ杯1回戦目が行なわれた

ゴ-ルデンウィ-クの後半が始まった
前半でも毎日試合が行なわれたが、後半も毎日公式戦が続く
さあ~みんな気合で乗り切ろう

1日は康二は遠足で疲れた様子、、
たった1日しか休めない状態での試合にちょっと不安、、、
休みだったらいいのに、、、
tyuusupo
天気は雨予報だったのに何このお天気
暑いよ~どうなってる?

tyuusupo1
初回共に0点
2回表1点先取した後、3回表3点追加
4回の裏に1点は取られたものの、泰正のナイスピッティングで終わった

tyuusupo3

結果 4対1 勝利

どんな大会も初戦はガチガチになりエラ-など出てしまうけれど目だったエラ-もなく
順調に終えれ良かった





表彰式

尾東大会の表彰式

omedetou

hyousyou
優勝旗、賞状2枚、盾を貰いに4人が前に出た
貰いたい子は早物順だったみたい・・・

hyousyou1
hyousyou2
大きな声で”ありがとうございました”と言えたかな

hyousyou3
監督から一人一人にメダルを掛けて貰う

hyousyou4
hyousyou5
コ-チもメダルゲット

hyousyou6
”はいチ-ズはもッツアレラ”と大きな口を開けて叫んでた

さあ~帰って練習したら祝勝会だあ
bi-ru

尾東大会 決勝戦

4月30日 11時から尾東大会決勝戦が行なわれた
komaki
ダブルヘッタ-なので体力が持つか心配

また、この子達はお腹が空くとイライラしだし”腹減った~腹減った~”とぶつぶつ・・・
一応試合前にバナナとパンを食べさせたけれど、、、

komaki1
先発は龍志 久しぶりの先発 立ち上がりはどうかな?

komaki2
2回表 蓮介の綺麗なヒット等で2点先制

komaki3
佑のちょっとしたエラ-があったけれど笑いでごまかす

komaki4
komaki5
康二もヒットを打ち堂々と胸を張っていた

komaki6
最終回ナイスラン

komaki7

結果 8対2 勝利 優勝

自分達が使ったグランドを整備して、さあ~表彰式
komaki8



尾東大会 3回戦目

4月30日 尾東大会3回戦が8時45分より行なわれた
urufu

urufu1
駿介からの先発
調子はどうかな?連日の投球で疲れは出てないかな・・・

あれれ???初回表1点先制点を許してしまった
この大会初の初回失点 大丈夫?

urufu2
その裏、龍志が塁に出ると盗塁と送りバントで何とか1点を取り同点に出来た

urufu3
urufu4
そうなると皆も勢いが突き出しスイッチが入った
いつもの踊りと歌つきの応援が始まった

が、3回一人塁に出してしまうとこの大会一番大きな子(身長163センチ)にホ-ムラン
2点を失ってしまった
でもそんな事で負けてる三郷ではない
urufu5
その裏、慶がヒットで塁に出て攻撃開始

urufu6
ホ-ムランにはホ-ムランで返せと言わんばかりに
泰正のホ-ムラン で 同点urufu7
urufu8

さあ~これから攻撃だぁ~
4回表を0点に抑え さあ~裏の攻撃だぁ~
康二の前にランナ-が出た 取り敢えず3塁まで送ろうとバントをしたら何と失敗 こらああ
ところが裕斗が2ベ-スヒットを打って2得点
urufu9
裕斗ありがとう~康二の失敗を助けてくれて・・・

その後着実に点を重ねた
康二も失敗をバットで返せurufu10
ちょっとほっとした顔つきurufu11

結果 9対3 勝利
urufu12

さあ~30分の休憩後直ぐ決勝戦
気合入れて頑張ろう

faito



尾東大会 2回戦

4月29日 尾東大会2回戦目が行なわれた

昨日と同じく暑い日差し
水分補給気を付けて頑張ろう

対戦相手はあの有名なイチロ-が所属していたチ-ム
どんな相手だろう~

今日はしっかりシ-トノックの練習
toyoyama1

さあ~どんなチ-ムかな
toyoyama2

初回表龍志がいきなり初球を打ち塁に出た
toyoyama3
その後ヒットが続き 4点先制

皆の応援にも力が入った
toyoyama6

康二も続け~自分でネットで探し注文したバチグロ・・・
toyoyama4
とっても派手で私はちょっと引いてしまう。。。
恥じないように打てよtoyoyama5
なんとかヒット

toyoyama7
最後は泰正で〆

結果 9対3 勝ち
toyoyama8

明日は準決勝と決勝と続く
しっかり休養をとって頑張ろう

第26回少年野球尾東大会 1回戦

4月28日 尾東大会 1回戦目が松河戸グランドで行なわれた
oosiro
春日井、小牧、瀬戸、尾張旭、日進、東郷、豊明の各2~3チ-ムの代表で争われる大会
全部で16チ-ムの代表が集まった
oosiro1
小さな大会ではあるけれど全力を出して頑張ろう

oosiro2
開会式ではだらだらとした行進で役員の方からのお叱り・・・

第2試合目の為時間が余っていた
案の定、砂遊びを始めたり、じゃんけんをしてあそんだり、紐で何かしだしたり、、、
oosiro3
oosiro4
oosiro5
oosiro6
oosiro7

ほら!見てご覧!対戦相手は向こうでしっかりキャッチボ-ルしたりして練習してるよ
oosiro8

さあ~試合開始 相手は小牧市の代表チ-ム
日差しがとても強く今年最高気温となる28.5度kaeru_fine

皆大丈夫かな~
真っ赤な顔してる、、、
oosiro9

初回表0点で抑えた裏の回
駿介のバットが火を噴いた
oosiro10
oosiro11
一挙に7点を先制
今日は駿介デイ ランニングホ-ムランも打った

結果 12対5(5回コ-ルド) 勝ち
yataa

さあ~次の日も頑張ろう

試合が11時からだったのでお昼ご飯が食べれず、
学校に帰ってからの昼食
皆お腹ぺこぺこ
これからもこの様な朝早くから集合で
時間の開いた試合が増えるので朝食はしっかり食べてこようね


記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ