milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2014年06月

珍しい・・・

パパが東京出張のお土産を買って来てくれた

珍しい~

康二はド-ム土産に ”日ハムの陽岱鋼のタオル”を頼んでいた
が、無かったといって買ってこなかった・・・

そして康二には内緒で名古屋ド-ムで買ってきた
なんで東京になくて名古屋にあるんだ?

ba-mupapa
ど有加には食べ物 バ-ムク-ヘン

皆が”珍しい~”と

これからも買ってきてくれるといいけど・・・

福井工大ベスト8進出
明日神宮球場にて試合予定




東京ド-ム応援

6月9日 全日本大学野球選手権大会 の開会式 
20140610-6
26校が明治神宮球場と東京ド-ムに別れ対戦する
20140610-1
6月10日 北陸代表となった圭弘の野球部が東京ド-ムで四国代表の松山大学と対戦した
私は出産があるかもしれないので家で留守番
パパは出張をかねて応援に行った
圭弘はまだまだベンチにも入れず応援を応援しに行くみたいだけれど・・・

20140610-2
圭弘曰く、”この前練習試合でコ-ルド勝しているから大丈夫”と・・・
”野球はわからないぞ!”と伝えてはいたが
案の定なかなか得点できずにいたようだ

相手の応援にはチアリ-ディングもいたようだが
20140610-5
こちらは野郎だけのブラバン・・・

20140610-320140610-4

なんとか 6対0 勝利

今日も16時から東京ド-ムで関甲代表の山梨学院大学と対戦
勝てばベスト8入り
がんばれasumo

体重が・・・

今週はパパは東京出張(仕事&東京ド-ム応援)
康二は課外活動(キャンプ)で岡崎市のセンタ-に2泊3日
に出かけ居なく、家では私と有加という初めての状況

のんびりしたいとだったが、家の塗装工事や片付けやル-シ-の出産間近で
なんだかバタバタしていた

夕食は作る気がせず毎日外食
昨日は以前から行きたかった”パンケ-キ”のお店に出かける事にした(HOI HOI)
hoihoi
夕食を軽く済ませ有加と二人で藤が丘までGO
昼はいつも並んでいるが流石に夜はそれ程お客さんはいなくて並ばなくて良かった

hoihoi2
私はお店の一押し メ-プルクリ-ムパンケ-キ(2枚)
メ-プルは甘さが丁度よくふわふわして美味しかった

hoihoi1
有加はベリ-ベリ-ホイップパンケ-キ(3枚)
ベリ-ベリ-はホイップが思ってた以上の量でびっくり

夕食後だというのにぺろりと食べてしまった
昨日もバイキングに出かけたのでお腹一杯になって帰ってきたというのに・・・
カロリ-オ-バ-の日々だわあ~

回復

母親が両膝手術から半年が過ぎた

杖なしで歩けるようになり、デイケアも毎日ではなく1日おき
訪問リハビリもやめ、リハビリに通うことが出来るようになった
趣味の畑仕事も徐々にしだしてはいるが、
治っても膝は120度しか曲げれないので不便を感じているようだ
時々痛むことはあるみたいだけれど以前と比べれば楽では?と思う

家に引きこもっていてはいけないと助言したら、
市が行っている パン教室 習字教室 に通い始めた
家の目の前が市のセンタ-でそこで行っているから歩いて行けて楽

いつもパンを作ったら貰っている
子供たちにも評判が良い
pannkyousitu

今回はメロンパン&ココアプリン
かなり美味しく出来たと本人は言っていた
子供たちも食べたら”パンというよりお菓子みたいな感じ 美味しいからまた作ってもらって”
リハビリにもなって丁度良いのでどんどん作ってもらおう

ジュニア選手権大会

先週ヤングリ-グの東海西地区選抜ジュニア選手権大会が行われた

優勝すると中日本選手権大会(東海西、東、静岡、北陸代表)に出場できる
またそこで3位までに入れば全国大会へ出場となる

20140524-2
開会式で康二はプラカ-ドを持って行進
20140524-120150525-5
20150525-3


20150524
小学校の時同じチ-ムだった蓮介もヤングリ-グに所属していて
蓮介は団旗をもって行進

試合では康二は3塁のランナ-コ-チで大きな声を出して頑張っていた
1試合目 5回 7対0 コ-ルド勝
2試合目(2日目) 6回 9対2 コ-ルド勝
2014052520140525-1
優勝した為、今週瑞穂球場で全国をかけて試合
1勝すれば決定するので早く決めて欲しいなあ~
20150525-2

faito



暑さのため脱出

家の修理の為、暑いのとうるさいのとで家には居れなく、
日曜日、有加と栄出かけた

syaga-ru3
丁度、愛知県美術館でシャガ-ル展が開催されていた
有加のデザインの参考になればと思い鑑賞してきた
シャガ-ルと言えば画家とばかり思っていたら総合芸術家のようで
パリのオペラ座の天井画や衣装、ノ-トルダム寺院のステンドグラスや陶芸にタペストリ-等々
いろいろな分野で活躍された人みたい・・・
全く知らなかったあああ~
そしてユダヤ人らしい・・・

芸術鑑賞は好きなので以前ゴッホ展やちょっと違ってジミ-大西展、片岡鶴太郎等も出かけたけれど
シャガ-ルはちょっと今までの画家とは違った感性があるように思えた
凡人の私ではそこまでしか判らず、
有加と首をかしげながらの鑑賞となった
でも好きであったゴッホよりなんだか芸術家って感じた
syaga-ru
マウスパットと磁石の???購入した

その後、ショッピングに栄をうろうろ
オアシス21ではハワイの催し店がズラリ・・・
syaga-ru2
ステ-ジではハワイアンダンスをいろいろな人達が踊っていた
あまり興味がないので素通り

久屋大通では日曜日が歩行者天国&コスプレ大会が行われ
syaga-rusyaga-ru

いろいろなアニメの格好をしたりした人達がわんさか
その人達と写真を撮る人もわんさか
私も有加も何のコスプレしているのかわからず・・・
syaga-ru4
判ったのが、トイスト-リ-のウッディ-だけ

洋服を有加は沢山買って大満足していた
勿論アルバイトで貯めたお金でのご購入

夕食はあまりにも疲れたので軽めでおかゆ
syaga-ru6
有加は蒸し鶏の梅肉&みょうががゆ

syaga-ru5
私はかにとかぼちゃのおかゆ

疲れて足はパンパン
顔もパンパン
電車の中で寝てしまった






何てこったあ~

我が家も築22年になろうとしている

本来10年位毎には壁や屋根の塗り替えをしないといけないはずが
なかなかできずにいた

やっとふんぎってやる事となった

syuuzenn
汚い外回りを片付け足場が完成

その後全ての窓がビニ-ルで張られあけれない状態となった

いつもならこの時期それ程暑くないはずが・・・今年に限って・・・
家の中は蒸し風呂状態

syuuzenn1
やっと下塗りが終わり色塗りとなった
残念な事に気に入った色がなくほとんどなく
どうせなら全く違った色にして気分転換
と、、、、なんだか思っていた感じと違ってる・・・
完成したらまた掲載します
笑ってやってください
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ