11月8日 有加の大学合格発表があった

朝10時 PCで確認

無事合格だった BlogPaint

PCを開く時自分の合格発表の時よりドキドキ
私たちの時代は郵便だったし・・・
私は指定校推薦だったのでほぼ確実合格は判っていたから安心していたが
有加は推薦入試
今の時代推薦では結構落とさせると聞いていたのでビクビクだった

近くの大学(歩いて10分)のお嬢様学校があるからそこにすれば?
と言っていたら ”私はお嬢様でないし、女ばかりのとこは嫌 私は建築のデザインがしたいの!”と
わざわざ田舎の僻地の大学に決めた
まだデザインなので学部では女の子が多い方で4分1くらいで女の子がいる
けれど、学校全体ではほんのひとにぎり・・・
少ない学部では男の子400人に女の子4人・・・
パパ曰く、”俺の時なんか女1人だったし・・・”
CADを身につけていれば結婚しても家でできるし、
わんこの仕事しながらだってできるから大丈夫!との事
まあ~自分が選んだ学校だから存分に勉強頑張ってもらわなきゃ

取り敢えずほっとしたあ~peko