milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2013年03月

東海遠征

3月21~25日 圭弘が東海遠征メンバ-に選ばれ名古屋に来ることになったと連絡があった

メンバ-と言ってもB戦メンバ-だけれど・・・
まあ~まだ野球部に入って2週間
一応選ばれただけでもいっかあ~
520

21日岐阜 22~24日愛知 25日京都 それぞれの大学で試合
23日はスタメンで出ると聞き観戦に行った
というかいろいろ忘れていった物やら買い足して欲しいと言われていた物を届けに行った
相手には高校の時のキャプテンと2番手ピッチャと小学校(三郷ファイタ-ズ)の時の旧友-が通う大学
キャプテンだった子は7回から出場
三郷の子は代打で出場
524
圭は1番センタ-でフル出場していた
背番号78 この番号で4年間なのかな?
相手Pは3年生らしく、やはり非力さを感じた・・・
もっともっとお筋肉つけないと飛ばないぞ
529
デットボ-ルで出て、3盗しホ-ムに帰ってきた

それ以降は全く連絡がないので不明・・・
そんなもんかい

534
大きなバスに乗ってホテルに帰っていった

次はいつ名古屋に来れる事やら
いつ連絡がくることやら

小学校卒業式

3月19日 康二の通う尾張旭市立白鵬小学校の卒業式が行われた

1クラス32、3人 の合計102人
私たちの時の半分以下 時代が違うか!
433

3人目ともなるといい加減な私、、
卒業式の服も兄ちゃんので済まそうと思って直前まで用意していなかった
さあ~着せてみたら上着はパンパン、ズボンはウエストが締まらない・・・
かと言って今更買うのはもったいない
上着はパンパンでも我慢させ、ズボンは中学のを出して済ませた
何ていい加減というか可哀想な事をしてしまった

私が座る場所も案の定指定してきた康二
名簿順に並び、どうも前の子が学年で一番背の高い子なので斜めからしか見えないとのこと・・・
開始ギリギリで行けばいいと思っていたのになあ~
仕方なく開始30分前に行き指定の場所に座った  やれやれ・・・
447

さあ~式が始まった
皆が揃ったのを見ると、殆ど男の子はス--ツ姿
白のカ-テガンの康二は目立ってしまった
後から聞いた話では中学の制服を買った店が貸出をしていたらしい
通りでみな似たようなセットでネクタイまで同じ子が多々いた
478
クラス全員

500
サッカ-部

後数週間後には中学生
学ランを来て学校に行くんだあ~と思うと未だに信じられない
まだまだばぶちゃんの康二なのに・・・
大丈夫かな




3月10日 康二入団説明会

SASUKE名古屋の入団説明会があった

この日やっと全ての子達と顔合わせできた
SASUKEは1学年20人しかいれないチ-ムとなっていた
ユニフォ-ムやスパイクカバン等も揃った
380

圭弘は1期生だったので全学年合わせても20人いないくらいの少人数
その当時はヤングリ-グは愛知ではバカにされ
”それどこのチ-ム?硬式?軟式?グランドはあるの?”なんて聞かれたくらいだったのが
6年経った今では入団お断りするくらいのチ-ムになった
代表や総監督や監督との談話で”あんな頃が楽しかったなあ~
弱くて練習試合を頭下げてお願いしたり、あまりにも点差が開いたのでもう勘弁してくださいと試合中止をおねがいしたり、勝つつもりのない大阪遠征で勝ち続けてしまい宿がなく急遽こちらにいた私がネットで検索して宿を取ったら、そこが漁師宿・・・素晴らしいポットん便所にク-ラ-やテレビはお金を入れないといけないなんて事に
が、その大会準優勝と快挙”お前らホントは強いんか?”と監督たった9人で挑んだ大会なのに・・・
そこから監督、コ-チのシゴキが始まり全国大会出場とまでなった
名だたるシニアやボ-イズと試合をしても勝てるようになり、父母会もないので親も楽ちん
との評判となり今では人気のチ-ムとなった

圭弘の時には入団説明会なんてこともなかったし、連絡網もなかった
明日はどこで練習できる?テスト前だから休みにしようか?など適当だった
今では素晴らしい規約見たいのがあり、説明を受けた
でも根本は変わらず適当にやっていけそう~

康二レギュラ-目指してガンバレfaito

SASUKEのHPです
時々見てやってください http://baseballsasuke.web.fc2.com/


3月8日 入寮

待ちに待った入寮日

やっと手が離れる~

が、前々日から圭弘がいない・・・
夜出かけたっきりスマホにも通じない
まさか今になって怖気づいたのか?
荷造りの用意いていないのに何処いった
どうも彼女と夜行バスでTDRに行ったみたい
”朝、昼、夜ご飯いらん”とやっと返事
なんでこんな前日に奴らしいわ

7日夜中に帰ってきてごそごそと荷造り

無事8日早朝出発できた
ベット、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジテレビ、日常用品全部車に詰め込んで出発
乗せれなかった自転車や部屋を見て足りない物は向こうで購入

305
寮のカ-サフィメ-ル野球部1年生寮に到着

指紋認証システム 24時間監視カメラ という最新の寮・・・っていうか牢獄のよう
ざまあ見ろ

寮主さんからの説明
 部屋は3階の角部屋
 26人の1年生が入寮なので大人数 
 廊下には一切物を出さい
 ゴミの分別はしっかりすること
 夜は静かにする事(廊下ではバットはふらない 外の場合は周りに気をつける)
 規則正しい生活をするため、朝食、夕食の時間は厳守
 お金は先輩には貸さない(帰って来ない物と思え)
 自転車は指定の場所に綺麗に整頓
 外出時にはどこにいるかはっきりさせる(ボ-ドに外グランド、中グランド、学校、部屋等掲載する
 等々 いろいろ規則を叩き込まれていた

あはは(;・∀・)家より厳しいじゃん

 ただ寮主さんは名古屋の都ホテルの和食担当や丸栄での惣菜担当とかされていた料理人さん
 1本筋の通った職人さんタイプ
 食事は絶対惣菜ものは出しません 全て手作りです お米は福井の山で取れた美味しいお米です
 と、アスリ-ト食の説明
 とっても心強かった お任せすれば大丈夫と思えた

さあ~部屋に荷物を入れないと!!!
306
307
308
309

角部屋でとっても良い部屋だけれど窓が3つも有りカ-テンが思ったより必要
夏は風が通って気持ち良さそうだけれど、冬は寒いだろうなあ~
ユニットバスはあるけれど、トイレくらいしか使わないだろう。。。
学校経営のホテルが大学の前にあり、
野球部はホテルの源泉かけ流しの温泉&プ-ル&ジムが格安で入り放題になる
毎日温泉三昧 温泉大好きな圭弘にとってめっちゃ嬉しいみたい
onnsenn

312
最中には先に入寮した子達が顔を時々覗かせた
”こんちわ よろしく これどうぞ♫”とアイスクリ-ム
314
夜8時ごろやっと部屋らしくなった
後は自分でレイアウト考えなさいとっとと帰った

帰りの途中11時頃圭弘からメ-ル
いろいろ有難うございました、、、等いろいろ書いて送って来た
なかなか面と向かって言えない子だとは思っていたが
ちゃんと有加や康二の事も考えている事がわかりホッとした

やっぱり出して良かった
一度は親元離れて生活してありがたさが判るのでは?
っていうか奴の事だから楽しくて帰ってこないかも・・・

野球部員120人位 全国から集まっている
九州、四国、関東、北海道 中部何て近い近い
神宮大会出場回数日本一らしくこの春も神宮出場を決めているが
それ程スゴイ子達ではなさそう、、、育て方上手いのか?どうなんだか?
SASUKE時代対戦した相手(四国のチ-ムで全国優勝したち-む)の子もいた
が、その子は既にマネ-ジャ-との事
知った子達もいてなんだか楽しそう

レギュラ-目指してガンバレfaito

 福井工大野球部のHPです 見てやってください http://futbbc.com/

3月2日 エリン出産

予定日よりちょっと遅れての出産
私が手が空くのを待ってましたかのようだ
わんこブログを見てください
erinn5hiki

3月1日 高校卒業式

3月1日 圭弘の卒業式
132

”あっ”と言う間の3年間だった
中学よりも早く過ぎるとは聞いていたがこれ程早いとは思わなかった

野球漬けの3年間だった
いろいろ楽しませてくれたし、泣かされもした・・・
195

お世話になった先生(監督)にもちゃんとお礼言えたかしら?
191

最後に野球部恒例一人一人の胴上げ
165
166
170
高く上がった圭弘
とっても気持ち良いだろうなあ

さあ~大学でも頑張って高校に胸張って尋ねることが出来るように

2月28日 関本宿

毎日のようにパパの事務所は圭弘の友人が泊まりにきている
宿舎の様だ

小学校や中学校の時の友人はとっかえひっかえで誰が誰だか判らない・・・

SASUKEの時の仲間達とも未だに連絡取り合って
遊びに行ったり、泊まりに来たり
大学でも野球を続けるのは圭弘を入れて3人のみ・・・
2人は愛知県の大学で寮に入る
東海大会で試合できるといいね(・∀・)
sasuke

haato3haato3

明日卒業式だというのに圭弘の野球部の友達がお泊まりに来た
117皆髪伸びたね~
119徹夜でゲ-ムや談話していた
明日卒業式で寝ちゃNGだぞ!
124
さあ~卒業式だあ

野球をやっている子達は皆可愛い
とても素直な子達が多く、礼儀も正しい
泊まってもちゃんと綺麗に片付けをし、挨拶をして帰る
このままな気持ちで大人になって欲しいなあ

2月25日ハニ-ちゃん出産

2月25日ハニ-ちゃん出産
”もう産んでもいい”と言わんばかりに出産
詳細はわんこブログを見てください
hani2

2月24日 中部インタ-


何年ぶりだろうか?
中部インタ-が静岡で行われ久々にエントリ-

953なるとは私がハンドリング

969ハンタ-は有加がハンドリング

989なつは私がハンドリング

結果 笑っちゃう(゚∀゚)アヒャヒャ
まあ~何年ぶりかの出陳こんなもんだあ

午後から時間があったので帰り道豊川稲荷に立ち寄った

圭弘が運転しての初めての遠出&しばらくは5人で出かけることのないミニ旅行となった
47

8
9お腹が空いたのでレトロなお店に立ち寄った

16
名物いなり7色 ゆず、まっちゃ、竹墨、しそ、一味、八丁味噌、白
普通のが一番美味しかったかな?

これからやっとドッグショ-に行けるようになるかな~





2月23日 三郷ファイタ-ズ卒団旅行

2月23日 三郷ファイタ-ズ24期生の卒団旅行で USJ に行った

日帰りバス旅行の為早朝集合
眠い目をこすって皆ワクワクしながら集合した

バスの中では卒団式、思い出の試合等のビデオを見て
思い出しながら笑ったり、泣いたりしていた
847
10時到着し役員さんからチケットをもらうと!
事前に子供たちが3班に別かれての行動を決めていた

849
イケイケ組(何でも乗り物OK) 龍志、蓮介、水響、康二
ちょっぴりOK組(少しだけなら乗り物乗ってみたい) 泰正、裕斗、慶、紘生、章吾
全くダメダメ組(車さえ酔ってしまう) 駿介、佑、大海、輝弥
851
さあ~遊ぶぞ!

877まづどれに乗ろうかな?
BlogPaintやっぱり濡れちゃったあ~
BlogPaint
908
BlogPaint
871腹ごしらえ
904とっても似ている二人
912水をかけて欲しくて前を陣取った
919ご要望に応えてくれびしょ濡れ
922
927
あっという間の旅行だった

康二はこれで三郷ファイタ-ズのみんな揃って遊べるのも最後
楽しい思い出ができたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ