milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2012年10月

全力野球キッズ収録

10月27日 愛知テレビ 

”全力野球キッズ”の撮影をした

satuei

放送は 11月19日 月曜日 夜9時54分放送

練習風景と11月3日のデポ杯準決勝戦の様子が放送される

見てやってください

satuei 2

集合してぼ撮影では何度もやり直しがあったがOKと言われ皆”ほっ”としていた

明日は市民大会の決勝戦
ゆっくり休んでね

furo

第18回 尾張学童軟式野球大会 決勝戦

20日 午後1時から決勝戦開始

kitanagoya1
グランドを整えてもらい準備万端
kitanagoya
(私は決勝戦もアナウンスをする事に・・・)

この前のリベンジだあああ
kitanagoya2

続けての試合で皆疲れている上になんと龍志が怪我
前の試合でスライディングした時手を傷めた
痛いのに我慢して最後まで投げきったためかなり親指が腫れている
グロ-ブも入らない状態
キャプテン不在での決勝戦となってしまった
どうなることやら。。。


初回表順調に1点先取
何とかなるだろうか?
先発ピッチャ-駿介
だが、故障明けで3ヶ月ぶりのマウンド
やはりコントロ-ルが定まらない・・・
それでも頑張り0点で抑えた
kitanagoya3

2回表も1点取得
が、裏には1点取られてしまった
それでもまだ大丈夫と思いきや、、、
kitanagoya4

3回裏終に同点となってしまった
kitanagoya5
4回裏からはピッチャ-交代し康二に、、、大丈夫だろうか?
”ええええ康二?大事な試合の決勝戦に!” 動揺した私はアナウンスを間違え頭の中は真っ白

やはり、康二のリズムが悪い為に守りにくいのか???
エラ-続出 今まで見たことのないくらいのエラ-の数
kitanagoya6

中学で同じチ-ムになる子相手にいきなりデットボ-ル。。。
4回2点 5回3点 と取られ
kitanagoya7
時間となり終わった

結果 2対7 負け 準優勝となった
kitanagoya8

まあ~貰った事のない 銀メダル だから良かったと言えば良かったよね
70チ-ムくらいの2位だから胸を張ろうよ

kitanagoya10
表彰式では代表で4人が前にでた

監督から一人一人にメダルをかけてもらう

kitanagoya9
”はいチ-ズ” 泣いている子もちゃんと前を見てね
よく頑張ったよ~
omedetou


まだ28日市民大会決勝と
デポ杯という大きな大会の準・決勝戦があるので体調をしっかり管理して試合に挑もう
・・・その前に24、25日と修学旅行・・・
はめをはずさず怪我の無いように気をつけようね

faito

第18回尾張学童軟式野球大会 準決勝戦

10月20日 準決勝戦が春日井市民球場で行われた

zyozyou
11時試合開始

(因みに私はウグイス嬢?カラス嬢?をしていた)

さあ~勝って決勝戦で以前負けて全国大会逃してしまったチ-ムにリベンジしなきゃ

zyouzyou1
初回表1番バッタ-蓮介がヒットを打ち順調に1点先取
zyouzyou2
が、裏ピッチャ-龍志の調子が今一の為1点取られてしまい同点

さあ~これからどんどん打とう!と思いきや何だかタイミングが合わないのと
連打が出ず毎回残塁
あれよあれよと時間が過ぎ6回最終回となった
表何とか1点もぎ取った
zyouzyou3
裏 最後は守り抜くだけなのだが、龍志の調子が、、 
zyouzyou4
皆で力を合わせ援護しないと、、

zyouzyou5
結果 2対1 勝利 決勝戦にコマわ回した

午後から直ぐ決勝戦
がんばるぞ




デポ杯6回戦 Cブロック決勝戦 &お楽しみ会、親睦会

14日デポ杯のブロック決勝戦が行われた

JBLAの大会では久々のブロック決勝戦
相手はなんと チ-ムサスケ・・・
康二は中等部で入る予定の硬式チ-ムの小等部(軟式チ-ム)
おそらく数名は中等部に入る子もいる
無様な姿は見せられないし、負けられない


sasuke1
試合開始

1回表3人でピシャリと抑えた
裏 相手ピッチャ-は康二より小さな子く球もそれほど速くないがコントロ-ル抜群
投げ方とか配球をみていると昔の圭弘そっくり
(試合後サスケの監督、コ-チからも圭弘にそっくりだと笑っていた)

三郷はいい当たりがあるのだけれど
殆どが守備位置にどんぴしゃりと飛んでいきアウトに・・・
sasuke2
sasuke4
sasuke3
また守備も完璧
ピッチャ-もがんばり0点で抑え
ピッチャ-勝負 エラ-したら負けという雰囲気
息を呑む展開

試合は1時間も経たつか経たないうちに最終回へと、、、
sasuke5
表 泰正がヒットを機に何とか1点取った
sasuke6
裏 ピッチャ-や守備陣が頑張り1点を守った
sasuke7

結果 1対0 勝ち ブロック優勝

さあ~11月3日の準決・決勝勝に向けて頑張ろう
       康二は土曜参観日となってしまった
       6年間皆勤賞なのでここで休むと頑張ったのが・・・
       どうする?康二
sasuke8
sasuke9
学校に戻りほっと一息
Bチ-ムの試合観戦

sasuke10
今日の反省とこれからの取り組みについて監督、コ-チから一言

fuusenn

午後からは以前から予定していたお楽しみ会
なんと 祝勝会 も兼ねる事となり嬉しさ2倍

otyanosimi
じゃんけん大会

otanosimi2
食後はケ-キや果物におやつ

otanosimi3
サ-カ-で遊ぶ

otanosimi6
otanosimi5
今までは子供達からこれからの目標等を一人ひとり言っていたけれど
今回は親から子供に一言
皆ちゃんと聞いてくれるかな?

otanosimi4
これからの目標を監督から一言

まだまだ小学校の野球もあると思っていたけれど
あっという間に残り数ヶ月
康二にとって三郷小学校の子達と会って野球できるのも残り少ない
悔いが残らないよう遣り残しのないよう思い切って試合に取り組んで欲しい
harouinn


デポ杯 251チ-ムの頂点を目指そう
(現在ベスト4入り)

disc-2


デポ杯5回戦&市民大会準決勝戦

10月7日 デポ杯5回戦目が晴丘グランドで行われた
kame1
昨日このグランドを克服したはずだから大丈夫?だよね
相手は去年知多でブロック決勝をかけて戦った有名なチ-ム
去年は2対1という近差で勝ったが今回は相手もリベンジに燃えてくるだろう

kame3
初回表相手のエラ-からに1点先制したものの
試合はそのまま5回まで動かず
両ピッチャ-の投げ合いとなった
龍志も調子はかなり良く三振の嵐で相手は手も足も出ない様だ
時間も早い展開でまだ1時間もたっていない・・・

kame2
5回表大海が久々の綺麗なヒット
俊介のヒットで1点取得し貴重な追加点を叩き出した

kame4
ピッチャ-の健闘で試合は7回で終了
結果 2対0 勝利 完封勝ちだった
kame5

さあ~この勢いで次のブロック決勝戦に挑もう

akihappa

午後 市民大会準決勝戦が行われた

連日のダブルヘッタ-で子供達は疲れていないだろうか?
疲れているのは親のみかな?
相手は5年生のBチ-ム
他の6年生Aチ-ムを2つ負かして挑んできた
絶対に負けれない
負けたら尾張旭で野球できないぞ
大丈夫か?
gure2

という心配とは裏腹、初回表の攻撃連打連打
なんと11点先制
ちょっと可哀想では?情け無用といわんばかりに攻撃する
gure4
駿介の久々のホ-ムラン
gure5
他の子は生垣にワンバンで入ったりして2ベ-スや3ベ-スになってしまっていた

gure1

ピッチャ-は久々の大海
午前中活躍して調子OK
しかし気の緩みで1点取られてしまった・・・おいおい・・・

2回は両方とも得点なし

3回表3得点

4回表6得点

gure6
その裏から康二がピッチャ-で出て0点で抑えた

結果 20対1 勝利 コ-ルドで勝

さあ~28日に決勝戦 優勝旗を持ち帰ろうね

試合後おにぎりをほおばりリラックス
gure7
2日間お疲れ様 お昼が早かったからお腹空いていたみたい
gure8
明日は久しぶりの一日練習
これからは決勝戦ばかりの緊張した試合が続くから
しっかり練習してミスのないようにしようね

市民大会&尾張学童Dブロック決勝戦

10月6日 市民大会1回戦が行われた

苦手意識のある晴丘グランドでの試合
ここではどうしても勝てない・・・
グランドの相性が悪い。。。
明日もここで大事な試合があるので今日何とか克服しておかないと、、、

初回やはり1点先制されてしまった
それでもその裏には頑張って2点返した

が、またも1点取られてしまった
なんだかなあ~どうしてもボ-ルの弾み方について行けずエラ-がでてしまう
それでもその裏4点取れた

が、またも1点取られた
それでもその裏5点取った

だらだらと長い試合で時間で終了
さあ~午後から大事な試合があるから気を抜かないで戦うよ
pei
結果11対3 勝利

  
                harouinn3
 
午後から瀬戸市民球場にて尾張学童Dブロック決勝戦が行われた

勝てばメダル確定で20日に準・決勝戦が春日井市民球場で行われる
メダル目指して頑張れ

相手のキャプテンはドラゴンズGr.に選ばれそこでもキャプテンを任される子
かなり手強いチ-ムのよう・・・
sakasita1

初回表0点で抑えた
裏に1点確実に決めた

2回表0点で抑えた 今日ピッチャ-の調子がとても良く、三振の嵐
裏猛打爆発で4点取得

3回表大量得点をもらった為か気が緩んでエラ-続出し
なんと4点取られてしまった
やはりちょっとの隙で攻撃してくる

4回表0点で抑え
裏には1点取得 

5回表も0点で抑え
時間切れ
sakasita2

結果 5対4 勝利

ピッチャ-の調子がよく随分助けられた試合だった
どうも大量得点でのリ-ドしていると
気が緩む傾向の子供達
気合入れ直しだね

小学校運動会&高校体育祭

読書の秋スポ-ツの秋食欲の秋

我が家に全く関係ないのは前者

今年の秋は子供たちが活躍した

        bezi

小学校の運動会最後となる康二
今まで全勝だったけれど今年はどうかな?
”白組”となり、応援団長に体育委員長にと大忙し
お陰でパパも私も駆けずり回った

さあ~行進
yasu1

昨年度白組が優勝したので康二が優勝旗変換
yasu2
yasu3

白組応援団長が選手宣誓 
毎日夜間違えないよう宣誓の練習をお風呂でしていた康二
間違えずに言えるか心配

大きな声でちゃんと言えたので”ほっと”した
yasu4

体育委員長の為旗を他の子に預け朝礼台に上がってラジオ体操
yasu5

毎回応援団は応援駆けつけるが、時々旗の役目の子が競技にでていると
康二は旗を持って応援
yasu6

自分の番の騎馬戦では5人の帽子を取ったけれど最後に自分も取られてしまったりもしていた
yasu7

応援合戦が始まった
これもまた毎日練習 私も一緒にその他の子になり練習させられた 
康 ”牛乳の色はなにいろだあ~?” 私”白”
康 ”体操服の色はなにいろだあ~?” 私”白”
・・・・・・
康 ”最後に勝つのは何色だあ~?” 私”白”
康 ”行け行け行け白組 おっせおっせおせ白組 ・・・” 私”お~う”
と夜大きな声で練習
あんなに練習したのに最初に間違えたあ~
笑ってごまかすな
yasu9
   
振りは自分たちで考えいろいろな格好で応援
yasu8
yasu10
yasu11

徒競走は今年はくじとなりリレ-選手が3人いる中での競争となり
案の定3番目・・・

最後に組み体操
康二は小さいのでいつも上になる
yasu12
大きなピラミットでは3段目のはしっこ
yasu13

無事運動会も終わり閉会式
白組の旗を持って行進
yasu14

さあ~どちらが勝ったかな?
”白”
yasu17

優勝旗は康二が授与
yasu15

優勝旗を持って ウイニングラン
yasu16

楽しい一日だったね
ご苦労様康二


            bezi

圭弘高校最後の体育祭

最近まで出るか出ないか迷っていた・・・
手術後1ヶ月ちょっと 
漸く箸が持てる状態で走ることもNGと言われていたが
一応リレ-のメンバ-になっていたので走りたがっていた
が、結局走ると言い出したので無理しないかどうか確かめるため途中から見に行った

目録を見ると殆どの競技のアンカ-
大丈夫かあ~

クラス対抗リレ-予選 1位
yosi1

決勝戦では2位
yosi6

部活対抗リレ- では格部活のユニフォ-ムで走る
ダントツ1位でゴ-ルしたと同時に皆が駆け寄って圭弘の姿が無くなった
yosi3
yosi5
yosi4

毎年野球部は優勝しているので負けられないとは言っていた
yosi2
よくがんばったあ~みんな


unndoukai



記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ