milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2012年06月

中日少年2回戦、山ちゃん杯1回戦

6月24日 午前に中日少年2回戦目が行なわれた

相手は予想をしていたチ-ムではなかった

午前中は3人がそろばんの試験で居なくてたった10人しかいなかった
もし1人でも何かあったら・・・と思うと恐い試合
また、公式戦に出るのが初めての章吾君にも出てもらった

どうなるかヒヤヒヤの試合

結果 4対2 勝利

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

午後3時から 山ちゃん杯(中日スポ-ツ)1回戦目が行なわれた
ti-ta-

ピッチャ-は久しぶりの泰正
ti-ta-1


初回表エラ-絡みから1点を失った
いつも三郷ファイタ-ズは午後の試合はだらける
が、その裏4得点
2回表なんだか判らないうちにに1失点
4回表またもわからないうちに1失点
あらまあ~負けちゃうの?それも初戦に?
ti-ta-2
辛うじて時間で終わってくれた
結果 4対3 勝利

初戦の恐ろしさを思い知った
どんな相手にでも真剣に戦わないと足元を掬われると肝に銘じて戦って欲しい

この2日間子供達は疲れていると思う
これから夏をどう越すかで全てが決まる
怪我や夏風邪に注意して毎日規則正しい生活を

ゲ-ムばかりしないように

yotuba


父母の方々へ
  私はこれからお兄ちゃんの大会に付き添いますので暫く画像を撮ることができません
  すみませんが、画像を何方か撮ってあげてください
  合間がありましたら何とか試合会場に向かうつもりではいます
  兄ちゃんが負ければ直ぐ駆けつけます

モリコロ大会準々決勝、中日少年1回戦

6月23日 モリコロ大会が開催された

この日は他の大会と重なってしまったが何とか時間を調整してもらい試合が出来る事となったが

この試合が終わると直ぐ移動して次の試合を行なわなければいけない

相手は同じ尾張旭のチ-ム
何度と対戦しているがいつも何とか勝っているチ-ム
結局今回も同じ・・・
最終回、相手ピッチャ-のワイルトピッチで得点

結果 1対0 勝利

来週は準決勝戦 相手は全国を賭けた試合で負けたチ-ム
あの時の悔しさをぶつけよう

挨拶もろくにするかしないかで道具を片付け直ぐ移動

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

中日少年大会1回戦

相手チ-ムは待っていてくれた・・・
もう少し遅れたら棄権しなくてはならなかったようだ

肩が温まったかどうかのうちに試合開始
burufaita-zu

初回表 エラ-から1失点
でもいつもの元気で裏には3得点
2回裏にも3得点
最終回表1失点したけれど
buru-faita-zu1

結果 6対2 勝利

バタバタの午前中だった

試合が終わりお弁当を食べていたら先程試合したチ-ムの子達がやって来た
次に試合をするそうだ
けれどなんか嫌らしいなあ~勝ち方もスッキリしなかったし
顔合わせたくないなあ~なんて思うのは大人だけ?
子供達は一緒になって遊びだした
peifo

昨日の敵は今日の友 (午前の敵は午後の友)

子供ってすごいなあ~

モリコロ大会2回戦&3回戦

6月17日 モリコロ大会が行なわれた

昨日の天気予報からすると午前中は雨だし、昨日はかなりの雨だったので
試合が行なえるかどうか微妙だった
グランドコンディションもかなり悪くなっている事だろうし
ほぼ無いと思っていた が、決行
慌てて用意

グランド到着すると1試合目は不戦勝の為
三郷ファイタ-ズの2試合目が早まるとの事
もうバタバタでの用意

グランドは水はけが良いといっても芝部分はべちゃべちゃ
こんなんでスライディングでもされた時には・・・
今日は2試合のダブルヘッタ-
皆ダラダラしないように!
暑くなりそうだし

蓮介が大きな声でオ-ダ-発表
今日は慶が熱の為お休み
その為急遽康二がライトで2番
nissinn

さあ~どんな試合になるかな?
nissinn1

駿介の先発で始まった
ここの所駿介の調子が抜群に良く絶好調
無失点記録を伸ばしている 今日はどうかな?
nissinn5
球のきれも良くのっていた
ストライクもビシバシ決まる

が、なかなか皆のバットから快音が聞けない
3回表デットボ-ルを受けた裕斗の後康二がヒット1点先取
nissinn3

盗塁成功しエラ-も絡み2得点
nissinn4

が、その裏こちらのエラ-から1点失ってしまった
駿介の無失点記録が・・・
その後龍志がヒットを打ったが得点にはならなかった
nissinn6

結局 龍志1安打 康二2安打 という貧打で終わった

結果 2対1 勝利

午後の試合大丈夫???

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2試合目

相手は尾東大会3位のチ-ム
三郷ファイタ-ズは優勝した大会なので勝てるはずだけれど・・・

bonnfuri
龍志の先発
久しぶりの登板なのでどうかな?

両者なかなか得点が出来ない
相手は左ピッチャ-でなかなかコントロ-ルの良いピッチャ-
3回表相手チ-ムのコ-チが龍志の牽制にイチャモン
”ボ-クだボ-クだ!と叫ぶ それに対し主審が違うと説明し、一事中断
裏の攻撃で1得点 5回裏龍志のランニングホ-ムランで4得点
5回表ちょっとしたエラ-で1失点
5回裏ランナ-が溜まっていたが時間のため終了

結果 5対1 勝利 
bonnfuri1

さあ~次は同じ尾張旭のチ-ムとの対戦(準々決勝)
手の内が判っているだけやりにくいけれど頑張ろう

これからダブルダブルと試合が続く
ひょっとしたら調整が効かなくなり棄権するという大会も出てくるかもしれないけれど
どの大会も一試合一試合全力で戦おう
負けたチ-ムの為にも頑張ってあげないとNGだよ
体調管理もしっかりしよう
もう6年生なんだから自己責任だよ

  3試合目画像があまり無くてすみません・・・
  それには理由が
  相手チ-ムのコ-チの暴言&行動がとても面白くて
  応援母達はそれに見入ってしまいまい爆笑の嵐でした
  どんなに面白いか知りたい方直接お聞き下さい 




モリコロ大会開会式&1回戦

6月10日 愛・地球博会場跡地で開会式と試合が行なわれた
morikoro5
morikoro

開会式の定番行進・・・今度はちゃんと行進できたかな?
morikoro1

中学生の生伴奏での行進
気持ち良いよね
morikoro2

40チ-ムの参加
morikoro3

優勝するとカップ&メダル&モリゾ-キッコロの木彫りの置物?
3位まであるみたい
頑張って取りたいね
morikoro4

暑い中での長い開会式・・・
他のチ-ムの子で気分が悪くなった子もいた
ちょっと長すぎるよね
この後直ぐ試合をするチ-ムもあるっていうのに

三郷ファイタ-ズは2試合目なので時間が空いた
ちょっと見学と思ったけれど日陰が無い
少しの日陰を見つけ皆てんでんばらばらで観戦
morikoro9

さあ試合開始
morikoro7

いきなり初回1番バッタ-に打たれてしまった
morikoro6

どうなるかと思ったけれど相手のエラ-やヒットや盗塁で得点を重ね
結果 7対0 勝利
morikoro8

駿介は初回に打たれただけであれさえなければ”完全試合”だったようだ
誰も気づいていなかった・・・本人ですら・・・

取りあえず初戦突破
この勢いで勝ち進もう

巣立ち間じか

毎年恒例 ”つばめのお宿”状態の我が家

今年はどうしても許す事の出来ない場所に巣を作り出していた
庭のど真ん中・・・わんこ達が居るところなので糞でもされたらかなりわんこについてしまう

完成前に時々壊してはいたけれど、それでも懲りず作る
その為閑静を待って壊した
それも2回も、、、流石に懲りたのかもう作らなくなった

毎度のところには2箇所巣立ち間じかの雛達が

見ていると可愛いけれど、、、下は糞だらけ、、、私の仕事が増える一方
糞さえなければ幾つつくってもOKなんだけどなあ~
sudatisunnzenn


山ちゃん杯開会式行進

名古屋ド-ムで行なわれた中京少年(山ちゃん杯)の行進の様子です

皆バラバラ・・・ちょっと恥ずかしわあ~











初スカイプ

昨日有加からメ-ルでipadが届いたと連絡

早速コンタクトを取った

繋がったあ~感動もの
有加の顔が映ってる
声も聞ける
半年ぶりだあ~
sukaipu1

夜連絡があったので康二とも話せたし
丁度圭弘も帰って来たところだったので顔だけ合わせた
これからも時々連絡が出来る様になった
sukaipu
NZが近くに感じれた

中京少年(山ちゃん杯)1回戦

6月3日 中京少年の1回戦目が行なわれた

相手は岐阜の中津川のチ-ム
全く判らない?どうなるかな?
どんな大会も初戦は緊張の為かバタバタしたりする
平常心で挑んで欲しい

後攻となった

1回裏 2番に久々に返り咲いた康二 四球に塁に出て盗塁成功で2塁まで進んだ
3番泰正がショ-トゴロを打った 
ショ-トの子が康二を指すか泰正を指すか迷って1塁に投げたがセ-フ
その間に康二は3塁まで進んだ
4番駿介がエンドランで泰正を進めた
さあ~次も久々に5番に返り咲いた慶 2ストライクまで追い込まれたが
”ホ-ムラン” 3ランとなり、3点先制 
慶にとって人生初ホ-ムラン
nakatu1
nakatu3
yataa


4回までしっかり抑えた5回裏
皆のバットが炸裂
龍志が3ランホ-ムラン 
nakatu4
nakatu5
yataa


次いで康二が人生初のホ-ムラン
nakatu6
nakatu7
yataa

またまた次いで泰正がホ-ムラン
nakatu8
nakatu9
yataa

この回10点取得した
5回表もしっかり抑え
結果 13対0 勝利
nakatu10

12時試合開始の為皆お腹がぺこぺこだったので
早く試合を終わらせたかったのかな?benntou


さあ~このブロックはこれから大変なブロック
強豪揃いでリベンジしないといけない相手だらけ
県大会で負けたチ-ムとも勝ち進めば早くに対戦する事になる
相手は結局東海大会まで現在勝ち進んでいる
おそらく全国大会(札幌ド-ム)に行くだろう
めちゃめちゃ悔しいよね
こんどこそ”ぎゃふん”と言わせよう

faito


美味しい頂き物

最近良く頂き物がある

おそらく食欲旺盛の子供達がいる我が家を心配して
皆さん送ってくださったり、お持ちいただいたり、とってもありがたい

中でもこのところTVでちょくちょく見かけ
食べてみたいなあ~と思っていたものが頂いた
tomato
岐阜県可児市で作られている
産直の商品を使った野菜まるごとサラダ
ネットでも買うことが出来るけれど、かなりの待ちが必要とか、、、
直接買いに行けば、運の良い日にはあるみたい
中身の野菜も美味しいけれど、ドレッシングが美味しく
もったいないので野菜も入れてちょっと付けておく
”これは美味でござる~”と康二はパクパク
bezi


体力の落ちている我が家にとって力を付けてね♪
と松阪肉で有名な朝日屋のすき焼きお肉2キロがを送って頂けた
matusakaniku
以前はお肉の説明と共にこのお肉の牛の名前が書いてあった
”小菊” ”小梅”。。。とか、、、
今ではそれはついなかった
やっぱり名前はね~
食べている時”これ小菊ちゃんのお肉だよ~”と言うと子供達は怒った
とてもお肉に甘味があり大満足
力付きました

皆さんいつもご心配頂きありがとうございます
ご馳走様でした
uresii


記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ