4月16日 ワ-ルドウイン5回戦が行われた

相手は超強豪優勝候補筆頭チ-ム

どんなチ-ムだろうか?今まで一度も対戦した事がない
他のチ-ムとの対戦では失点0で殆どコ-ルド勝ちをしている・・・
9時開始の為、早朝から学校を出発し
現地(知多市)でウオ-ミングアップ
up
どことなく緊張してる?
いやいや全く緊張の様子なし・・・
それどころか監督がめちゃめちゃ緊張してみえた
駐車場で子供達と監督を待っていたら監督が到着しこれからの指示を
待っていたのにまるで子供達に気づかずグランドへ・・・
子供達はびっくりして”監督俺達に気づいてないのかな”と
まあ~子供達ははしゃいで駐車場で遊んでいたから何か言う気にもなれなかったかもしれないけれど
アップ最中も監督はそわそわして子供達に何か言うでもなく
うろうろ~~終いには何処へ~~
相手の監督ときたら軍隊の指導のように大声で子供達を叱っていた
朝からよくもまああれだけの大声が出るなあ~と関心
凄まじい大声にこちらの子供達も唖然として見ていた

akusyu
試合開始 後攻となった

初回エラ-が出て2点失った
相手ピッチャ-はそれ程大きな子ではないがコントロ-ルが良く、
緩急をつけて投げてくる為、なかなかタイミングが合わない
なかなか得点できないでいると3回表1点失った

3点離された4回裏攻撃のチャンスクリンナップが打ってくれ
2点得点できた攻撃の途中相手監督”お前達リ-ドしているんだぞ!しっかりしろ!”と子供達を叱責しだした・・・
可哀想な子供達・・・ロボットの様になっていた

3対2のまま最後の攻撃
soudann
悔いの残らない様頑張れ
とその攻撃で龍志がランニングホ-ムランで同点

時間切れとなり、1アウト2,3塁のサドンレス
スポ少ではノ-アウト満塁を0点で抑えたのだから大丈夫!自信を持って乗り切ろうでなんとホ-ムゲッツをしなんとか0点で抑えた
あとはランナ-を還すのみ
相手Pはここに来て逃げ腰となり四球を出し、満塁
あとは転がすのみ~~~
sadonnresu
転がしたランナ-が還って勝利

4対3 勝利
akusyu2
終わってから監督と子供達一人一人と握手

何を起こしてくれるかわからない子供達
ひやひやさせられた

次はブロック優勝を掛けた戦い
相手は以前負けているチ-ム・・・ここも昔からの超強豪チ-ム
ドラゴンズジュニアの選手を毎年出している有名なチ-ム
全員で力を合わせれば勝てないチ-ムではない
この調子で頑張って勝ち進もう



4月17日 フレッシュリ-グ4回戦が行われた

初回から得点を重ね結局時間切れとなり
12対1 勝利
このリ-グ戦での初失点・・・ちょっと気を許したのか?
ブロック優勝まであと3つ勝たなければいけない
失点も関係してくるので気をつけよう

以前三郷のコ-チをされていた古村コ-チが応援に見えた
久々に会え康二は喜んでいたこれからも応援ヨロシクです