milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2013年01月

康二小学校最後のピッチャ-?

三郷ファイタ-ズの試合も残すところ数回となりとても寂しい

27日練習試合が組まれ、前日康二の先発と聞き
ワンコのお客さんが見える時間と重なったが、
少しだけ応援できると駆けつけた
中学ではおそらくピッチャ-はしないというより、させてもらえないだろうから
これで康二のピッチング姿を見られるのも最後だろう~
burusukai1

以前見たときより、体重が重くなった為か
burusukai2
しっかり腰が入り重いボ-ル投げれているように思った

龍志が出て走り、俊介がホ-ムラン
burusukai
慶が四球で出て康二と大海が送り追加点
皆で康二を助けてくれた

1、2回康二 3、4回佑 5、6回慶 7回龍志 と継投
結果 3対0 勝利

残りの試合も勝とう

あまりにも可愛くて・・・

有加の留学先のニュ-ジ-ランドのホストの3男リネックス2歳誕生日祝いの風景

有加のiPadを見ていたら可愛くてUPしてしまった

一生懸命ロウソクを消そうとするけれど

”フ-フ-”というより”ブ-ブ-!となりつばが飛ぶばかりでなかなか消せない

我が家の子供達もこんな可愛い頃があったんだあ~

と懐かしくもあり、こんな風になってしまた・・・と嘆かわしくも思う



小学校部活動 サッカ-部 最後の大会

1月12、13日 5年生から入部しているサッカ-部の大会も最後の大会となった

康二は左サイドバックでの出場
sakka-2

12日は4対0 で楽勝
sakka-

13日準決勝戦ではPK戦で 7対8 で負け
sakka-1

3位決定戦では 2対1 で負け
sakka-3

5年生の時は優勝できていたのに、、、
ディフェンスの弱さが目立っていた

サッカ-のクラブチ-ムに所属している子達は大泣き
監督(先生)も大泣きで言葉が出ない
なのに少年野球に所属している子は”ヘラヘラ”笑っていた、、、康二もその一人
なんだか不思議な光景だった

一応 敢闘賞 というメダルがもらえ嬉しがってはいた☆⌒(>。≪)

中学校でも平日部活はサッカ-部に入り、土日はSASUKE(硬式野球ヤンリ-グチ-ム)に入り
頑張ると康二は言っているけれどどうなることやら。。。。

 

チャンピオンシップ優勝


 ☆::*Happy-New-Year*::☆

昨年12月24日 JBLAチャンピオンシップの準決勝、決勝戦が
瑞穂競技場で行われた

JBLAの4大会それぞれの優勝4チ-ムで行われる
まさに愛知県NO.!を決める大会

tyannpionn
 準決勝戦 2対0 勝利 決勝戦 1対0 勝利

皆この日のために体調管理に練習にと照準を合わせて頑張った
たくさんの景品やトロフィ-に大きな金メダル
皆お父さん達からのデポ杯優勝記念のプレゼント ”絆のリストバンド”を付け戦った
皆で力を合わせチ-ムワ-クで勝ち取った優勝に誇らしげに写真撮影していた

これから中学に行っても野球を続ける子や続けない子もいるだろうけれど
この優勝をした時の感動を忘れず、また諦めない気持ちで何事も望んでほしい
一番忘れてはいけない事は、ひとりでは勝てない!
監督、コ-チ、親、兄弟姉妹の協力があって勝てたのだと ”” の気持ちを決して忘れてないでいてほしい

tyannpionn1
なかなか使えないグランドでの試合
tyannpionn2
電光掲示板に名前がしっかり映し出される
tyannpionn3
”万歳”
tyannpionn4
沢山の優勝商品

最優秀選手賞&ホ-ムラン賞 泰正(決勝戦でホ-ムラン)
taisei

優秀投手賞 龍志(準決勝戦で11奪三振&無失点)
ryuusi

これから残り少ない三郷ファイタ-ズの試合と練習に頑張ろう



 




記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ