milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

ペット

週4回は疲れた~

4,6,9,11日と1週間のうちに4回
静岡(富士宮)、山梨とわんこの仕事で出かけた

早朝から出かけ夜8時にやっと帰ってくるというハ-ドスケジュ-ル
片道300キロ弱だけれどどうしても
東名高速は行き豊田で渋滞
帰りは音羽蒲郡で渋滞

合間には大豆の出産がありてんてこ舞いの週だった

なんだか疲れが未だに取れない。。。
う~ん 休みが欲しいよ~
asagiri
約束時間よりちょっと早めについたので
朝霧高原で
富士山には雲がかかっていてちょっと残念
のゆったりのんびりを見ていると羨ましく思えた
ゆっくりできるのはいつのことやら・・・

春休み思い出

春休みはバタバタしていて
康二を遊びになかなか連れて行ってあげれなけれど
先週金曜日にやっと念願の東山動物園に連れて行った
野球チ-ムの子達6人と親4人で出かけた
が満開で花見もかねてのお出かけ
風が強くちょっと寒かった・・・

higasiyama

子供達はとっても満足してくれた
野球の時とは違った笑顔だった

raionn

大きな雄ライオンにびっくり

kame

ちょっと気持ち悪い爬虫類を見て大興奮

tenagazaru

一番のお気に入りは”手長ザル”
子供達が同類に見えたのか興奮してのどを膨らませ
大声で”ウッフォウッフォ”と吠え出した
つられて子供達も叫んでいた
時々”アッカンベ-”を子供達にしていたが
どちらがサルか?どちらがあそべれているのか?・・・

楽しい1日で満足したみたい

・・・1日中歩き回った私は家に帰ったら寝てしまった・・・

コリ?の子犬

5月5日うまれのコリ?の子犬赤ちゃん
生後30日が過ぎコリ?らしくなってきた犬
ここのところ暑いと言って鳴き出す泣くので恒例の
保冷剤を抱えだしたOK

とても愛嬌の良い子達笑い
3匹それぞれ違った顔つき音符

オ?ナ?様募集中です
08ae1575.jpg
キラキラ

とっても可愛くなりました♪

4月22日生まれの姫&ダグの子犬も35日過ぎました赤ちゃん
赤ちゃんから子犬になり、元気一杯力こぶ
新聞やデオシ?トを噛むなど悪さも沢山困った
悪さをした後はすやすやおねむまる
8a0a4edf.jpg


どの子もちぎれそうな位しっぽ ふりふり笑顔 寄ってきてくれます。

オ?ナ?様お迎えまであと2週間位・・・
それまでもっともっと可愛がってあげようドキドキ小
甘えん坊さんになってしまうかも・・・・ウインク

コリ?子犬♪

5月5日コリ?のあゆらが赤ちゃんを産んだ赤ちゃん
3匹とちょっと少なめ。。。笑顔
とっても子煩悩なあゆらはちょっと可愛がりすぎがネック落ち込み
子犬を舐め過ぎていつも子犬はベタベタ、、、
まだこの時期は暖かいから子犬の身体は冷めないけれど
以前は冬に産んでいたときには冷たくなって死にそうになっていたドクロ

今は子犬の目も開きねずみの赤ちゃん状態から
少し脱出ネズミ 犬の赤ちゃんになった犬

もう少しすると離乳食もはじまり、
可愛くなってくると思うOK

そうなると子悪魔誕生困った
962a2f09.jpg

狭いから?暑いから?

遂にチワワ達ははみ出して寝るようになった落ち込み
狭いだけではないような。。。
暑いのでは?と思う困った
それでもお布団を恋しがるチワワ達
かなりの寒がりだ犬
エジプト原産だけあるわあ?星
b07bf9a9.jpg

つちのこ???

4月22日シェルティ?の姫が赤ちゃんを産んだ赤ちゃん
3匹だけだった、、、
ちょっと少なめの為か姫とお乳は有り余っている笑い
子犬犬はいつもお腹ポンポン”つちのこ状態”
離乳食も始まり、これからもスクスク育っていってくれそう拍手
455d6971.jpg

狭すぎませんか??

チワワの子育て終了したちゃめがぺちゃと一緒にいるようになったOK
まだ夜になるとチワワ達にとっては寒い汗らしく
一緒に寝たいみたいZZZ
ぺちゃ用に買ったクッションに2匹がくっついて寝ている
”おいおいダメ”だ・・・
1匹用のクッションに2匹
どう見ても狭そう・・・落ち込み
はみ出している?
それでも仲良く寝ているラブラブ
もう一つ必要かな?リボン
b14edfc9.jpg

大運動会

1日のうちで何回もリビングで大運動会が行われる走る
コリ?の子犬、シェルティ?の子犬、チワワ2匹犬

コリ?の子犬は一生懸命すばしっこいチワワや
ちょっとお姉さんのシェルティ?の子犬に着いて行こうととするけれど
ワンテンポ遅れてしまう・・・落ち込み
じれったくなって時々”キュンキュン”泣き出してしまう悲しい
終いには怒れて”ムニュムニュ”言い出している怒り

  電球
a6f3ed9e.jpg
もう少しすると力力こぶで勝てるからね!!

お疲れ様

ロングチワワのちゃめちゃんの赤ちゃん達が
新しいオ?ナ?さん家家に貰われていった拍手
まだ小さいけれどしっかりしてご飯もちゃんとおにぎり食べてくれているので
安心してお渡しできたまる
赤ちゃんがいなくなってちゃめが寂しがるかな?悲しいと思ったけれど
”ほっと”した感じで私の横で寝だした犬
お疲れ様ちゃめドキドキ大
76d58ead.jpg

コリ?子犬♪

遂この前生まれたばかりと思っていたコリ?の赤ちゃん赤ちゃん
2月17日生まれで35日経つ笑顔
おしりふりふりと歩き足跡可愛いい
食欲旺盛おにぎりでまるまる太っているブタ
小悪魔になりつつある犬
寝ているときは可愛いけれど、起きたら要求の嵐困った
利口すぎるのか言葉をしぇべり出しそうに見つめてくると
何でも許せてしまい、”ぎゅっと”抱きしめてしまうハート
a3678319.jpg

気に入ってくれたみたい

チワワのちゃめが出産したため赤ちゃんいつも一人で遊んで走る
一人で寝ている犬ぺちゃが可哀想で
ベットを買ってあげたクローバー
直ぐ中に入って寝てくれた
気に入ってくれたみたいOK
e78a68ee.jpg

ベル(コリ?)頑張りました

17日予定日どおりコリ?のベルが出産赤ちゃんしました
トライ男の子1匹女の子2匹 セ?ブル女の子1匹
皆元気な子達 320g?350gと粒ぞろい拍手
子育てが上手OK
e98b2d45.jpg
なベルなので安心して任せている
お乳も沢山出ているみたいでいつもお腹ポンポンになっているごはん
どんなやんちゃな子達になるか楽しみ半分笑顔恐ろしさも半分落ち込み
私も頑張らなくては・・・力こぶ力こぶ力こぶ

チワワのrちゃめ出産

ロングチワワの”ちゃめっぺ”が14日出産した赤ちゃん
105g、110gのブラッククリ?ムの男の子拍手
頑張りました力こぶ
女の子だったら我が家の子にと康二と約束していたけれど
今回は残念だった悲しい・・・次回に期待ウインク

大事そうに抱えて可愛がっている
まだまだねずみネズミ
bd539ee7.jpg
の赤ちゃんのようだけれど
直ぐに可愛い子になるから待ち遠しいドキドキ大

シェルティ?子犬しっかり離乳食

1月15日、16日生まれのシェルティ?の子犬赤ちゃん
順調に育って3日くらい前から離乳食が始まったごはん
お母さんのお乳が足りているから食べないかなはてな
と思っていたけれど犬、あげてみたらしっかり食べてくれた拍手
器の中に我先にと皆食べている
沢山食べて日に日に大きくなっていって欲しいドキドキ大
477bc2e2.jpg

整列

離乳食を一杯食べてお腹一杯ごはん
ぽかぽか陽気太陽ですやすや寝てしまいました赤ちゃん
e30ac2a2.jpg

天使の寝顔

1月3日に生まれたシェルティ?の子犬赤ちゃん
そろそろ離乳食が始まるごはん
すくすくと育って順調拍手
005c0607.jpg

今日は暖かかったのか子犬達はお腹を見せですやすや寝ていた笑顔
今は天使のように可愛くついつい触りたくなってしまう犬

暖房&クッションみ?つけた

23742b8c.jpg
寒くなりチワワ達犬を外に出すのが可哀想になってきた困った
どうしようかなはてなと思いふと外を見ると
コリ?のバニラの上に2匹電球
とっても良い場所を見つけたみたい拍手
日中はもう少し外で過ごしても良さそうだまる

こんなに毛量の多い時は・・・

コリ?のベル鐘がいつになく凄い毛量になっている拍手
本当ならドッグショ?に出陳したいのだけれど
子供の野球の付き添いや子犬のお世話で出かけれない・・・泣く
写真でも撮っておいたまる

でも
f2bbd681.jpg
案の定ベルは耳が出なかった・・・困った

残暑厳しいです

08ba40a9.jpg
お彼岸だと言うのに残暑厳しい?泣く
ク?ラ?をつけるのもと思う
子犬は暑がって”ピ?ピ?”鳴いている汗
保冷剤もあげたりはしているけれど・・・

特に泣く子を自由にしてあげた
怖がるかな?と思ったら、うろうろそこらじゅう歩き回り走る
涼しいところを探し、やっと落ち着いた落ち込み
取りあえずこれで残暑を乗り切ろう!!まる
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ