3月20日 フレッシュリ-グ開始

最後のリ-グ戦となるフレッシュリ-グには24チ-ムが3ブロックに別れ戦いブロック上位3位までを決め、その後9チ-ムでリ-グ戦を行う
3位までは子供達の大好きな メダル とトロフィ- がもらえる

まづはブロック優勝を目指し頑張ろう

初戦の相手は去年チャレンジリ-グで戦った相手
最後勝てば優勝だったが2対2の同点となり、
準優勝となってしまい悔しい思いをさせられた相手・・・
去年の悔しさをぶつけたいはずだったが
体調不良者が多数(3人)・・・キャプテンまでもが不在
9人での戦いとなった
相手は大きな子揃いで大人数
yawata2

初回お互い0点 2回0点で抑えたあと4番泰正のホ-ムラン 1対0
yawata3
久々の巨大ホ-ムランに皆唖然

その後 ノ-アウト満塁のピンチを迎えると内野があつまり ひそひそ
yawata
いやいや???爆笑してる
後で何を話していたの?と聞くと
”今日のパンツの色皆何色はいてきた?夕食何食べたい?”
それで皆で爆笑しながらしゃべっていたんだあ~
かなりの余裕でこの回のピンチを0点で抑えた

その後2点を取り 3対0 勝利
去年の恨みを晴らせた

たった9人でどうなるか?とも思ったけれど皆でピッチャ-を助け
チ-ムワ-クでの勝利だった


3月21日 フレッシュリ-グ2回戦

1人怪我をした為大事をとって休んだが他の子達は戻ってきた
早朝からスポ-ツ少年団の開会式を終え 
学校に戻って直ぐの試合だったが疲れた様子も無くタンタンと試合をした

11対0 勝利

まだまだ強いチ-ムとの対戦が残っているので気を引き締め頑張ろう