milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

2014年11月

期末テスト最終日

康二の2学期期末テストも最終日

泣いても笑ってもどうしようもない~これで殆ど2年の成績が決まる

と同時に推薦(野球推薦)の行き先も決まる
kyakka

本人は一生懸命やったつもりのようだが、、、、

daa
おそらく結果が出てがっくりだろう
勉強だけで人生決まるわけでない
おバカでもこつこつまじめにがんばればいつかきっと報われるぞ康二
がんばれ康二

という事で土日は野球づけでランチすら行けない康二
焼肉が食べたいと言うので焼肉屋さんへ出かけた

名古屋市名東区の新羅館というプロ野球選手もよくいくというお店に行った

しんらかん
康二は焼肉ランチ

しんらかん2
パパと私は石焼ビピンバランチ

とってもボリュ-ムがあってランチはお徳
以前予約なしで行ったら1時間半待ち
今回は事前に予約したからスル-だった

さあ~焼肉食べて希望捨てずがんばれ康二
momizi

東邦ガス大会

3連休中に東邦ガス主催の大会が行われた

あまりにも忙しいのでここ数ヶ月送迎だけで大会や練習試合の観戦は一切行っていなかった

今回も行けず送迎のみ

サスケ名古屋はとっても助かる~
ボ-イズやシニアは強制的に親が居なくてはいけないけれど
サスケは全くいなくても大丈夫
それを良いことに全くお手伝い等していない我が家だけれど・・・

帰ってくるなり、康二 ”感謝してよ~ソックス買わなくて良くなった”
そういえば、この前からソックスに穴が開いたからかって欲しいとは言っていたが・・・
yuusyuu
大会で優秀選手賞を貰ったようでその商品がソックスだった
yuusyuu2
よくやった~親が居なくても自分の気持ちだけで何とかなるさ!
これからもがんばれ!
親は手助けしないぞ!
残念な事に27センチは小さかった・・・ちびのくせに足だけは大きく28センチ(身長157センチ)
でも履くといっていたが・・・

・・・そういえば、つい最近グランドに到着してユニフォ-ムを間違いに気づいたみたいだけれど
取替えに行くこともしてやらなかった・・・試合に出れず1日中立っていた居た様だ
当たり前それも自分の不注意だ
これからも親は手出ししないから野球したければ覚悟決めろ康二 

今度は何の課題?

またまた今週中に仕上げないといけない課題だと言って

毎日有加は夜中まで課題作り

今度は何?

2階建ての1軒家を図面から模型作り

平米数が決まっているだけだとか・・・

ドラフタ-で図面を書きそれから模型の切り貼り

ちまちまして細かいこと・・・好きでないとできないわ~

1週間で作って今日持って行き即返却されまた次の課題がでたとぼやいていた
yukakadai
4年間でどれだけの作品ができることやら

高校のクラス会

11月8日(土) 高校の3年5組のクラス会 が行われた

2年前同窓会が開かれたとき3年5組が一番出席率が良く14名だった
全体では70名くらいだった

それで皆なんだか団結してしまい、同窓会が4年ごとに行われるなら
同窓会の間の2年ごとにクラス会を行おうという事になり
今年がその2年目となった

4月から幹事数名が集まってプランをたてた
一応私は女性の幹事となり毎月のように打ち合わせていった
3nenn5-2

22名が参加してくれることとなり、
た担任であった先生も参加していただけることになった
3nenn5-1
3nenn5-4

同窓会は来てなくてもクラス会ならという子もいて
40人のクラスで22人の参加で嬉しかった
遠方からわざわざ参加してくれる子もいた(愛媛、富山、三重、岐阜)

2次会でも全員参加 3次会は半分くらいの参加
4次会以降は男性のみ(終電無くなってしまうので・・・)
5次会まで行ったみたいだけれど何処で何していたか覚えていないと連絡があった

30年以上会っていなかった子や、当時話したこともなかった子とのおしゃべり
あの頃とは全く変わってしまった子や全く変わっていない子
当時話せなかったいろいろな秘密ごと・・・
いろいろおしゃべりして楽しい1日だった

一番の青春ど真ん中の時期を過ごした仲間とは気兼ねなしで男女関係無く自然体でいられた

次回クラス会は4年後 その前に2年後同窓会
皆元気でたくさんの参加待ってます
isu



最近の大学生

昔私たちの時代の大学生といえば

代返にアルバイトと決まっていたような・・・(私だけかな?)

それが今の学生はアルバイトはなかなかできないみたい
それも課題が毎週でているので”バイトなんてしてられない!”と言う
有加は建築なので特に多いようで
デザイン画 建築設計図 模型作り と毎日何かしている
昨日も夜中までやっていたかと思うと
今朝は3時間目から授業だからそれまで課題制作
まあ~大変そうで 
kadai
この前理想の公園模型の課題作りをしていた
なんだ図画工作してるみたい・・・

圭弘も同じ建築だからどうしてるかと言うと
授業が終わって野球の練習
夜10時ごろ帰り、食事と温泉に入ってそれから学校に行って課題を行うらしい
夜中2~3時ごろまで毎日しているみたい
”仕方ないよね~自分で決めた道”
といか、野球したいなら寮しか私は許さないし、パパは建築科を出ないと許さないし、
がんばれ!

二人とも高い授業料を払っているのだからその分しっかり教えてもらいなさい!

記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ