先週かねてから念願だったうなぎを食べに友人達と香嵐渓に出かけた

香嵐渓に有名なうなぎ屋さんがあるとの事

香嵐渓といえば紅葉で有名

時期がもう少し遅いと渋滞で身動き取れなくなるくらい凄く賑わう

が、まだこの時期は紅葉にはちょっと早めなので道路はすきすき

でもうなぎ屋さんは有名なので11時開店前に行かなければ行列が・・・

10時半ごろ到着したのに5番目。。。

やっとありつけたうなぎ
unagi
うなぎ定食を頼むと丸ごと1匹のうなぎに肝付き

う~ん 美味しかった

これで夏の疲れが吹っ飛び秋の忙しさが乗り切れるかな?

お腹一杯になった後 足助の町並みや香嵐渓を散策
unagi4
この木が紅葉したらきれいなんだろうなあ~

unagi1
丁度 彼岸花 が綺麗に咲いていた

500
クリ-ニング屋さんの入り口

unagi5
unagi2
お参り

unagi3
こんなにゆっくり散策したのは何年ぶり?と思うくらいゆっくりのんびりできた

unagi6
歩いた後はやはりデザ-ト

皆と一杯おしゃべり  ZIZI工房のウインナ-をお土産に買った

とっても楽しかった1日 数ヶ月に1度くらいはこんなのんびりとした食事やおしゃべりがしたいよ~

今度は何処へ行こうか???