milkywayの気まぐれ日記

MILKY WAYの日常に起こった事を気が向いた時に更新します♪ 暇があったら覗いてみて下さい。 コメントもお待ちしています☆

料理

祝勝会

吉田杯ブロック優勝の祝勝会を19日夜行った
中華料理店で食べ放題飲み放題
カラオケも行える貸切状態

syukusyoukai

始めは監督からのお言葉で厳かに始まった
nori
乾杯と同時にワイワイガヤガヤ
karaoke
子供達のカラオケも始まった
歌うは勿論”燃えよドラゴンズ
nori2
のりのりの母&父
誰だあああああ~
titikizuna
父&子全員”はいポ-ズ”
hahakizuna
母&子全員”はいポ-ズ”

とっても楽しい時間が過ごせた
これから何回でも行えるように子供達頑張れ

あっぱれ!

バレンタインデ-も終わったというのに
昨日の夜ゆかは”ごそごそ”動き出した
今回貰ったチョコのお返しを作り始めた
友チョコばかり 30個作らないといけないとぼやく・・・
学年末テストがあったので作れずに貰うだけ貰ってあげていなかった
それも既に一人で食べて全てお腹の中

私は毎年手伝っていたけれど今年は手を出さないと決めていた
夜中まで根性で作りあげていた
”あっぱれゆか”それくらいの意気込みで勉強はできないものか?
と母は悩む・・・・

tyoko

中身は、生チョコとア-モンドボ-ル
味はまだ試していないけれど
まあ~何とかなっているだろう・・・・

初めての一人での手作り

やすじのド-ナッツ作り
電子レンジで作れるというキットを使い作った

yasudo2

初めてのド-ナッツ味は

yasudo

誰も何も言わなかった

 

 

 

鬼まんじゅう

昨日のおやつは”鬼まんじゅう”力こぶ
実家で捕れたさつまいもが沢山あったので簡単な鬼まんじゅうを作った
”スイ?トポテト作って♪”と ゆか からは要望があったが
面倒ダメだったので鬼まんじゅうになった

今年のさつまいもの出来が良いとクローバー実母が言っていたが
その通りとっても甘く美味しく出来上がった

学校から帰ってくるなり子供達はぱくつきドキドキ小
”あっ”という間になくなった拍手
甘いもの嫌いなよしひろだが 和風菓子は大好物笑顔でぱくついた

一家で太りそう?ブタ
36a4a129.jpg



イライラ解消

やっと夏休みに入って1週間以上経ったけれど
まだ1ヶ月以上ある夏休み落ち込み
イライラは既に最高潮状態困った

甘いものでも食べて気を落ち着かせようと
シフォンケ?キを作った電球
ちょっと砂糖を入れすぎちゃったあああ汗
見た目には判らないから皆には内緒
db7c37c2.jpg
OK

何の肉でしょ?

お肉屋さんでスライスして貰った肉の塊1.4キロ

叔父の友人が猟で捕ったという ”いのししの肉”
仕留めてから直ぐさばいたらしい困った
臭みがないから焼肉でOKと言う事だった

半信半疑で食べてみたらまる
こんなに美味しいとは思っても見なかった拍手
d07eda2d.jpg

続きを読む

うそでしょ?

そうそう年末の30日
”炊飯器”が壊れた・・・困った
我が家はガス炊飯器の為、電気屋さんでは売っていない悲しい
正月明けまで主人の実家で使わなくなったのを借りて何とか過ごしたまる

前回は7合炊きだったが、今回は一升炊きに変更ブタ
年明け早々に頼んで直ぐ届いたOK

昨日一升炊きは活躍した
食べ盛り3人もいると大変だおにぎり
a49fa73d.jpg

沢山作りすぎてしまった・・・

毎日子供たちのおやつに悩まされている落ち込み
簡単、美味しい、短時間で作れるおやつを探していた
”ビスコッティ”を教えてもらった料理
ちょっと固めのクッキ?キラキラ
レシピ通り作ったらめちゃくちゃ沢山出来てしまった

帰ってきた子供達 ギョッウインク

たんとお食べ!!ブタ
0e9c6640.jpg

上出来?

娘が暇をもてあましていた・・・落ち込み
中学初めてのテストの結果が想像以上に悪かったので
”携帯取りあげ命令”を出した怒り
友達とメ?ルできないので約束ができなく暇でうろうろ

お菓子作りをさせた
シフォンケ?キくらいなら作れるだろう?と思い手伝いながら・・・ヒヨコ
なんとか出来上がった拍手
まあまあの出来だまる
eb1727a0.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ