icon13
毎年恒例の伊勢神宮参り

今年はわんこ達の出産が多々あるので念のためいつもより日にちをずらしての参拝

1月2日 めちゃめちゃ寒く、高速も途中閉鎖状態
まあ~いつも渋滞時は下道に変更するし、去年から圭弘 今年は有加 が運転できるようになったので
運転手が沢山いるから安心
行きは圭弘が運転した キャンプングカ-なので普通車より長いからカ-ブ等気をつけてくれないといけないのに
男の子だから仕方ないけど、めちゃめちゃ運転が荒くゆっくり寝てられない
いつもより1時間くらい遅くにお伊勢さん到着
今年から駐車場がコインパ-キングに変わっていた
それにしても一番近くの駐車場に止めれた

やはり雪の為か参拝客がかなり少ない
akafuku
ガラガラ

omairi
いつもなら並んでいておまいりするにも少しづつしか歩けなく
写真も撮るのに一苦労なのが、ゆっくり撮影できた

ki
ゆっくり見ることのできない大木にも触れることができた

kagura
恒例のお神楽もいつもと違って代表者が前に出るように言われた

毎年恒例の ”伊勢うどん” ”きゅうりの漬物” ”ソフトクリ-ム” ”だし汁” 
めちゃめちゃ分厚く美味しい”さばすし” ”さんますし” これだけ食べた
お腹はちきれんばかりになった

今年はどんな年になるだろうか?
去年は後半バタバタでなにが何だか判らないくらいに過ぎてしまった
ゆっくり温泉にでも行ってのんびりできる時間があると良いなあ~

icon14