milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

グルメ

お祝い♪

2月1日 有加の私立推薦合格発表の通知が届いた
ゆかの選んだ学部は留学コ-ス
2年生の時には1年間ニュ-ジ-ランドに留学することになる
あちらの学校で1年間学び日本に帰ってきても3年生となれ留年しなくて済むという事なので助かる
また家から近いので自転車でも通える距離だし、市バス1本で行けて乗っている時間は15分くらいという通いやすい学校なので即きめてしまった

ご本人は早く留学したくてたまらないみたいだけれど、
その前に1年間みっちり英語の授業が待っている
部活は全くできなくて、毎日8限授業(英語は毎日2限)
この恐ろしさが判っていない様で
よしひろ曰く”オレでも7限授業ヘトヘトなのに~アホじゃない?”
どうなる事やら・・・

合格祝いと有加の誕生日祝い(1月だったけど待たせていた)
6日は康二の誕生日祝いの前倒しで
5日の夜東急ホテルのビュッへで食事&ケ-キバイキングに出掛けた
seki
水が流れてる~もったいないね~(やすじ)   
makaronn
大好きマカロンを沢山取ろ~っと(ゆか)
tyoko
いろいろあって何が何だか判らない~(やすじ)
tyokotawa
2月はバレンタイン特集でチョコ一杯 チョコレ-トタワ-だああ~(私)
puti
可愛いプチケ-キ
mannzyuu
お饅頭もあった!日本茶が飲みたくなる
sarada
ケ-キに飽きたらサ-モンサラダやたこのサラダほかいろいろなサラダ
があって助かった・・・ス-プ美味しかった
orenngi
mu-su
sarada2
ちょっとケ-キに飽きたやすじはサラダで遊びだした

akiru
食べ飽きると箸をナイフで切り出したり・・・
nani
終いにはコ-ンを一杯持ってきてもう一つの皿に並べだし
”やすくんが今から芸術作品を描きます!”と言ってなにやらやりだした
unnkoko-nn
”出来たあ~” ”コ-ンのうんこ”
呆れてしまった・・・

最後に一番お気に入りのプディングを2杯お代わりして
二人供”もう二度とケ-キバイキングは要らない”と一言残した

北の大地からの贈り物

北海道の方からジャガイモ&かぼちゃを頂いた

これから旬のジャガイモは変わった種類で赤色の
”アンディスレッド”という品種
我が家のコリ-犬を2匹飼っていただいていて
1匹のわんこの名前が ”アンディス”
ひょっとして名前はジャガイモからかな?

ジャガイモサラダ、ポテトチップス、肉じゃが、カレ-
かぼちゃス-プ、煮物、かぼちゃサラダ
いろいろ利用できてとっても重宝する品物
エンゲル係数の高い我が家にとって大助かり

zyagaimo

ありがとうございました

今年の夏はよく食べた!

今年の夏はあまりにも暑っかたので果物が欠かせなかった

特に すいか  熱中症予防によしひろのお弁当に毎日持たせた

夏休み休み無しの部活だった為、6玉も食べた 子供達で・・・

親の口には2~3回入っただけ。。。

もうすいかもなくなったのにまだ暑い

どうしようと思っていたら 幸水梨 を頂いた

ありがとうございましたご馳走様です

KOUSUINASI


和 洋 中

先週は小学校からの友人と栄町でランチ
知多で有名な”まるは食堂” いつも満員・・・
セントレアにも店舗はあるけれどいつもも満員
でも栄町のラシックでは早く入った為かそれ程だった
中心のランチだった
有名なエビフライも食べれて満足

今週は大学の友人と名古屋駅でのランチ
陳健一のお店に入った
私はマ-ボ-豆腐のランチ
ちょっと辛目だったけれど美味しかった

今日はわんこ友人と家の近所のフラン料理屋さんでランチ
今まで4~5回訪れたがいつも満員で断念
今回は予約を入れたので大丈夫だった

amoni1

前菜  サ-モンとえびのグリ-ンピ-スソ-スかけ

amoni2

ス-プ カリフラワ-ス-プ

amoni3

メインディッシュ 魚のクリ-ムソ-スかけ

amoni4

デザ-ト3種

とっても上品な味で量も丁度良い
いつも満員の理由が判った気がする
満足満足

ちょっとここの所食べすぎかな???



可愛いお饅頭♪

とっても可愛いお饅頭を頂いた
”どじょう掬い饅頭”
島根県の方からの頂き物
どじょう掬いが有名なのかな?
ご馳走様です子供達も大喜びです

dozyou


ちょっと一息

昨日わんこの用事で早朝から富士市に出かけた
ぽかぽか陽気で春のようだった
富士山が綺麗に見えていた
やはり例年より暖かいのか雪がいつもより少なく感じた

fuzi

少し時間があったのでの高速を使わず国道1号線を使ってみた
昼食を探していたら、清水漁港で”河岸の市”というところを見つけ立ち寄ってみた
日本初の中卸業者の直接販売所だった
時期が時期だけに大賑わい
まぐろ、かに、ひもの、ほたてといろいろ安かった

そこでは食事処も何軒かあった
どんぶり屋に入っていつもは食べれない”うにいくら丼”を食べた
美味しかった~

uniikura

我が家に”かに”がやって来た♪

よしひろの大好物”かに”を頂いた
いつも食べる事の遅いよしひろだけれど
その日に限って
”ご飯だよ~”の声に直ぐ反応して
もくもくとかにを食べていた
まだ皆が揃っていないのに
いつの間にか一人で1杯食べつくしていた・・・
”もうダメ!”と言っても聞かず更に食べようとする・・・
風邪気味で味のしない私は足1本も食べれずに終わった

 

kani

ご馳走様でした

北の大地からの贈り物♪

北海道の方から”じゃがいも&玉ねぎ&かぼちゃ”を頂いたプレゼント
じゃがいも料理が大好きなやすじは大はしゃぎ拍手
明日は”カレ?だね料理”と大喜び

じゃがいも メ?クイン・・・カレ?ライス、肉じゃが等
 お勧め  男爵芋・・・マッシュポテト、粉ふきいも等
      北あかり・・・皮付きふかしいも、コロッケ等
北あかりは聞いた事の無い種類だった
da809036.jpg

お勧め通り作ってみよう?ドキドキ大

沢山頂き有難うございましたすいません
エンゲル係数が高い我が家にとってとっても助かりますOK

やすじ大好物♪

やすじの大好物”シュ?クリ?ム”を頂いたプレゼント
a349d11a.jpg

クリ?ムが一杯入っていて大喜び笑顔
前日わざわざやすじの好物を尋ねて頂いたようで
お気使頂き有難うございました音符
ご馳走様でしたすいません
 P.S パパも大好物ですリボン

美味しい♪

先日食パンを2斤頂いた食パン
沢山頂いたので夕食にサンドイッチにしてみた
ロ?スかつ、シ?チキン、卵といろいろ作ったら子供達に大好評笑顔
パンが美味しいので”あっと”言う間に無くなってしまった拍手

以前も頂いた事のあるパン食パン
その時は一緒にウインナ?やハムも頂いたブタニワトリ
豊田市足助町にある百年草というホテル、レストラン、日帰り入浴等いろいろ備えた施設の中にあるお店
 ”ベ?カリ? バ?バラはうす” 地元の御婆ちゃんが作ったパン
 ”足助ハム zizi工房”   地元の御爺ちゃんが作ったハム
とっても美味しく真心こもった商品ばかりドキドキ大
b66dd714.jpg


香嵐渓車の手前にあるので紅葉を見がてら立ち寄ってみてはいかがOK

お帰りの楽しみ♪

最近のやすじの学校から帰ってからの楽しみは音符
頂き物のぶどう&クッキ?リボン

ぶどうはピオ?ネという品種で最高級のぶどうらしい
巨峰に似た色と大きさだけれどまた甘味が多く種もないので
とっても食べやすいOK

クッキ?はアンリ・シャルパンティエのクッキ?
とっても濃厚でしっとりのクッキ?拍手

毎日学校から帰ってくるなり
冷蔵庫からぶどうを取り出し
クッキ?の缶をを抱え食べている

もうぶどうは1箱なくなり、クッキ?もなくなりつつある
それでも太らないやすじが羨ましい落ち込み
539b5b88.jpg


残念な事にカメラの調子が悪くぶどうの画像が撮れていなかった困った

お土産頂いた方々ご馳走様でした笑顔


子供達にとって初

ルエラの子犬の行き先のお家では”いちじく農園”をされていた為
いちじくを沢山頂いたドキドキ小
昔両実家にはいちじくの木があり食べたい放題だった拍手
今ではなくなりわざわざ買ってまでもと思い子供達に
食べさせた事が無かった落ち込み

身体には良い食べ物とは判ってはいるけれど
結構な値段・・・困った

とっても興味深く子供達は”パクリ”
”美味しい?!”と感動初心者

ご馳走様でしたキラキラ
ルエラの子犬はいちじく畑を走り回っている事だろうなあ?走る
9bea5e7f.jpg

美味しくのんびり

先週家族で焼肉料理&温泉温泉岩盤浴に行って来た車
焼肉はコ?スで頼んだOK
 塩タン、せせり、飛騨牛カルビ、黒毛和牛ロ?ス、豚トロ
 鶏もも、チョレギサラダ、焼き野菜、ライス、デザ?ト
嬉しい事にライスはお代わり自由拍手
55e0a099.jpg


食べ終わったら温泉&岩盤浴に直行温泉
中学生以上は岩盤浴に入れるが、やすじはゲ?ムコ?ナ?で一人遊びウインク
 普通の岩盤房の他、薬蒸房、岩塩房、氷壇房などあって 
いろいろな部屋に入って楽しめた電球
とっても身体が軽くなり楽になった拍手
547502db.jpg

天使のチョコリング

私の車の点検でディ?ラ?に預ける途中道
”BENKEI BREAD”に立ち寄った

久々に”チョコリング”が食べたくなり購入リボン
チョコがいっぱい入っていて美味しいドキドキ大
d70f6536.jpg


序に新しい商品の”マロン”を見つけ購入リボン
結構マロンが沢山入っていて美味しいドキドキ大
dbf89598.jpg

太?い♪

めちゃ太?い”ふと巻き”を頂いたおにぎり
”具”がたっぷり入っていて美味しかった♪
夕食のおかずにもなり大助かりびっくり
59897a63.jpg

忘年会♪

f63d956a.jpg
友人夫婦達と忘年会をした乾杯
今年はいろいろな事がありすぎて”アッ”と言う間に過ぎてしまった走る
なんだか毎年毎年早く過ぎていく感じがする

地元での忘年会だから
自転車で現地集合した
以前から行ってみたかったお店”ごろごろ”を予約した
料理はご主人お任せ
刺身の盛り合わせ、ナスの煮物、長いもステ?キ、鳥唐揚げわさびのせ、
ぶりの鍋物、みそ串カツ、etc・・・とっても美味しくお酒も進んだOK
最後に、梅酒ロック(どろりと濃い)を飲んで2次会へ自転車で向かった

2次会ではちょっと洋風のお店
そこではカクテルばかり飲んで楽しんだグラス

帰ったら子供たちはしっかりお風呂も入って寝ていた
親がいなくても自分達で出来る年になったんだなあ?と感心
これからもちょくちょく出かけよう!!!ジョッキ

体が温まります

これからの季節にはもってこいの ”お鍋セット”を頂いたおでん
”石川県のとり農園”というところのお鍋セット
とりのブツ切りとつみれとみそが入っていた
1a9785fb.jpg

野菜不足の今日この頃・・・
沢山野菜を入れておいしく頂いた笑顔体も温かくなり満足満足キラキラ
ご馳走様でした音符

なんでも大きいのかな?

岐阜県”平成(へなり)村”の梨&しいたけを頂いた電球
凄く大きい!!
梨は普通の2倍位びっくり
しいたけは3倍位びっくり
平成の物はなんでも大きいんだろうかはてな

大きいと美味しくないかな?と思ったけれど
めちゃくちゃ美味しいドキドキ大
子供たちはしいたけ大好物なのでバタ?しょうゆやしょうがしょうゆで食べているOK
9a17791d.jpg

食いしん坊のゆかは、あかちゃんの頭ほどの梨を自分でむき一人で食べていた困った

めちゃくちゃ美味しい?顔???

友人が訪ねて来てお土産に ”Chez KOBE”のロ?ルケキを
くれたOK
美味しいとは聞いてはいたけれど食べてみたら
本当に美味しいかったドキドキ大
やすじは食後にもかかわらず”もっともと”とキラキラおねだり
もうダメ!!ダメというと怒り出した落ち込み}
もうちょっと美味しそうな顔しなさい!ブタ
17af4b71.jpg

初物2

最近TVでよく紹介されている”フル?ツコ?ン味来(みらい)”を沢山頂いた電球
食べてみたいと思っていたはいあたけれどなかなか売っていなかったアウト糖度18度というメロンよりも甘さの数値が高い
生で食べてもOKと言う事なので早速食べてみた
めちゃくちゃ甘くてジュ?シ?笑い笑い笑い
ご馳走様でしたドキドキ小
271926fa.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ