milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2014年05月

いつの間に・・・

毎年恒例ツバメの到来

来ていたことは知っていたけれど
いつの間にか卵もかえって大きくなり
そして巣立ちを迎えていた
5羽生まれていたようだ
saigonotubame

明日くらいには巣立ちそうだね~と家族で話していたら
案の定朝”ピ-ピ-”と騒がしいと思い巣を見ると巣立っていた

う~んツバメの生態まで詳しくなってしまった・・・

でもこのツバメの巣も今年までかも・・・
5月末から家の外壁と屋根の塗装工事にはいる
20数年工事していなかったのではげはげ状態
やっと踏み切った
来年ツバメ達はどうするのか見物

誕生日

5月19日私の○○回目の誕生日だった

19日になると同時に圭弘からメ-ル
”誕生日おめでとうお金ないから何も贈れないけど・・・これからもよろしくお願いします”と
一応覚えてくれていたみたいだった

朝には義母が新色の胡蝶蘭

夕食後、康二が”はい”とブリザ-ブドフラワ-とのほほん人形

直後有加が”私も”とととろのプランタ-カバ-

そしてパパが”今日は三重に出かけていてケ-キ屋さんにいけなかったからアイスクリ-ムにした”と
purezennto

プレゼント一杯でとても嬉しかった 
ありがとう

一息

ちょっと時間ができたので岐阜の友人とランチに可児市まで出かけた

友人がよく行く創作フレンチレストラン”幸”にてランチ
ちょっと奥まったところで知る日とぞ知るって感じのところ

前菜
sati1

ス-プ
sati2

メイン 私は”安心豚の赤葡萄ソ-スかけ”
     友人達は”ヒラメのオレンジソ-スかけ”
sati3sati4

デザ-ト
sati7

とってもお値打ちで美味しかった
もう少し近かったらな~

待ち合わせではドッグパ-ク(我が家のコリ-を飼われている)
ちょっと変わったオ-ナ-さんは毎回行くたびに趣味が違っている
熱帯魚の時や、クワガタやカブトムシの時や、猫の時や、オウムの時やと様々
で、今回は車になっていた
doggudoggu3
doggu2doggu1


関西ジュニア大会

5月3日から5日まで康二の大会が淡路島で行われた
awazi2
今わんこ達の出産もなくちょっと落ち着いているので
康二がサスケに入って初めて遠征同行してみた
(これが最初で最後の同行かも・・・)

観光バス1台借りての遠征
3日午前1時半日進の室内練習場に集合し出発し7時半に到着した
awazi1
8時から開会式 
awazi3awazi4
34チームが出場
awazi6
9時半からの第一試合にエントリ-されておりバタバタ
awazi7awazi8

第一試合 コ-ルド勝ち寸前で得点され結局最終回まで行われた
8対4勝
awazi9一番小さな康二はいつも最後尾

第二試合が選手達がクタクタの中14時から始まった
awazi13
やはり早朝から出発して2試合はきつい様で皆ボ-としていてエラ-続出
もう止まらないくらいに得点を許し、皆声すら出ない
そんな中康二一人声が出ていたようで最後に出してもらえた
awazi10awazi11
一生懸命声を出して守っていた
awazi12結果 19対2 負け

awazi14
反省会・・・皆どう考えているかな??? 今回の負けで大きく成長できるかどうかはどう反省できるかで決まるよ
こんな負け方したくなければ初心に戻って考えてみよう

awazi20awazi15
勝っても負けても宿泊は予約してあった 淡路島なのに宿の名前は”北京大浜店” 
う-んすばらしい古さ 始めこんな廃墟みたいなとこがあるもんだと思っていたら
宿の方がこちらを向いて手を振っていたここだと判った
もちろん サスケ名古屋 が貸切
awazi16食事まで野球ノ-トに反省文を書く

さあ~待ちに待った食事
awazi17結構美味しい食事だったのには驚いた
大人はハンバ-グの代わりに刺身が付いていた
ご飯はお変わり自由 ということであっという間にお変わりで長蛇の列
子供18人で米6升たいらげた 恐ろしい食欲

awazi19awazi18
9時消灯でぐっすり寝た後、朝6時に起床 6時半から散歩&ジョギング
7時に朝食を済ませ 8時出発

昨日負けて泊まっていたチ-ムと練習試合を2試合
康二は2試合とも先発で出してもらえ思いっきりハッスルしていた
バッティングも好調でバンバン打てて大喜び
awazi21awazi24

awazi22
やっぱり声を一杯出していたから調子が良くなる
これからも声は出していこうね~
ただ、出しすぎで2日目はガラガラ声になってしまった

帰り淡路島オアシスで買い物が許され皆お土産を一杯買っていた
awazi23中央康二

楽しく野球やろね

faito


















記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ