milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2013年02月

結婚20周年

2月11日で 結婚20周年 だった

これまでバタバタと忙しく気がつくと20年

毎年のようにいつの間にか過ぎて行くのか・・・

と思っていたら

子供達からサプライズ
20syuunenn
パパにはビ-ルジョッキレバ-を押すと泡が出るようになっていた
私にはのほほん族というソ-ラ-で首を上下に動かす置物車に置くようにと。。。
有加から写真を切り取ってパネルを作ってくれた
他、ケ-キ
2keki

なぜか2個・・・有加が間違えて別々のところに頼んでしまったらしい・・・

そんなことを考えていたなんて思いもしなかった
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ki2
そしてパパからは前から欲しかった 大きな観葉植物が家に届いた
枯らさにようにしなくっちゃ

これからも家事、育児私なりに頑張ります

2013年2月10日 三郷ファイタ-ズ24期生卒団式&食事会

2月10日 三郷ファイタ-ズの卒団式が行われた
sotudann14
今まで見慣れた三郷ファイタ-ズのユニフォ-ム姿も見納め
とても愛着のある康二は”後輩にあげる?”と聞くと
”部屋に飾る”ときかない
沢山の思い出があるユニフォ-ムは手放せないみたいだ
sotudann15
sotudann5
今年手にした優勝旗6本、今までに獲得したカップやトロフィ-や楯、パネル等を飾った
カップ等は一人2個、、パネルは1個づつじゃんけん
賞状や他余った賞品もじゃんけん
自分が欲しかったのが当たった子や
残念だった子もいろいろいたけれど
家に無いからといって悲しまず
皆で力合わせて獲得した賞なので心の中に残っているはず
こんなに沢山の賞を取ったなんてスゴイ子供達
並べてみるてつくづく思う
hata1愛知県NO.1の証拠の優勝旗
hata2参加251チ-ムデポ杯優勝旗
hata3少年野球団優勝旗
hata4尾張学童優勝旗
hata5尾東大会優勝旗
hata6スポ-ツ少年団優勝旗
康二が勝利投手となった思い入れの強い優勝旗

sotudann1
13人の選手
皆胸を張って壇上に立つ
いろいろな所から集まった13人ではなく三郷小学校の仲良しな子達12人プラス康二の13人
決して選りすぐりの子達ではない
大きな子もいれば、小さな子もいる
とにかく野球が大好きな子達の集まり
強い””で結ばれた子達
sotudann2
sotudann4
sotudann3
一人一人前に出て感謝の気持ちを監督、コ-チ、父母に伝えた
康二は前日お風呂の中で一生懸命練習していた
何とかしゃべれていたけれど、途中あまりにも思い入れがすごくて感極まって泣いてしまった
”今まで違う学校の僕と仲良くしてくれてありがとう 
これから中学も違うから会えなくなるけどまた連絡するか遊んでね
三郷での経験を胸を張って硬式チ-ム(サスケ)で頑張っていきます”と号泣
一人2分のはずが、、、康二は話すことがいっぱいでオ-バ-してしまった・・・

途中代表が作ってくれたスライドショ-
小さな頃からの画像をみて成長した子供達にびっくり&号泣してしまった
思い出いっぱいのスライドショ-でした


今まで指導して頂いた監督、コ-チありがとうございました
子供達が楽しく野球できた結果、こんなに多くの賞が取れたと思います
これから野球を続ける子や他のスポ-ツをする子やいろいろいますが、、
三郷で教わった”絆”の大切だを胸にきっと皆頑張っていけると思います

盛大な卒団式でした


nizinizinizi

食事会


sotudann7
お腹ペコペコな子供達まづは食事
sotudann8
sotudann9
sotudann10
sotudann11
sotudann12
各テ-ブルごとにカラオケ対決
親も負けじとハッスルハッスル
sotudann13
最後に監督へチャンピオンシップの楯をプレゼント
監督を泣かせてしまった・・・

haato3haato3

三郷ファイタ-ズの皆さんへ

今までお世話になりました
我が家はお兄ちゃんに手がかかり、康二は放ったらかし・・・
パパも全くお手伝いできず申し訳なく思っています
康二同様これから会うことがなかなかできないとは思いますが
見かけたときは声を掛けてください

長い間お世話になりありがとうございました
これからも時々康二の事、ブログに書きますので見てやってください
皆さんの健康とこれからの健闘を祈ります
baibai


康二が卒団祝いで頂いた品の数々
sinamono




ゴメンネ誕生日・・・

2月6日 康二の12回目の誕生日だった
tannzyoubi

が・・・圭弘の3送会の疲れがどっと出て寝込んでしまっていた

それに付け加え、パパは仕事で留守、圭弘、有加はバイトで留守
それぞれ帰ってくる時間がバラバラ
夕食は私と康二の二人だけなのに私は起き上げれない
何も用意出来ない私の姿を見て、
”やすくん買い物行って焼きそば作ってあげる”と、、、
塩焼きそばを作ってくれた
自分の誕生日だというのに可哀想なことをしてしまった
ごめんねやすくん。。。

せっかく作ってくれた焼きそばなのに写真を取る力もなく撮れなかった。。。残念

一人で作ってくれた焼きそばはとっても美味しかった
zitennsya
プレゼントも買いに行くことができず、、、やっと昨日買ってあげれた自転車

yakipurinn
要望のあった大好物の”焼きプリン券20枚”

3年生を送る会

2月3日 圭弘の野球部卒業の会(3年生を送る会)が
春日井の勝川グランドホテルで行われた
3soukai

一昨年と去年は送る側として参加し今年は送られる側となった
今思えばなんだか”あっ”という間に高校野球部も過ぎた
親子一緒に楽しませてもらったり、泣かせてもらったりの2年半

毎朝早くからのお弁当作り、、、土日ともなると平日よりも早く出ていくので
4時起きでの弁当作り、、、遠征なんてもっと早く2時や3時もざら、、、、
康二を送ったらその足で応援に駆けつける
何度も倒れるのでは?と思ったことも多々
寝込んだ時もあったけれど何とか生きている

大学でも”続けたい”と聞かされたときはもう面倒は見れないと言い
寮に入るのならOKを出した
縁あって、福井工業大学の建築科に入れる事となり3月から寮生活
今年西武ライオンズのドラフト1位の子がいて
神宮大会出場回数日本一だそうだ
またそんな名門で4年間野球ばかりするようだ
そんなに野球って面白いのか???

卒業生24名(内男子マネ-ジャ-1名女子マネ-ジャ-3名)
野球を大学でも続ける子は15名
何て多いんだろう?去年は5名だけだったのに。。。
まあ~思い残すことなく頑張ってくれ!

前日にモヒカン刈りで夜中帰ってきた時には驚き
こんなこともできるのも数日・・・アホが!
3soukai1

記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ