昨日康二&有加の今年度初練習試合が行われた

有加は1回戦から先発
今月からピッチングの講習を受けに出かけた成果が出たのか
1試合投げきり3本のヒットを許したのみでの勝利
ちょっと教えてもらっただけでこれだけ違うのか?と
本人もびっくり
部活も実質半年位で終わるので何とか
県大会くらいまで進んで欲しい!
(講習の模様は後日・・・)

康二の対戦相手は愛知圏内でも毎年トップを走るチ-ム
気合が入っていた
小学3年生とは思えない緊迫した試合
どちらが専制点を取るか、エラ-したチ-ムが負け
と判る試合進行だった
やはり相手チ-ムのほうが上だった
ライトのエラ-に漬け込まれ専制点を許してしまった・・・
結果3対1で負け・・・

相手チ-ムは親が必死だった
子供の人数の3倍近くの応援団
まさしくプロを目指させる親の集団だった

いろいろ課題が見つかった良い試合だったと思う
また初心に戻ってキャッチボ-ルの仕方からの練習をして欲しい
まづは基本からまだ3年生 修正可能
目標を持って練習していって欲しい・・・

康二はきちんとバントヒットを決め久々に褒めてあげた
ただ本人は不本意みたいでプロ野球チップスの要求はなかった

bannto