長男圭弘が東海遠征21日~24日までで愛知県の大学と練習試合にやって来た

正月以来会っていなかったし、どんなバッティングをしているか確かめに観戦に出かけた

21日一応スタメンでは出ていた 
9番ライト・・・って事は全く打てていないってことかな???

案の定1打席目三振 2打席目得意なバントで失敗それもスリーバント失敗 
もう変えられるだろうと思っていたがまだ出してもらえた
3打席目ピッチャ-ゴロ 流石に最終回は皆総入れ替えのため代打に交代

情けないのと恥ずかしいのと。。。
tougakisenn
あのバッティンの構えでは打てるはずないわあ~
去年より酷くなっていた

話もせず帰り、家からメ-ルをした
”いい加減にしろよ!もう野球続けるな!今まで何していた!親がやってきた事全て無駄にしてくれた”
と、だらだらと怒りのメ-ルを送った

22日午後やっとメ-ルの返事
”今日もスタメンで1番ライトで出たし、2安打したし、2日間ともスタメンは4番の人と俺だけだし
3、4年でも出ていない人いるし”
と、全く反省していなかった

腹が立って仕方のない遠征観戦だった
親が1年に1回だけしか観戦に行かないから
力が入って力んでしまい打てなかった事にしとくしかないのか・・・それも情けない・・・
tougakusenn1
よくもまあ~背番号21なんて貰えたもんだ!!!
よくもまあ~スタメンで2日間も出して貰えたもんだ!!!
監督に感謝するしかない

後から判った事だが、寮が徒歩1分になった子は”問題児”らしい
学校に遅刻や欠席しないように一番近い寮を与えたみたいだ
いつまでたっても問題児の圭弘。。。
小学校ではいつも菓子折りを家には常備していないといけなかった 先生を胃潰瘍にしていまった
中学校では先生に2階から水をかけたり、授業の邪魔したり、授業態度が悪くテストの点数は良くても
通知表には授業態度が悪すぎると言って評価は低かった 野球の監督のいう事を聞かず変な奴と言われた
高校ではいきなりオリエンテ-リング合宿で勉強合宿のはずが、悪さと先生への口答えで毎日廊下で
正座合宿となり、帰ったら野球部の先輩からリンチされていたようだった(それも私がしったのは半年後・・・)
野球部の監督の進路のいう事も聞かず、今の学校を選び先生を困らせた
大学でもまたマネ-ジャ-の心配の種のようで、今年に入って2回も坊主にさせられている
どうしたら判るのだろう?
まだまだおこちゃまなのだろうか?私の育て方がいけななかったのか?