milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2012年09月

大自然の中

練習試合で多治見の小学校に訪れた

なかなかの山奥
こんなところに入っていくの???という道に入り
やっとたどり着いた
itinokura

とっても良い空気&trも広いグランド

子供達も気分良いのか
久々に踊りつきの応援が始まった
dannsu1
dannsu

やっぱり応援はこうじゃなきゃね
yhoo

久しぶりの応援

この夏は殆ど康二の応援には行けなかった

久しぶりに応援に行くとピッチャ-をしていた
ちょっと前からピッチャ-をしているとは聞いていたけれど、、、
大丈夫?康二に任せて・・・
yasupi

本人はやる気満々で最近は毎日シャドウピッチングしている。。。
まだまだしっかりとしたフォ-ムになっていないので不安だけれど
これから徐々に修正させていくのでチ-ムの皆さん温かく見守ってやってください
moriagare

この時の試合では皆が協力して守りきってくれました
”皆ありがとう” 
これからもヨロシク

人生で一番忙しい夏

ここ2ヶ月位ブログがおろそかになっており
いろいろな方から どうしたのだろう?また病気でも?とかもうブログは掲載しないの?
など等ご心配をして頂きありがたく思っていました
メ-ル等でお尋ね頂いた方には返信くらいはできましたが
あまりにも心配して尋ねることができなかった方には申し訳なく思います

ごめんなさい

理由はとにかく忙しくて忙しくて駆けずり回っていました
写真は写していましたがPCに入れることすらできずにいました
が、やっと夏休みも終わり通常モ-ドに入り落ち着きました

この2ヶ月間あまりにも早く過ぎたので覚えていない部分もありますが
覚えている限りでの私の行動を書き込みます

    yotuba    yotuba  

7月7日 高校野球愛知県大会開会式(瑞穂競技場)
総勢189校が競い合い頂点を目指し愛知県の代表を決める大会が始まった
圭弘にとって高校生活最後の大会と同時に高校野球最後となる
悔いのない様、遣り残しのない様、頑張って欲しい
kaikaisiki
kaikaisiki2

開会式終了後学校にて 壮行会 をOBの方々から開いて頂けた
メンバ-一人一人監督から激励のお言葉
soukoukai

壮行会終了後明日の試合が9時開始の為前日入りする為直ぐ出発
basu

7月8日 第一試合 豊橋市民球場 9:00開始
何とか余裕での勝利
1kaisenn
y1kaisenn

7月15日 第二試合 豊橋市民球場 14:00開始
康二も一緒に応援に連れて行きたいので試合が終わってから迎えに行き合流
康二はカンカン!その日はお楽しみ会がありバ-ベキュ-大会をし、流しそうめんもすることとなっていた・・・
何とか勝利
2kaisenn
2kaisenn4
2kaisenn6
yosihiro2kaisenn2-1


7月22日 第三試合 豊橋市民球場 10:00開始
この相手に勝てばベスト8くらいは・・・と思っていた
2対1 負け
終わった
3kaisenn
osimai

それまで試合の準備で平日は役員でバタバタしていたのでゆっくりできるかと思いきや
学校に帰ったら直ぐ監督(先生)から進路希望の面談
さあ~どうするどうする???

圭弘は希望”大学でも野球を続ける”と強い意志
さあ~何処よ!上の大学(併設工)に決めれば直ぐ決まるのに・・・案の定NO
殆どの子が野球を続ける場合上に行くのに・・・
さあ~セレクション受けなきゃ!
いつよ?8月4日!直ぐじゃん!ほらまだ練習しなきゃ!で、毎日高校に練習に通う

圭弘が選んだ大学は私の強い要望も聞き入れた大学
要望とは・・・”圭弘の面倒は見たくないので”寮”だあるところ・・・
愛知圏内でも寮のあるところはそうは無いけれど、良い事にパパの出身大学であった
8日合格発表 ”合格”
よくもまあ受かったものだ 1学年17名と決まっており野球部は全寮制
セレクションには全国から来ていたみたい
勿論甲子園経験者も多々 北海道苫小牧、静岡、千葉、沖縄、、、、とやっていけるのか?
本人曰く、他の大学はオ-ルフリ-で誰でも野球部に入れて大人数
選んだ大学は少人数だからメンバ-に入りやすいと言うが  なんか間違っているような気がするが・・・

8日実家の父親が緊急入院し、心臓の手術
手術は成功したものの、ICUに戻ってきたら大変な事に・・・
術後半数の人が起こると言う妙な言動&行動
取りあえず家族の名前は判る程度で”暇ならテレビでも観てたら?”というと
”そんな暇はない!” ”さあ~帰ろう” ”私が大怪我を下らしいから見舞いに行かないと””展覧会の応援に行け”
など等意味不明 帰ろうとすると一緒になって帰ろうとして看護師の人たちに押さえつけられる
夜中には俳諧してしまうのでベットに縛り付けてもらう等いろいろな問題行動
これで家に帰れるのだろうか?それともこのまま病院生活だろうか?
もう病院に任せるしかなかった

8月12日 康二 ミズノコロナ杯 開会式(名古屋ド-ム)
 Aチ-ムは229チ-ム出場 頂点目指して頑張ろう
korona
 この日イベントとして スピ-ダ丸コンテストとストラックアウトが開催された
 スピ-ド丸では龍志 ストラックアウトでは康二が出場
 見事龍志は107キロを出し3位(優勝者は110キロ)
 korona2
驚いたのは康二 ダントツの1位(35点2位は25点) 得点を付ける人が背番号4を見て
 sutorakkuauto
”君はピッチャ-じゃないのか?” ”はいセカンドです”と康二
korona1
 商品はイス3脚・・・

8月17日 馬瀬へ出かける
sawanobori3
康二が夏休み何処にも行っていないと泣き出したため岐阜県の馬瀬に出かけた
康二も夏休み中土日以外の平日野球の県大会の試合がびっしり入っていたので休みなし状態
それに加えサッカ-部も所属していたので毎日練習や試合
全く休みの日は無かった
ネットで探し、我が家の子供達にとって格好の遊びが見つかった
”沢のぼり&魚のつかみ取り&バ-ベキュ-
sawanobori
sawanobori2
sawanobori4
sawanobori5
sawanobori6
sawanobori7
子供達は動きっぱなしで親は座って飲みっぱなし

8月20日 圭弘 入院
去年から痛かった肘の手術 離断性骨軟骨炎 いわゆる”ねずみ”
骨がはがれて時々変なところに挟まりブロックされて全く手が動かなくなるみたい
授業中も字がかけなくなったり、練習中も痛みと動きの悪さで耐えていた
判ったときに手術をすると最後の試合に間に合わないと言うと事で夏休みにする事となっていた
それまでは注射(ブロック注射)で痛みを抑えながらの日々
8月21日 手術 成功
あらまあ~仰々しい~全身麻酔が冷めてもまだ感覚がなく動けない
syuzyutu2
腕は腫れ上がり全く動かない
mimai
それでも次の日からリハビリ

8月21、22、25日 康二野球 マクドナルド杯(県大会)
残念ながら県大会ベスト8まででした 
またも全国大会を逃してしまった 

8月25日 父退院 自分がおかしくなっていたことは全く覚えていないようだった 幸せな人だ

8月25日 康二 イチロ-杯3回戦&サッカ-市民大会
itirou
あちこち康二の移動に頑張ったがちょっと間に合わずサッカ-は途中出場
sakka-
野球&サッカ-ともに勝利
因みに背番号は背の順との事・・・不思議・・・ 
yasu1kaisenn

8月26日 康二 サッカ-試合
一応優勝候補だったはずがまさかの敗退
yasu2kaisenn
yasu1kaisenn2
yasu2kaisenn4
3位決定戦 PK戦の末勝利
yasu2kaisenn2
康二は2試合ともボランチで出場
yasu2kaisenn3
yasu2kaisenn7
3位はメダルが無い為図々しい子供達は市長に直談判したが考えてもらえなかった・・・

8月27日 圭弘 退院
まだまだ腫れているため箸が自分の口まで持って来れず未だスプ-ンとフォ-ク生活
bassi
8月29日 圭弘 抜糸 というかホチキスで7箇所とめてあるだけなので簡単
これから1日おきにリハビリに連れて行かなければいけなかった

9月1日 やっと圭弘の始業式&実力テスト
がテストは名前書くだけ!もう大学は決まったので指定校を取りたい子に点数はあげるなどとぬかす
9月1日 康二 尾張学童2回戦 
久しぶりに応援に駆けつけると康二はサ-ドを守っていた
sa-doyasu
初回サ-ドがエラ-し3失点 即交代で康二がセカンドからサ-ドになったようだ
サ-ド初めてでは???大丈夫???
yasuhitto
康二のヒットで逆転し5対3となったがピッチャ-が肩が痛いと言う事でなんとまたもや康二に交代
yasupittha
えええええ~今度はピッチャ-???午後も大事な試合があるし、明日ももっと大事な試合がある
と言う事で康二
giri
デッドボ-ル2回もしたりし1失点はあったものの何とか5対4勝利
otukareyasu
お疲れさん 康二

9月3日 康二 始業式
まだ給食が始まらないので直ぐ帰ってきて遊びに行く毎日

9月8日 康二 イチロ-杯4回戦 勝てばブロック決勝 4対1 負け
これでイチロ-に会えなくなってしまった

9月9日 康二 午前山ちゃん杯(中京少年)4回戦 午後スポ-ツデポ4回戦
相手は全国大会出場チ-ムなのに何故か康二がピッチャ-
大丈夫?前日に知らされて”ママ応援来てくれる?”と言っていたが
”ごめんね~圭弘の役員の引継ぎがあっていけないんだあ~”
時々試合経過を他のお母さんが教えてくれていた
なんと6対0で途中まで勝っていた
が、、、、気の緩みからか四球にデッドボ-ルにエラ-にであれよあれよの同点
結果抽選となり、負け ”勝ちたかったなあ~”と呟いていた 残念至極

デポの相手は去年積水杯で負けたため3位となってしまったチ-ム
リベンジだあああ~ 4対1 勝利
さあ~取りあえずブロック優勝目指そう

   nizi nizinizi

ざっと覚えている限りの私の夏でした
わんこに関しては出産もあったり子犬のお世話もあったりでお客さんの対応もあったり
なんだかとっても忙しい夏でした

でもまだま休日は康二の野球に平日は圭弘のリハビリにと大忙し

これから暇をみつけてブロブ更新するつもりですので覗いてやってください
コメント待ってます




   
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ