甲子園大会の予選が各地で行われる中
愛知県大会も夏休みに入ってからスタ-トしていた
愛知県は189校からたった1校しか甲子園にいけないという激戦

圭弘が通っていた春日丘はノーシ-ドからの戦い
8回勝たなければ優勝しないというピッチャ-にとっては過酷な戦いとなる
どうピッチャ-を使うか監督の采配でかなり勝負が別れる
1回戦10対0 2回戦10対0 3回戦13対1 4回戦4対1 と順調に勝ち進みベスト8入りした
コ-ルド勝がお多かったのでピッチャ-もそれ程使わずここまでこれた
ここからは名だたる高校が出揃い勝負時
kannsenn
康二と観戦に出かけた
両校ともヒットも多く出たが春日丘にはなぜか野球の女神様は微笑んでくれず
ラインギリギリにファ-ル 相手はギリギリにフェア-と言う事が続き
結局ヒット数は11本でたが、コールド負けとなってしまった
去年同様ベスト8で終わってしまった・・・
エ-ス温存していた様で悔いの残る試合だったようだ

野球は何が起こるかわからない
それが面白いのだけれどやっている子供たちや両親の事を思うと涙がだてしまう・・・
これからも大学で野球を続ける子や続けず大学生活を楽しむ子もいるだろう
それが終わり、社会に出たとききっとこの経験は役立つはず
3年生お疲れ様 2.1年生来年も甲子園目指してがんばって欲しい