25日尾張旭市民大会が行われた

asahisiminn3

早朝から開会式が行われその後いったん学校に戻り少し練習をし
また開会式のあったグランドで試合をするという移動移動の日だった
今年は市制40周年という事で市長さんからの挨拶があり
いつもより長い開会式となり、
4年生というばぬちゃんの子供達はそわそわでじっとできなかった・・・

4年生以上の尾張旭のチ-ムの出場可能なため
4年Cチ-ム5年Bチ-ム6年Aチ-ムの出場のト-ナメント
その為くじ引きで三郷Cチ-ムは他のチ-ムの6年生が相手となった・・・
いきなり初戦で6年相手・・・

グランドでは相手チ-ムが練習を開始していた
やはり大きい
子供達は?と見てみるとバナナを食べながら遊んでいる
何も緊張しないのか

初回表バッタ-3人で抑えた裏あらまああ~
何と4点先制その後大きな当たりでスリ-ベ-スか!と思われた当たりも
これぞ全員野球と言わんばかりに3塁ではさみランナ-を許さなかった

asahisiminn2

6回裏途中で時間切れとなりゲ-ムセット

5対0 勝利

次は三郷Bチ-ム(5年生)との対戦どうなるかな~

asahisiminn

終わってからの反省会では監督から”次も頑張りましょう”と言われると

”勝ってもいいのですか?”と・・・

どこからそんな自信がもてるのか不思議だあ~~~