milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2014年04月

練習中

康二のr練習試合の土曜日
模様にもかかわらず、桑名で練習試合
送っていいって帰ってもまた呼び出しが(お迎え)がかかるかも?と思い
それならいた方がよいと判断し試合観戦

この日は3試合予定

ひょっとしたら投げるかもと言って康二に写真を頼まれた
ちょっと前から アンダ-で投げる練習をしているとは聞いていたが
まだまだ形が出来上がってないとは言っていた
画像をみて研究する良いチャンス

1試合目の5回から登板
さあ~撮らないと!!!
あれれシャッタ-が降りない
annda
なんとバッテリ-切れ
何とか1枚だけ撮れた

ごめんね~康
いつかまた撮ってあげるね~・・・いつになるかわからないけど・・・

入学式

4月2日 有加の大学の入学式だった
nyuugakusiki4nyuugakusiki5
丁度桜も満開 天気も良好

nyuugakusiki
nyuugakusiki2

nyuugakusiki3nyuugakusiki1

ちらほらと女の子はいるがやはり男の子ばかり、、、、全体の2割だけが女の子との事
結構男の子の親も式にでていた 去年圭弘の時は行かなかったけどねあ~
有加の専攻は工学部 建築学科 住居デザイン専攻だから女の子が28人(75人中)もいて一番女の子が多い
100人以上いる建築機械や土木は女の子は皆無に近い
早速お友達が出来たようで良かった

学部ごとの説明では建築は去年の就職率100%
求人は去年は1400社からあったらしい
就職率工業部門全国6位 中部地区1位 とのこと (因みに圭弘の大学は全国7位と有加より一つ低い)
何とか有加も卒業さえできれば就職先あるかなあ~と期待

落第しないようしっかり勉強してもらわないとfaito







これで最後かも・・・

春休み最後の家族旅行(圭弘は抜き)かもと思いなんとか静岡へ旅行に出かけた
doraibu2

そうは言ってもわんこ達がいるので近場にしか行けないけれど・・・
わんこ達は友人にお願いした

朝はわんこ達の世話をして出かけたのでお昼頃到着
宿にチェックインするにはまだ早いので箱根に寄った
ガラスの森美術館に寄り道
bene1
benebene2

ヴェネチア仮面際をしていて貸衣装を装着して館内を見学
garasu2garasu
garasu1
綺麗なガラス工芸品

夕方宿に到着
toitoi1
直ぐ夕食 伊勢海老、あわび、蟹3種(毛かに、タラバかに、越前かに)に魚の盛り合わせと沢山あった
海に近いだけあって味も抜群 お腹いっぱいになった

食後取り敢えず大浴場に入った
toi2onnsenn

10時から貸切露天風呂を予約し入浴  が、あいにくの天気で直ぐ出てしまった

翌日は康二の要望で 富士サファリパ-ク

到着直ぐ予約してあったサファリガイドツア-に参加
safari
2時間半かけてガイドさんと一緒にパ-ク内を案内&身近でいろりろな動物たちにえさやり体験ができる
safari1safari2

safari3safari4

safari14safari5

結構大人でも楽しめた お薦めです~

ツア-が終わったら、車でパ-ク内を回った
safari6safari7
safari8safari15

safari9safari10
車も怖がらず横断したり、餌やりポイントで餌をまってたりと身近で猛獣達がみれて感動

楽しい旅行だったえへへ









春がやって来た  そしてツバメが・・・

春の訪れと同時くらいに毎年やってくるつばめ

今年も来ることは覚悟していたが、
tubame2014
ツバメの巣がすずめ達によって破壊されていた

どうするかな

せっせこせっせこ直し始めた

夫婦で毎日泥や木屑?をくわえ行ったり来たり

tubame2014-1
遂に完成  今回のは結構綺麗にできていた

これから2ヶ月近くわたしが面倒をみないといけない・・・(糞の始末)

一言”お世話になります”はないのだろうか?勝手に間借りしてるのに!!!

しかも1つや2つではない!今回もいくつ作ることやら・・・
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ